This Category : えんため

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2010.09.10 *Fri

「東京島」

働く子持ち主婦が唯一おひとりさまを満喫できる、平日のお休みの昼下がり。
たま-に、そんな貴重な時間にお休みを合わせて、主婦友たちと集います。
限られた時間の縫い方もパンパなく、そのエネルギッシュぶりにはいつも圧倒。
私が時間ないとか、エネルギッシュなのとは全くわけが違うもんね。
母たるが故なんだろうか、、強くて逞しくて、品がない笑。
あ、品がないのは主婦や母とか関係なく個人の問題でしたわね。オホ。

3人で平日ランチの後はひとり減ってhanomamaと梅田に「東京島」を観に。
これまた強くて逞しい「女」の姿を見てしまいました。。
今までどちらかというと幸薄い役柄の多かった木村多恵さんのイメージが全く
一掃される、サバイバルな女性を演じていました。
逆境とか、どうにもならない窮地とかに立たされたときに威力を発揮するのって
やっぱ女の人なのかなー。。
スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.08.14 *Sat

借りぐらしのアリエッティ




ジブリの新作、小人さんたちの映画を観てきました。

ネットのレビューじゃ評判がイマイチだったりしましたが、期待せずに行ったせいか、
私的には思った以上にジブリらしい、夢のある作品に仕上がっていたと感じました。
特に映像。小人目線の世界がなんとも素敵カワイイ。描写も凝ってるし。
自分が小人になった気分になったり、逆に人間の立場で小人さんに会ってみたいなー
とか、ちょっとした想像力を掻き立てられます。音楽とのマッチ具合もなかなか。

強いていうなら、、ストーリーのテンポが途中からやや早くなってきたと思いきや、
「ええっここで終わり?新しいお家はどうなるの?ショウの病気は??」と、若干の
モヤッと感は残ったかなあ。。
このお話に限らず、最近の映画やドラマは、ここで終わり!?ってのが多すぎる。
どんな未来も想像できるって意味じゃ夢はあるんだろうけど、ベタでもいいから、
パンパカパーン☆めでたしめでたし。てのがやっぱ好きかな。単純~。

ちなみに、写真のお菓子は小人さん作ではなく、人間サマが焼いた明日の差し入れ、
フルーツパウンドケーキとホロホロクッキー。
クッキーはクオカのレビューに「粉が違うだけでこんなにお菓子の味が違うなんて!」
と書かれていたのを見て、飛びついて買った某北海道産薄力粉で焼いたもの。
食べてみたところ、まあ普通に美味しいと思うくらいで正直よくわからなかった、、笑。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.04.04 *Sun

龍馬伝 第一部終了。

年明けには一体どうなることかと思っていた大河も、もはや4月に突入し
福山龍馬もとうとう脱藩、土佐を飛び出していってしまいました。

よく考えたら、ここまで続けて毎週大河を見ているなんてことは初めてな私。
ただでさえ歴史オンチな私に、幕末の話は非常にややこしい。そして時にヘヴィ。
なんつっても、最近の武市さんの目はこわすぎるよ~。
ピュアな以蔵くんもそそのかされて、いよいよ人斬りの道に。。。うう。

最初のうちは、やれ華奢だキレイすぎだイメージと違うだと、さんざん色々と
賛否のあった坂本龍馬ではありますが、芝居のクオリティ云々はさておき、
「髪の毛1本から龍馬さんにならなきゃ」という彼の心意気と、話を追う毎に
役柄と共にどんどん進化していくその姿に、毎回何かしら心打たれています。

気が付けば、放送当初はあれほど「一刻も早く暗殺されて、とっとと髪切って
全国ツアーでもやってくれよ。」と本気で願っていた私が、いつの間にか
「もっと長生きして欲しい」とすら思うようになっていました(笑)
恐るべしフクヤマジック、いやリョウマジック?!明日から第二部。震えて待て!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.15 *Mon

「情熱大陸」 生田斗真

かっこよすぎ。

キュートだけど真面目。ラフなキャラクターながらも、ちゃんと地に足がついていて、
常に危機感と向き合ってる姿勢がなんとも眩しくて胸にズギュン☆

歌って踊れるなんて今やオマケでしかないほどに、芝居にかけるその情熱ってば、
彼がジャニーズだってことを忘れそうになるくらい。

ま、情熱大陸マジックにまんまとかかってるような気もしますが笑。

2年くらい前、彼の舞台のチケットを運良く電話予約でゲットできたにも関わらず、
引取り期限を勘違いして手に入らなかったという苦い思い出もありました。うう。。。
いつの日か、ぜひとも生でお目にかかりたい役者さんのひとりです。

とりあえず、「人間失格」見に行くどー!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.27 *Fri

マイケルジャクソン 「THIS IS IT」

幻となってしまったマイケルのロンドン公演が映画化され、期間限定で
全世界で上映されている、「THIS IS IT」。

最初は見に行くつもりがなかったものの、周囲の評判があんまりいいので、
気になって滑り込みで観てきました。

とにかく。圧巻!!! の一言に尽きます。

とても人間技とは思えない完璧なライブパフォーマンスを披露する一方
スタッフ達とのやりとりや舞台裏での姿は、本当に穏やかで優しくて、
「キングでありながら、謙虚でフレンドリー」 という誰かのコメントは、
最初こそ違和感があったものの、映像を追う毎に納得できるものでした。
本番を待たずに亡くなってしまったことは本当に惜しまれてなりませんが。。。

音楽界は、とんでもない財産をあまりにも早く失ってしまったけれど、
彼が遺した足跡もこれまたとんでもなく大きなもの。
それはこれからも永遠に不滅だもんね。ありがとうマイケル!

あー、よかった見逃さなくって。うっかり人生損するところだったわ。
ちなみに上映明日までです。まだの人は急げ~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。