This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--


EDIT | 
2008.06.20 *Fri

デリーキッチン@西宮

西宮北口のアクタ西宮1階にあるデリーキッチン。

20080612123626.jpg

あんなものや。。。

20080612123628.jpg

こんなものが。。。

20080612123630.jpg

全部食べ放題の飲み放題で。。。

20080612123633.jpg

3500円

20080612123635.jpg

カレーとナンにたどりつく頃には既にお腹いっぱい。。。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.06.16 *Mon

通りすがりに見つけたもの。

小さい声で歌うのはオッケーなのか?

20080616125243.jpg

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.06.12 *Thu

新東京タワー、その後。

先日のブログに書いた新東京タワーのネーミング。

集計の結果名前が決まったそうです。


その名は。。。

東京スカイツリー。

よかった~。

「ゆめみやぐら」とかになったらどうしようかと思ったよ。

ちなみに次点は、「東京EDOタワー」だったらしい。

あぶないあぶない。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.06.10 *Tue

模様替え。

突然ですが。

テンプレート変えました。

berryなだけにベリー系のデザインを探したのですが、、、

なんともぶりぶりな可愛すぎるやつしか見つからず。

このさいベリーから離れようと思ったら、、、

今度はまったく違った雰囲気になってしまった。

まいっか。

また気が向いたら突然変えます~笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.06.09 *Mon

新☆東京タワー

2011年に、新東京タワーが開業になるそうですね。
場所は墨田区。いまいちよくわかんないけど。。。
ただのランドマークではなく、現東京タワーの周りに高層ビルが
いっぱい建って、電波塔としての役割が苦しくなってきたことで、
さらに高いタワーを立てることになったらしい。

それが、、、

なんと高さ世界一!!!になるそうな。

すごいね。

私は今の東京タワーが好きなので、なんだか複雑でもありますが。

でも、できたらきっと1回くらい行ってみたくなるんだろうなあ。
高いところはちょっぴり怖いくせに、何かしらのぼりたがる傾向にある私。
東京へ行けば新宿都庁、NYへ行けばエンパイアステート。
現東京タワーへも、昼夜1回ずつのぼったことがあります。
馬鹿となんとかは、、、ってやつでしょうか笑。

しかし、笑えるのがそのタワーのネーミング。
公募で決まるらしいのですが、候補にあがっているのが、

「東京EDOタワー」
「東京スカイツリー」
「みらいタワー」
「ゆめみやぐら」
「ライジングイーストタワー」
「ライジングタワー」

なんかどれもイマイチ微妙な気がするんだけど。

まだ、東京スカイツリーくらいがオシャレっぽくていいだろうか。
投票しようと思っていたら、5月末で締め切られてました。
どれが採用になったかは、、、まだ謎です。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.06.05 *Thu

フルハウス@兵庫県立芸術文化センター

5月30日に舞台「フルハウス」の兵庫公演に行ってまいりました。
一度行ってみたかったこのホール、職場からめっちゃ近くて、
17時半に仕事終わっても18時からの開演に余裕で間に合いました。
有名人が自分の街に来てくれたみたいな微妙なローカル感あり。

出演者は、ジャニーズの風間俊介くん、米山剛史くん、町田伸吾くん、
山下翔央くんの4人。他には誰もでてきません。4人だけ。

ひょんなことから、将来の見えない若者4人が山奥の山荘でしばらく
ハチャメチャな暮らしをしてる中で、それぞれの人間模様を描く、、、
てな内容なのですが。

相当面白かったです。

何度爆笑したことか。

ぐうたらした人生を送る為に、一番年下の山下くんに勉強をさせ始め
東大へ行かせて楽な暮らしをしよう!といった、ストーリーはアホで単純で
あり得なくてわけらかん展開になっていくのですが、4人のキャラクターの
描き方がなんとも面白くて、憎めなくて、見れば見るほどそれぞれの人物
への愛着が湧いてくるのです。

関西のお客さんへのサービスか、アドリブで関西ネタのセリフがあったり、
ジャニーズならではのちょっとしたアクロバティックな動きもたまに披露。
お芝居にしちゃ珍しく休憩がなかったのですが、2時間あっという間。

村上大樹さんという、俳優もやってる人が演出をしていたのですが、
彼の演出の腕なんでしょうね。この楽しさは。
出演者の魅力ももちろんありますが、誰が演じてもきっと面白かったと思う。

最後はスタンディングオベーション。
関西公演初日だったからか、一度引っ込んでも呼ばれたら何度も出てきて、
最後にはホール中の拍手に土下座までしていました。
結局、出演者と同じ数の4回出てきて、その度にひとりずつ挨拶してくれました。
千秋楽がお得だと思ってたけど、案外初日もいいな~笑。

ホール自体も、こじんまり感といい、音響といい、とってもよかったです。
今後大阪のホールの一部が改装等で一時閉館になるらしいので、これを機に
これからもみんなライブや舞台でどんどんここ使ってくれい。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.06.04 *Wed

ラッキーラクーンナイト2@ZEPP大阪

5月28日に南港のZEPP大阪で開催されたイベントライブ、
「ラッキーラクーンナイト2」に行ってきました。
今年で3回目になるイベントなのですが、東京大阪それぞれ1日ずつしか
開催されず、しかも会場がライブハウスということもあり、毎年激レアな
チケットだったのですが、、、今年は見事ゲット!!!きゃっほう。

   20080604122438.jpg

激レアな理由は、とにかく出演者にあります。

ヨースケ@HOME
二丁拳銃
トライセラトップス
トータス松本 with John.B's Blues Hearts Club Band+菅原龍平
パイロットとスチュワーデス
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS

一瞬、みんな誰?ってかんじなのですが、、、一種の企画モノなので、
いつものバンドや自身の活動とは違うバンドでありユニットなのです。
ちなみに、パイロットとスチュワーデスはミスチルの桜井くんとKANのお二人。

まずオープニングアクトはヨースケ@HOME。
今年の夏にデビューが決まったヒップホップのお兄ちゃんでした。

そしてMCは二丁拳銃。
なんで音楽イベントにお笑いが?と最初は不思議でしたが、そこはさすが関西、
客席とのボケツッコミもあり、交流戦で阪神が何点で勝ってるか等の中継まであり、
かなりいいかんじで盛り上がってました。
アーティストが入れ替わる度に出てきて、オールスタンディングの会場が混乱しない
ように見張る?役割もしてるんでしょうね。ごくろうさまです。
彼らのお笑いライブも観れました。生で見たお笑いは初めてだ♪

最初の登場はトライセラトップス。3人組のバンドです。
自身の曲を数曲演奏した後で、「この曲をある人に捧げます」のMCで歌い始めたのは
KANちゃんの「プロポーズ」。客席からは「おお~。」と静かに声があがり、大事そうに
歌っていました。こういうイベントライブな夏フェスで、誰かがまた違う誰かの歌を歌うのを
聴くのが私は結構好きです。またぜんぜん違う生命が吹き込まれるかんじ。

続いてトータス松本くんとブルースバンドのみなさん。
背高くて男前です。なのに頭はアフロで、口にはおもむろにポケットから取り出した
マシュマロほおばってモゴモゴ歌って、客席にマシュマロ投げて、わけわからんことを
やっていてもキュートに決まる。さすがだ。。。
「ダンシングオールナイト」や「また逢う日まで」等のマニアックな懐メロを、ブルージーに
歌っていました。ウルフルズのガッツなタテノリとはまた別な魅力を満喫。

そして目玉のパイロットとスチュワーデス。通称パイスチュ。
登場前には空港のアナウンス風のSEが流れ、気付いた客席がそわそわし始めます。
出てきた二人はなんと闘牛士とフラメンコのコスプレ。
いやいや。なんでパイロットとスチュワーデスなのに?
それでも、カッコつけの桜井くんが、イカれたコスプレで出てきたことにみんな大騒ぎ。
本人達もかなり本気です。「桜井さ~ん」「KANちゃ~ん」との呼び声に、
「私達のことは機長とチーフパーサーと呼んでください!略してチーパーです!」と。
そんな壊れた登場の仕方をしても、歌うのはしっとりと「MY WAY」。素敵です。
続いてKANさんの「50年後も」を桜井くんが、ミスチルの「抱きしめたい」をKANさんが
それぞれ歌っていました。カッコさえ見なきゃ本当にグッときます笑。

続いてミスチルの「いつでも微笑みを」をなんとハンドベルで二人が演奏!
今回何よりいちばん練習したらしいよ笑。数本のベルを二人であやつり、歌い、そして
客席も参加して口笛。私もがんばったけど、口笛ってどうも上手に吹けない。
そういや、私の某友人が、そのまた友人達を昔ハンドベルの会をつくっていたような
気がするけど、、、あれはどうなったんだ?
そして「弾かな語り」というパイスチュオリジナルの曲?をアカペラで。
ヘンテコな歌なんだけど、息ぴったりの二人のアカペラは圧巻!でした。
最後はKANちゃんの「永遠」を桜井くん、いや機長が歌って終了。
すし詰めのオールスタンディングもこのときばかりは、肩も揺らさずじっと聴き入ってました。

大トリにはキング、忌野清志郎さんの登場。これがもう圧倒的な存在感ですごかった。
キテレツな王様コスチュームで現れたと思いきや、愛だの平和だのを説いて拳をあげ、
「愛してるぜベイベ~!」「愛し合ってるかいベイベ~!」なんて、数十年前のロッカー
みたいに叫んでいてもキマってしまうのは、今や日本でこの人くらいなんじゃないかな。
バックバンドもオヤジ達なのにエキサイティングする姿はカッチョイイ。
生で聴いた「デイドリームビリーバー」と「雨上がりの夜空に」にはちょっと感動モノでした。
元気になって本当によかった。

文章も長くなってしまったけど、、、長かったのはスタンディングで立ってた時間。
17時半の開場から、ライブ終了の23時までの5時間超。
しかも張り切って前方がんばったので、ぎゅうぎゅう詰めの酸素薄め状態。
帰りはさすがに足パンパンのヨロヨロでした。。。普段から鍛えなきゃだね。

いやあしかし楽しかった。来年もまた行けるといいな~♪
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.06.02 *Mon

東京で出逢った美味しいものたち。

そのいち。かりんとう「たちばな」
地下鉄の新橋駅から歩いて2~3分のところにありました。
噂には聞いてたけど、すんごい小さなこじんまりとしたお店で、
慎重に探しつつ歩いていても、一瞬通り過ぎそうになりました。

   20080528125854.jpg

商品は、太めの「ころ」と細めの「さえだ」この2種類のかりんとうのみ。
袋入りと缶入りが内容量によって何種類かあるだけ。
お店もめちゃめちゃ狭い。これだけで商売してるってすごいな~。
赤い丸いカンカンがレトロで可愛いかったです。


そのに。ケーキ「青山シャンドン
青山学院の近くで、渋谷から歩いて行けるところにあります。
ビルの1階にこじんまりとあって外観は老舗の欧風菓子さん風。
友人が絶賛していた噂のショートケーキと、お店の名前がついている
「シャンドン」というケーキをオーダーしました。

   20080528125856.jpg

ここのケーキはスポンジが特徴的。ふわふわのものとはちょっと違って、
しっかりとしたスフレ風。しっかりしているのに、やわらかでなめらかな舌触りで
おいしい~。昔から変わらない味ってかんじです。(昔の味知らないけど。)
シャンドンは普通のスポンジとチョコスポンジが層になっていて、周りに
アーモンドがまぶしてあります。これも甘すぎず、飽きない味でグー。
ポーションは比較的小さめで、何個かいっぺんに食べれちゃうかんじ。
あ、とは言え、写真は3人分なので誤解のないように笑。


そのさん。中華料理「ロウホイトイ
恵比寿にある人気の香港中華のお店で、いつも予約でお客さんはいっぱい。
とにかくここは春巻きが特徴的で美味しいんです。
皮が他では食べられない味で、なんかサクサクの皮ですごくおいしい。
何でできているのかがさっぱりわからない謎の味。
どれもあっさり上品ではずれない味なんだけど、他に印象的だったのは、
ネギ汁そば。(そんな名前だったのかも怪しい。覚えてない。。。)
生姜が効いててこれまたおいしい~。
そしてデザートのタピオカミルクもおいしい。
グレープフルーツが入っているちょっと変わったタピオカミルクで、
これもここでしか食べられない味かも。
写真もないし、文章では表現しきれないので、気になる人はいつか直接
行って食べて確かめてください笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.06.01 *Sun

モディリアーニ展@国立新美術館

週末の東京滞在中に、ちょこっと時間ができたので行ってきました。
何の企画展がやってるのかも知らないないままの思いつき。
というのも展示はもとより、建物を一度ちゃんと見てみたかったんです。

  20080528130110.jpg

昨年亡くなった黒川紀章さんが設計されたこの建物、なみなみのフォルムが
特徴的な、すっきり美しい外観です。近未来ぽいかんじ。。。

  20080528130106.jpg

近距離からだと、全体像が映りこまなくて伝わりにくい。
これはちょうど正面からの入り口のところ。だったと思う。

  20080528130112.jpg

内側からだとこんなかんじ。柱ひとつすらアートで斬新なデザイン。
あのお年でこんなモダンなデザインを思いつくなんて。いやはや。
いくつになっても柔軟で老け込まない脳みそでありたいものです。

モディリアーニ展のほうもなかなか見応えありました。
後日聞いた話によると、そのうち関西にもこの展示が来るらしい。
ま、先取りってことで、いいか。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
