This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--


EDIT | 
2008.07.24 *Thu

いろいろのこと。

ふう。さすがに今週はヘヴィだわ。。。

旅先からリアルタイムapシリーズをアップしていて思ったこと。
携帯からの更新って案外便利!!
だからと言って今後更新頻度が上がるとは限りませんが笑。

ap bank fesについては疲れが復活したらまたしつこくレポろうかと。
ライブレポに関してはブログをはじめた時からやってみたかったことが
ありまして、、、それはセットリスト(曲順)の載せること。
ま、よっぽどのマニアか一緒に行った人くらいしか楽しめませんが。
自分がすぐ忘れちゃうので、最終的には自分の為という話も笑。
ただ、記事も長くなるし、別に読みたくない人もいると思うので、
さらにそれを、「続きを読む」とか「もっと読む」をクリックしたら、別の
画面に飛べるのをやってみたい。やりかた知らんけど。

いずれにしても、しばし力尽きて更新止まる可能性ある今日この頃。
とりあえず生きてます。またそのうちお逢いしましょう。チャオ。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.22 *Tue

リアルタイムapそのはち。

20080722002102

朝ごはんのミートタコス。美味しかった!

3日間の動員数は合計で81000人だったそうです。

3日間共行った私は81000分の3か。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.22 *Tue

リアルタイムapそのなな。

20090706130521.jpg

最終日。今日もこれまた暑さ全開。

水分をとらないこの私が、毎日ペットボトル4本分、
計2リットルの水やポカリを消費してます。
汗を書く時は水分と同時に塩分も補給するべし。

フードエリアはお店がいっぱいで目移りします。

今日は何食べよう。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.20 *Sun

リアルタイムapそのろく。

20080720232250

ひるごはんの秋田しょっつるラーメン。

お米の麺で、ラーメンてよりはフォーに近い。

スープにハーブやスパイスの入ったお酢が入ってます。

このしょっぱすっぱさが疲れた身体にしみる~。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.20 *Sun

リアルタイムapそのご。

20080720223343

フードエリアでの朝ごはん。

有機栽培のきゅうりとミディトマト。
ほてった身体に冷えた生野菜、格別です。
ソーセージは何だっけな?忘れちゃった。
炭でパタパタ焼かれてとても美味しそうだったので。
もちろん食べても美味しかった!

今朝は朝イチで会場入りしたので、開演まで日陰で体力温存。
昨日よりは暑さが若干やわらかです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.20 *Sun

リアルタイムap そのよん。

20090706130524.jpg

丘の上に見えるのはハンモック!

寝たいけど、寝たら日干しになるので断念。

今日も朝から日差しまぶしく、暑くなりそう~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.19 *Sat

リアルタイムapそのさん。

20080720222640

終演後、フードエリアで食べたキーマカレー。

エコなイベントなだけに食事関係も環境に優しいものがいっぱい。

しかもどれも屋台モノとは思えないこだわりの美味しさ。

このカレーも結構スパイシーでなかなかおいしかったです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.19 *Sat

リアルタイムapそのに。

20090706125450.jpg

なんと今年は。。。

A-5ブロック!

しかも3日共!!

どんだけ~!!!

完全に今年の運を使い果たしたとしか思えない。。。

使い果たしたからには無駄なく使い切ります笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.19 *Sat

ap bank fes 08

20090706125453.jpg

リアルタイムap。

暑い!

めちゃめちゃ暑い。

まじ暑い。

ちょー暑い。

ほんまに暑い。

台風去ったはいいけど晴れすぎだし。

今日から静岡つま恋にて夏フェス3連戦。

水分補給しっかりしながらがんばります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.18 *Fri

馬場俊英@大阪フェスティバルホール

LIVE TOUR2008 ~明日のワルツを踊りましょう~
7月17日、大阪2daysの初日公演に行ってきました。
1階K列 R8番という結構な良席。むふ。

「大人のための応援歌」が得意分野?な彼のライブは、
お客さんの年齢層がいつも高めです。
ライブ中も半分くらいは着席で聴けて身体にも優しい笑。

とぼけたMCっぷりは変わらず健在。
ってか、前よりパワーアップしてるような気さえした。
まるでベランダでビール飲みながら独り言でも言ってる
かのようにステージでしゃべってるし。
会話もなんのオチもなく途中で途切れます笑。
ま、それも彼のいいところで。

最後のほうで、好例の次回ライブのお知らせが。

ななな、なんと!

年末に大阪城ホールでのライブが決まったそうな!

すごい!

おめでとう!!!

どんなに大きいホールで歌える人になってしまっても、
腰の低い天然キャラはそのままでいてほしいもの。

ま、心配いらないでしょう、この人は。

天然ボケを炸裂させながらも、器の大きいこの人は、
みんなに爆笑されながらも、ちゃんといい話もしてくれます。
この日、印章的だったのは、

「信じること。それは自分を応援すること。」

信じることって言うとなんだか大変なことのように聞こえるけど、
自分を応援することなら、なんだかできそうな気がするもんね。

よし!

ガンバレ自分!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.16 *Wed

清志郎さんへ。もちろん夢は忘れませんよ!

忌野清志郎さんの病気が再発し、療養の為またしばらく
今後の仕事がキャンセルとなりました。
先日、ZEPP大阪で元気になった姿を見て安心していた
ところだったのに。。。
今週末に行く夏フェスにも出演することになっていたので、
とってもとっても残念です。

何より残念がってるのは、他ならぬ彼自身のはずなのに、
「ぜんぜんヘコんでないから」「ブルースはまだ続いている」
「夢を忘れずに!」と自身のサイトにさらっと書き込んでいた彼。
本当にどこまでもカッチョイイ人です。
でも今はとにかく健康第一。
早く良くなってまた復活する日が来ることをお祈りします。

さあ、週末はいよいよ ap bank fes
キヨシローさんの分も暴れてきますよー♪
今年はなんと初の3日券で参戦。
猛暑の中、最近バテ気味のご老体に3日間の野外生活が
耐えられるかどうかが心配でしょうがない今日この頃。
スタートダッシュで力尽きないよう、体力ちょっとずつ使って
がんばってきます☆
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.15 *Tue

テアトロクチーナ@垂水

地元のイタリア料理屋さん、テアトロクチーナでランチしました。
イタリアで修業したこともあるご夫婦で経営しているお店です。

メインのお魚つきランチ 2000円

20080716124909.jpg

何のパスタだったけな。。。

20080716124906.jpg

何のお魚だったけな。。。笑。

場所柄、この周辺のフレンチやイタリアンのお店は、お魚を
使ったものがよく出ます。そして美味しいです。
デザートに出た、ラベンダーのパンナコッタも美味しかった~。

先日オーナー夫妻が買い付け旅行で五島に行かれたそうで、
五島で買った調味料いろいろを見せていただきました。魚や
海産物もとっても安くて美味しいらしい。

そんな話を聞くと、五島にも行きたくなってしまう。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.14 *Mon

兵庫県立芸術文化センター小ホール

恩師のコーラスの公演があり行ってきました。
平均年齢51歳?の少年少女合唱団なんだそうです笑。
みんな本当に楽しそうに歌っていて、いくつになっても
趣味を持てるって素敵だな~と思いました。

芸術文化センターの小ホールも建物のデザインが素敵。
客席が蟻地獄みたいになっていて、その底にステージが
あるのですが、内装や照明もなんかセンスいい。
中ホールは以前舞台観にいったので、あとは大ホールに
入れば全部制覇だ。なんのこっちゃ。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.12 *Sat

僕の彼女はサイボーグ

舞台は未来の東京なのですが、
実際撮影に使われた場所の多くが神戸の街で、旧居留地や南京町、
神戸大丸にミント神戸と知っているところがいっぱい出てきました。

主演の綾瀬はるかちゃんがとにかくかわいい。
歩き方や目の動かし方とか、本当にサイボーグに見えちゃうから不思議。
一方僕ことジロー役の小出恵介くんが、驚くほどカッコよく見えないのも
すごい笑。「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督の作品は、基本女のコが
強くて男のコが冴えないけど優しい。。。というパターンが多いみたいです。

ストーリーは、未来の僕が不運の連続だった過去の僕のために未来から
彼女を送り込むというお話でした。
ハチャメチャぶりが結構楽しかったけど。途中で起こる大地震のシーンは
震災を体験したものとしては、あんまり見てて気持ちいいもんじゃない。
東北の街も早く元気になってもらいたいものです。
結局最後は、ココロがないはずのサイボーグの彼女が、身を犠牲にして
ボクを守るのですが、最後のほうで未来と過去に場面が行ったり来たりで、
アホな私は、この彼女は結局あのときの彼女で、でも結局過去に、、、
と、わけわからんくなりましたとさ。とほほ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.07 *Mon

星に願いを☆

今日は七夕ですね~。

昔は折り紙たたんでハサミで切り込みちょきちょき入れて開いたら
びよよよ~んと広がる七夕飾りを作って飾ったりしたものです。

毎年梅雨が明けているような明けていないような微妙な7月7日、
いつも天気が悪いことが多いですが、今年はめずらしくお天気。
織姫と彦星が無事天の川デートできそうで何より♪

天の川と言えば、昨年の夏、ハワイ島のマウナケア山頂から見た
夕日と星空。

めっっっっっちゃめちゃ美しかったです。

天の川が、本当に川の形になって星びっしり。
星のひとつひとつも、ちらちらと光るんじゃなくって、ぴっかり電球が
つくように光っていました。まるで天然のプラネタリウム。
空にはこんなに星があったんだ~と口をぽかんと開けて見ていました。
いや、ずっと上向いてると自然に口開いちゃうのよ。
ちなみに、高度4000メートル強、夏でもめちゃめちゃ寒いです。
空気も薄いので、ちょっと動くとすぐ疲れる。自然って凄い!

本当に素晴らしかったです。
一生に一見の価値あり。ぜひ一度は行ってみてください。
遠いけど。。。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.05 *Sat

半年って早い。。。

ブログをはじめてからどうやら半年が過ぎた、、、みたいです。

同じ日にブログをはじめた某友人の日記で知りました。

筆マメになったとか、素敵なコラムが書けるようになったという気は、、、
残念ながらまったくしません。

しかも、いつまで続くか自分すら信用できないせいで、案外友人たちにも
ほとんど知らせていなかったりする私。

1年続いたら考えようかな笑。

、、、てか1周年記念パーティーでもする?

やらないって笑。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.04 *Fri

トラットリア コチネッラ@神戸元町

兵庫県庁の近くにあるイタリアン、トラットリア コチネッラ
山の手の住宅街の中にこじんまりとあるお店です。
外観はカジュアルなカフェっぽい雰囲気です。
三宮からも元町からも結構歩かなくちゃ行けない場所にあるにもかかわらず、
人気があるらしく、予約して行かなきゃ入れなかったりするみたい。

ここは、行った人の書き込み等でも評判だったとおり
アンティパストがとっても充実しています。
カウンターに綺麗に盛り付けて並べられているので目移りしてしまう。
盛り合わせを頼むと数種類を大皿に盛り付けてきてくれます。

20080612123844.jpg

これでハーフサイズ。ちょっとずつ色々食べられて野菜もいっぱい。
案外フルサイズあってもいいかも知んない。

その他、パスタやリゾット、メインもどれも美味しい。
しかもスタッフのみなさんがとっても感じのいい方たちばかり。
さらにそこそこリーズナブル。
流行るお店は何かしら訳があるってことだね。
どんなに美味しくてもサービスが悪いお店で食べるのは、あんまり
気分のいいものではありません。
逆にサービスが感じいいとそれだけで気分的に美味しいと感じてしまう。

、、、単純か笑?!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.04 *Fri

マサイのくつ。

友人が持ってい、て気になっていたMBTのシューズを購入しました♪

20080704122050.jpg

この靴、一見普通のスニーカーにしか見えませんが、、、
底の部分がゆるくカーブしたデザインになっています。
つまり、立っていても靴の前後、つま先と踵部分は常に浮いてるわけです。
その不安定さが姿勢の矯正や普段使わない筋肉の運動やダイエット、
歩き方の改善につながるそうです。

裸足で不安定な草原の上を歩いて生活しているマサイ人と同じ歩き方が
これを履くとできるようになるらしい。

すっかり運動不足な今日この頃、一時はブートキャンプに入隊するべきか
迷ったりもしましたが、おおちゃくさんな私は続けるのが何より面倒くさい。

それが、履いて歩くだけで痩せるなんて!!!
、、、という、不純な動機で衝動買いしたこのシューズ。
本当に効果があるかどうかは、乞うご期待!?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.02 *Wed

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ@神戸国際会館こくさいホール

6月8日に行ってまいりました。
よく考えたら、もう1ヵ月近く前の話でしたね。
完全に更新についていけてない今日この頃です。
レポ遅れたので記憶が既に怪しい。。。

20080612123846.jpg

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ。
なっがーいタイトルですが。
映画にもなった物語で、今回のは山本耕二くん主演のロックミュージカル。
ちょっと気にはなっていたものの、チケットとるまでには至らなかったのですが、
なんと直前に友人がご招待チケットをゲット!しかもご招待なだけに結構いい席!!
持つべきものは友よ!ありがとう!!!

山本耕二くんと言えば、、、そう、

「ひとつ屋根の下」の文也。
「新撰組!」の土方歳三。
「華麗なる一族」の銀平。

ベビーフェイスなのにマッチョな身体がアンバランスな山本くん。
そんな彼が演じたヘドウィグという役どころは、、、
性転換手術に失敗した男でも女でもない、孤高のロックシンガー。
舞台とは言え、歌うシーンが多いのでちょっとしたコンサートみたいなかんじ。
歌う時はみんな総立ちになり、セリフになるとぞろぞろ座りだすという。
最初にバンドの演奏と共に登場した彼、いや彼女は、
金髪ロン毛、ド派手メイクに、黒のぴちぴちホットパンツにロングブーツ。
ただでさえ背が高い上に、カカトの高~いロングブーツ効果もあり、存在感は抜群。
とにかく、身体のボリュームに対する顔とおしりのちっちゃさがハンパない!!!
もしや顔、拳くらいの大きさしかないんちゃうか?とすら思いましたよ。

セリフは日本語だけど、歌が全部英語なので、話のスジをちゃんと理解するのは
ちと難しいけれど、ノリで楽しめるから気にしない♪
歌も迫力あって上手いし、ハスキーボイスでのオネエ言葉もそそられます。
時には過去に自分が出逢った人の役もこなすのですが、その演じ分け方もすごい。
いつも思うけど、舞台ってTVみたいにNG出してやり直しって訳にもいかないし、
セリフもよく覚えられるよなあ。。。プロってすごいね。

しかもこれ、バンドのメンバー以外は基本キャストは2人なのですが、相手役の
ソンムタクとかいう韓国人の女の子が、直前にトラブルで入国できなくなったらしく、
急遽別の日本人にキャストを変更したそうな。
急に準主役を演じることになった彼女も大変だったろうけど、おそらくそれに伴い
大幅に話のスジを変更したりもしたと思われ、結局ほぼ山本くんのひとり舞台と
言っても過言ではない公演だったと思います。
現に、最後のカーテンコールの際に彼は「人生何が起こるかわからないね」と
笑って語っていましたが、きっとそのあたりの事情も含んでのことだったんでしょう。

まあ何はともあれ。おつかれさまでした。エンタメばんざい~☆

観劇の後は美味しいものもいただきましたが、それはまた後日ご紹介、
、、、本当にするのか?笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
