This Category : おんがく

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.08.17 *Tue

福山雅治 「蛍/少年」

416Ra1eM55L._SL500_AA300_[1]

ひっっっさびさに、“ミュージシャン福山雅治”に触れることができて幸せ。な1枚。

もう龍馬さんはいいから早くこっちの世界に戻っておいで、と秘かに思っていたので笑。

連日大河の収録三昧なんだろーに、どこにレコーディングする暇があったんだか。
それは「予想は裏切っても期待は裏切らない」というスタンスで仕事をしているこの人が
いかにもやりそうなことで、やらしーなーとか言いながらもまんまと喜ばされてしまう。
えへへ。いつも期待に応えてくれてありがとーね。

随分前から曲だけは出来ていたらしい「蛍」は、「桜坂」で「milk tea」で「Good night」な
しっとりバラード。一般受けは間違いなくこっちでしょうが、私的にはもう一方の「少年」が
好みのタイプかなー。。ビールのCMにもなってるインスト曲ともども、大事に聴きます♪

ひとつ最近のレコード会社に言いたいこと。
シングルを通常版と特典つきの初回限定版とに分けて出すのはいいんだけど、その限定版を
ジャニーズばりにさらに分けて、一方はボーナスCDつき、一方はDVDつき、とか違う特典を
つけてリリースしてくるのはやめて欲しい。
どっちも買わせる魂胆なんだろうけど、メインのシングル曲が同じものを2種類も買うような
ことは少なくとも関西人はしない、、、と思う。いやお金持ちは買うのかなあ。

ま、なんにせよ。
今はあの龍馬ロンゲを早く切って欲しくてたまんない私でした笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.04.01 *Thu

salyu 「新しいYES」

51JJ8BSZqSL._SL500_AA300_[1]

基本、音楽配信サイトからの有料ダウンロードはもったいなくてできないけれど、
昨年のいつだったか、配信限定でリリースされた曲欲しさで某着うたフルサイトに
登録して以来、退会が面倒だったのと、月1曲くらいなら、さくっと気になる曲を
ダウンロードしちゃう贅沢もいいかなあと思ってそのまま利用しています。
月420円の小さな楽しみ。しかしまったく、便利な時代になったもんだ。。。

3月の1曲は、salyuの新譜、「新しいYES」。
ジャケット写真の如く、新緑がピッタリ似合う、突き抜けるような爽快な彼女の声は
どろんどろんに疲れたココロと身体をデトックスしてくれます。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.26 *Sat

おうちがライブ会場。イエーイ☆

20091226020645.jpg

友人がWOWOWに加入しました。今なら1月末まで900円ちょいで視聴できるそうな。
狙いはクリスマスイブに開催されるミスチル東京ドーム追加公演の独占生中継。
「来る?」と誘ってくれたので、「行く!」と即答でお邪魔しました。イブだっつーの。笑。

チキンにシャンパン片手に、ほろ酔いでコタツでまったりライブ観戦。なんと贅沢♪
とは言え、そうまったりもできるわけなく、TVに集中しだすとチキンさばくのも面倒に。
近所迷惑にならない程度の大音量。そして歌う。ゆれる。しまいにゃ拳まであがる始末。
誰に申し訳ないって、友人宅のご主人。こいつらバカと間違いなく思われているでしょう笑。

まるで自分たちも会場にいるかのように盛り上がったけど、残念なのは番組の終わり方。
最後の曲が終わるや否やぷっつり途切れ、いきなりエンドロール。
もうちょっと余韻残すとかなんとかしよろーと大ブーイング。の約2名。
セットリストも他の会場とまったく一緒だったなーと思いきや、どなたかのブログによると
どうやら放送終了後に会場ではもう1曲オマケ演奏があったらしい。
これだから特別な日とか、千秋楽とかはまた行っちゃいたくなるんだよねえ。

その後は、さらにニュースゼロに生出演の福山雅治氏をコタツで満喫。
ああ、もうどこまでも髪型が龍馬バージョンのもじゃもじゃくるくるになってゆく。。。
結局そのまま友人宅にお泊り。お風呂も布団も朝ごはんも用意してもらいました。てへ。
お世話になりました。楽しかったー。また週末よろしく。うっしっし。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.22 *Sun

B'z 「MAGIC」

C0260359[1]

買ったー♪ B'z待望の通算17枚目のアルバム、「MAGIC」
いい意味でちょっと昔のB'zっぽくて、骨太なサウンドがイケてます。相当イケてます。
初回生産版には1時間にも及ぶDVDがついていて、もちろんそれを買ったのですが、
喜んで特別版選ぶ割には、オマケDVDの類をなかなか見ないバチ当たりな私。
CDはとっとと携帯に取り込んだものの、映像を見ることができるのはいつの日か。。。

昨年でデビュー20周年を迎えた彼らですが、今までにリリースしたアルバムは17枚、
シングルに至ってはなんと47枚!本当によく働く人たちです笑。

しかし来年の全国ツアー、これのチケット入手方法の複雑さにはもうびっくり仰天。
年々エスカレートしていく転売防止策らしいけど、チケットが事前登録制で入場者の
身分証明書が必要だったり、座席が当日までわからない入場引換券だったり、
そもそも驚いたのはチケットの券種が座席エリアによって5000円台から12000円と
細かく分かれていること。音楽イベントではなかった形式だけど、ある意味すっごく名案。
買い方もめちゃめちゃややこしいけど、本当に行きたい人が行けるように工夫されてて、
パフォーマンス面ではもちろんのこと、こういうサービスに至るまで何もかもが抜かりなく、
プロとしての完璧なまでのお仕事っぷりに、いつも尊敬せずにはいられません。
そしてどんなにややこしくても、それを潜り抜けエンタメ道をひた走る私。ふっふふ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.07 *Fri

MEET THE WORLD BEET 2009

20090901112306.jpg

毎年FM802がこの時期に開催している、完全招待制の野外フリーライブ、
MEET THE WORLD BEET 、通称MTWB。
番組聞いてキーワード集めまくって応募しまくる、というのが毎年この時期の
風物詩と化している近年ですが、今年は人生2度目の当選。いやっほーい♪

apの翌週だろーがなんだろーが行きますよ、わたしゃ。
会場の万博公園芝生広場も、つま恋に負けず劣らずの気持ちのいい場所です。
入口には、おなじみの太陽の塔がこんにちは☆私結構好きよアナタ。

入場無料なのに、タオルやらハミガキやらペプシネックスやら、スポンサーから
いろいろもらえたりもします。もらえると何でも嬉しい関西人笑。

そして入場無料なのに、以下の顔ぶれ。

スガシカオ
lego big mori
HY
monobright
エレファントカシマシ
阿部真央
THE BOOM
山崎まさよし
JUJU
Spits
ROCK'A'TRENCH
ゆず


ゆずが大トリでした。いつのまにそんなに立派になって。。。ホロリ。
30歳になっても少年な彼らはやんちゃで盛り上げ上手で
ド定番とわかっていても、「夏色」では飛び跳ねたくなってしまう。
「バカヤロー!先輩方が待ってんだよ!」と言われながらもおねだりに
応えてくれた後は、出演者総勢でのラストセッション。
曲は「OH RADIO」。天国のキヨシローさんにも届いたかなー。

ちなみにFM802は今年で開局20周年だそうな。
私開局した時の記憶あるもんなあ。。。いやはや。
これからもどうか音楽好き達を楽しませてくださいませ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
