This Category : えぴれーしっく

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.09.10 *Thu

エピレーシックその後 ~1年検診~

久々のこのカテゴリ。そしてとりあえずは最終回か?!

時の過ぎるものは本当に早いもので、もう手術から1年が過ぎていました。

今回の視力検査の結果は両目とも1.5。
先日の人間ドッグでは1.2と言われたので、どうやら1.2~1.5くらいで安定したみたい。

近視の戻りも今んとこないし、コンタクト時代に悩まされた充血もないし、朝晩楽チンだし、
本当にめっちゃ快適♪今やその快適さが日常になってしまったけど。。。

ひとまずの診療は今回で終了し、あとは気になることがあったら随時来て下さいとのこと。
目薬代も今後は有料なので(術後1年間はタダだった)最後にソフトサンティア(人工涙液)を
何本かいただいておきました。ちゃっかり関西人☆
そんな目薬も、持ってないと不安なだけで、今や使う必要すらほとんどないんだけどね。

さあ。

あとは老眼にならないように眼を鍛えるあるのみ。

誰かいい鍛え方知ってる人いたら教えてください。

あるんだろうか、鍛え方。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.04.24 *Fri

花粉症が。。。

目にきてます。

きまくってます。

おめめがしょぼしょぼ。

目ん玉はずしてタワシでゴシゴシ洗ってまた戻したい。

毎年桜が散る頃になると多少はそれっぽい症状になるのですが。

今年は例年になく辛い。

特におめめが。

なんで?

もしや。。。

コンタクトがなくなったから?!

だって覆うものがないわけだから。

花粉も黄砂も直撃なわけで。

まさかね。。。

いやでもあり得るかも。

「今だけ度の入ってないコンタクトしたら?」と言われましたが。

せっかく手術したのに意味ないやーん。

あー。

しょぼしょぼ。

もう寝る。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.06 *Fri

エピレーシックその後 ~6ヵ月検診~

なんだかんだともう半年。長かったような短かったような。

視力検査は相変わらず左1.2と右1.5でした。
私は利き目が右らしいので、右がちょっといいくらいでいいらしい。

目薬も今もらってるやつがなくなったら、もう終了していいとのこと。
検診も一段落したので、次は半年後に行ったらいいみたい。

あとは、、、老眼防止対策か?
どうすりゃいいんだろう。
噂によると、目の筋肉鍛える体操あるとか聞いたよな気もするけど。。。

あ、術後初プールも行ってきました。快適だった~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.16 *Fri

エビレーシックその後 ~5ヵ月検診~

早いものでもうあれから5ヵ月。

視力検査は前回と変わらず左1.2と右1.5でした。

昼に比べると夜は若干見えにくいような気もしましたが、
夜の駅のホームで時刻表や看板も読めるし、、、
アリーナクラスのホールのライブでいっちゃん遠い席からでも
スクリーンの文字も読めるし、、、不便もなく快適。
年末年始の年越しライブでも、つくづくその快適さを痛感しました♪

来月の6ヵ月検診を迎えたら、ひととおり術後検診は終了で、
あとは必要に応じて診察に来たらいいみたい。

シェイプアップもしなきゃだし、今度はプール行って
コンタクト外れる心配しなくていい快適さでも痛感するかなあ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.16 *Tue

エピレーシックその後 ~4ヵ月検診~

いつ行っても結構混んでるクリニックですが、
今日は待ち時間もなく10分やそこらであっさり終了。

視力検査は左1.2、右1.5。

順調に安定してます。

今やすっかり、朝メガネを探すことも、お風呂入る前に
コンタクトとらなくちゃ?!と焦ることもなくなりました。

なのに朝は相変わらずバタバタです。

なんで?

楽になった分さらに朝寝坊してるからか。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
