This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


EDIT | 
2008.05.28 *Wed

キマグレン 「LIFE」

最近、一気に赤丸急上昇で、お茶の間に浸透しつつある
ポップデュオ、キマグレン。
シングル「LIFE」が、FM802のヘビーローテーションで
毎日毎日これでもかってな位かかっていて、
なかなか爽やかで心地いい曲だな~と思っていたら、
どうやら、802だけではなく全国20局以上のFMの
各パワープレイでプッシュされまくっているらしく、
今週はミュージックステーションにまで登場するらしいです。

そもそもは、逗子海岸で海の家のライブハウスを経営しつつ
音楽活動をしていた二人らしいですが、、、
何がキッカケで急に売れ出すのか、わからないものです。
しばらくは人気が続きそうな予感。たぶん。。。

ツボにはまったのが、キマグレンのファンのことを、
「キマグレンジャー」と呼んでいるという話。
特撮系のコスプレでライブとか参加したら面白そう。
そんな奴いないって?てか暑くて動けないか笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.05.23 *Fri

ジブンリセット。

最近、あまりにも人間らしくない、、、というか

忙しすぎて余裕がない毎日に嫌気がさしたので

ちょっくら脱出して現実逃避してきました。

 20080523133416.jpg

美味しいものを食べたり。。。

 20080523133627.jpg

山の上の展望台から

 20080523133425.jpg

街を見下ろしたり。。。

 20080523133422.jpg

目の保養をしたり。。。

 20080523133420.jpg

石畳や川べりを歩いたり。。。

 20080523133418.jpg

さらに美味しいものを食べたり。。。

 20080523133630.jpg

逃避しまくった後は憑き物が落ちたようにスッキリ。
積極的休養なので、身体はまだ疲れていますが笑。
でも、なぜか復活感はたっぷり。
また充電切れるまでがんばりま~す。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.05.23 *Fri

ダージリンフェスティバル2008ジャパン@ハービス大阪

紅茶専門店ルピシア主催の試飲会、「ダージリンフェスティバル」に行ってきました。
今年モノのダージリンファーストフラッシュを片っ端から試飲できるというイベントで、
東京、大阪会場でそれぞれ2日間開催されたそうです。

まずは受付で、お口直し用クッキーの袋と紅茶の種類が書かれたパンフをもらって
いざ会場へ。実に40種類以上の紅茶の試飲がずらり。
50グラム数百円のものから、なんと3000円以上の品まで!

  20080523133115.jpg
 
ブースは産地別に並べられてます。

  20080523133113.jpg

スタッフ達はひっきりなしにお茶を入れまくってます。
ちゃんとペットボトルの天然水を沸かして。
試飲用の小さい紙コップの消費量がすごい。エコじゃない。。。

  20080523133111.jpg

日本茶のコーナーもありました。
日本茶のフレーバーティーなんかもあってめずらしい。
だんだん味が混ざってわけわかんなくなってきます。。。
ちゃんのブースには口直し用のお水の機械も置かれているのですが、
水飲むならお茶飲まなきゃもったいない気が笑。

  20080523133108.jpg

会場には、お茶に関するパネルが貼られていたり、食器も少し売られていたり、
時間によってはお茶セミナーなんかも開催されています。
あとは、来場者参加型の人気の紅茶ランキングが開催されていて、
みんなが自己申告することによって常に更新されていました。
試飲のコーナーにも、「現在の1位」等の札が貼られていたり。
もちろん、試飲したお茶を会場で購入することもできます。
ちょっぴりお得で確か1割引き?だったかな?
お得と見るとつい買ってしまいたくなる関西人。。。

  20080523133106.jpg

帰りには、お土産ももらえます。マグカップと1人用ティーバッグのサンプル。
これで無料なんて、なんて太っ腹なイベントなんだろう。
まあ結局、私みたいに踊らされてうっかりお茶を買いこんでしまう人もいるわけで。
これも宣伝のひとつなんでしょうね。
いやあ楽しかった。来年も絶対また来よう。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.05.23 *Fri

シーサイドホテル神戸舞子ビラ

姫路菓子博の後は、東京からの友人達と舞子ビラに泊まってきました。
こんなに地元のホテルに宿泊したのはさすがに初めてでなんだか新鮮。

早めにチェックインしてホテルのカフェでアフタヌンティー。
ここではじめて菓子博らしくなってきました笑。

4人で和洋室に泊まったのですが、畳の間があるのはまったりできていい。
部屋からは明石海峡大橋のライトアップも見えて眺めもばっちりだし。
女子4人で夜中までしゃべりまくりました。。。
しかもこのホテル、小さいながらも大浴場までありました。
大人数の時は交代で入らなくていいし、これもポイント高かったです。

写真は次の日の朝、ホテルの部屋から撮った明石海峡大橋。
雨上がりのすがすがしい休日でした。

  20080509122237.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.05.23 *Fri

姫路菓子博

今さらですが、、、5月5日に行ってきました。

  20080509122245.jpg

想定外の連日の混雑状況に、開幕以来対応が追い付かず、
「何も見れない」「何も食べられない」との噂もちらほら聞こえる中で
GW真っ只中に行くという私は、周りから大変なチャレンジャー、
ていうか完全にアホ扱いされていました。

しかし意外なことに、誰もがそう思ってたからか、はたまた
天気がいまいちだったからか、朝イチに入場するのも混雑なくクリア。
昼頃に、会場内で開催されている「歌劇ビジュー」という、宝塚のOBの
方達が出演しているらしい舞台を見に行く予定になっていたので、
とりあえずさくっと待ち時間なく見れそうなパビリオンに入ろう!と
「和の匠館」に15分待ちで入館。(実際は15分も待たなかった。)
和の工芸菓子がずらりと並んでいて結構みんな力作。

ひととおり見て、ビジューのチケットを引き換えるために会場のある場所へ。
そしてびっくり。なんとこの公演の会場は、あの連日すごい行列ができている
お菓子の姫路城のある「和と洋のシンフォニー館」の地下1階にホールがあり、
公演を見た人は、そのまま館内のエレベーターで待ち時間なくシンフォニー館の
展示室に案内してくれるというではありませんか!!!
外は既に2時間以上待ちの行列。なんともラッキーすぎる。
館内のトイレは自由に使えるし、公演中は座って見れるから休憩もできるし、
帰りにはジュースとお菓子までもらえて、チケット代は1800円。
この1800円は相当値打ちありました。早く知ってたらみんなに教えてあげたかった。
肝心の公演も結構面白かったです。会場が狭いからすんごい至近距離。
いつか機会があれば本物の宝塚の公演も見てみよう。。。

結局、待たずに見れたということは3時間くらい得したんだという変な満足感から
シンフォニー館を出た時にはすっかり菓子博を満喫した気分になってしまって、
午後には会場を出ることに。コバラすいたな~と思いながら駅に向かう途中に
発見したカマボコやさん。(姫路では「てんぷら」というらしい。)

  20080509122612.jpg


そして発見したこんな貼紙。

  20080509122616.jpg

ちょうどアメリカンドッグが食べたいといいながら歩いていただけに、飛びつきました。

これ、激ウマでした。おなかもすいてたし。ほかほかだったし。
中のチーカマの塩っけもチーズの溶け具合も最高。
ああ、もっかい食べたい。。。

そして駅についてホームで初の「えきそば」体験。

  20080509122618.jpg

中華めんに和そばのおだしという変わった組み合わせが人気のえきそば。
噂には聞いていて、いつか食べようと思ってたのよ~。制覇できてよかった。

はっそういえば、、、菓子博なのに菓子は食べてない笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.05.16 *Fri

冬眠中。。。じゃなくて五月ボケ。

あ、ども。おひさしぶりです。
(Greeeenのニューアルバムのタイトルを借りてみました)

最近のわたくし。

完全に、ブログを更新するという日常から離れてしまっていますね。

一応生きてます。それなりに元気です。

ただ、先月から今月にかけては、本当に殺人的に忙しく。。。

そしてその合間を縫うようにまた何かやってしまう私。

そろそろ身体を休めたい今日この頃です。

もう、いつ何があったとかわけわからんくなってきたので、

ブランク中にあったことは、ぼちぼちランダムに更新しますね。

、、、たぶん笑。

  20080509122620.jpg

これは、先日新大阪駅構内の売店で買った「辻利」の抹茶大福。
生クリームとこしあんの入った大福に抹茶がまぶしてあります。
かなりおいしかった。さすが抹茶やさんのお菓子なだけあって、
抹茶の風味もかなりイケてます。
自分で抹茶のお菓子を作るときも、抹茶を惜しまずいいものを
使うと、とってもおいしくできあがるそうですよ~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.05.08 *Thu

GW終了。

みなさまおひさしぶりっこ。

どんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?

私はよく働き、よく遊び、よく働いて、、、

休み明けたらバテバテぐったり。

エンジンいまいちかからず。

ブログの更新すっかり止まっておりますが、、、

しばし復活お待ち下さい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
