This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


EDIT | 
2008.10.31 *Fri

スポーツの秋。

とってもめちゃめちゃどうにも運動不足な今日このごろ。

通ってたジムもなかなか行けないから辞めて、辞めたらますます
運動しなくなって、レーシック後はしばらくプールとか入れないしと
言い訳しながらやっぱり運動しなくなり、食欲の秋に突入。

、、、気づいてみたら。

くびれがなくなってる!!!

昔は細かったのに(←自分でゆうな)、運動不足もそりゃあるけど、
なんと言っても、年々代謝が悪くなっているのが最大の原因。
代謝が悪くなる分、ますます努力しなきゃいけないなんて、、、泣。

どうしよう。ジム復活したところで、大して行けないならもったいない。
自分でジョギング?するわきゃないか。

そういえば。

我が家には両親が愛用している、ナショナルの「JOBA」があった。
骨盤エクササイズができるとやらの乗馬フィットネス機器ね。
使っているのを横目で見つつも、ほとんど使ったことはなかったけど、、、
とりあえずこれからはじめてみよう。毎日15分だし。

くびれ復活大作戦開始。

そして。

寝る前3時間は食べるのやめよう。。。
これを止めるだけで、ずいぶん違うと聞いたことあるし。
もし、食べちゃったら、その後3時間は寝ないようにしよう笑。

本当に続くんだろうか。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.31 *Fri

読書の秋。

「容疑者Xの献身」の文庫本を買いました。

実は私、あまり本、というか小説的なものを読まない人です。
(だから日本語弱いのかも知れない、、、反省。)

秋だから?急に何か読みたくなったものの、普段読まない人が
めずらしくがんばっても読破できずに挫折したら嫌だなあと思い、
人気の東野圭吾モノで、しかも映画で先に見てるコレにしました。

、、、とは言え。

読んでから記事を書かないあたり、既に自分を信用していない笑。

通勤時間が長いので、毎日ちびちび読んでます。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.27 *Mon

みそかつ「矢場とん」

名古屋ではおなじみの、みそかつのお店「矢場とん」に行ってきました。
名古屋には親戚一同や友達もいて、今までに何度も行っている割には
一度も食べる機会のなかった矢場とんのトンカツ、このたび初体験!

みそひれかつ丼定食(味噌汁、漬物付き) 1.155円をオーダー。

   20081027004252.jpg

シンプルに、揚げたヒレカツに特製味噌だれがつゆだくでかかっているだけ。
そしてテーブルには「おいしい食べ方」のプレートが立ててあります。
まずはそのまま食べる。からしをつけて食べる。すりゴマと一緒に食べる。
唐辛子をかけて食べる。といった、色んな食べ方が書かれてる。
ひつまぶしと言い、名古屋ってこういうの、好きよね~。

好きに食べさせろ!と言いつつ、もちろんどれも試してみました笑。

、、、どれもうまい。

そして、さぞかし濃いだろうと思ってた味付けも案外あっさり。
味噌だれが甘すぎずさらりとしてて美味しい。
別のメニューに「鉄板とんかつ」というのもあって、それはたっぷりの千切り
キャベツにとんかつがのっかって、そこに味噌だれがかかってるんだけど、
さぞかし、たれがからんだキャベツ美味しいだろうな~と想像しちったよ。

平日の真っ昼間だと言うのに、お店はお客さんでぎっしりでした。
名古屋は本当に美味しいものが多くて困るね。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.26 *Sun

芋掘り大会☆その後

早く使わなきゃいけない芋が大量にあったので、、、

早くつかわなきゃいけない練乳もあったので、、、

それらを使って、スイートポテトなんぞつくってみましたよ。

20081025235930.jpg

作るのはカンタンなんだけど、裏ごしがちょーめんどくさかった。

次は、、、作っても来年の芋掘り後かな笑。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.25 *Sat

芋掘り大会☆

宝塚の森脇観光農園で芋掘ってきました。
2株で500円。味覚狩りの類の中では、かなりリーズナブル♪

20081025235923

イモ畑。周りは畑各種と森ばっかし。当然ながら土のニオイ。
たまにゃこんな田舎もいいねえ~。


20081025235925

畑に数箇所刺さっている、竹の棒みたいなもので掘ります。
ひたすら掘ります。イモが見えるとテンションあがるけど、案外そこからが
結構掘らなきゃ出てこない。これが案外体力要る。
同じ格好で下向いて黙々と、大のオトナ達がまるで蟹食べてる時みたいに
会話もなく掘り続けます。。。


20081025235927

抜けた!きゃっほう!!
1個すんげーでっかいのが出てきたよ。1個で1キロくらいありそう。

周りは子連ればっかりなのに、それに混じって子供以上に本気で掘ってた
オトナ軍団。農園のおっちゃんに珍しがられました笑。
持ち帰りの芋だけでも重いのに、詰所で売られていた柿と黒豆の枝豆と
焼き栗まで購入。ほくほく。どれも安くて美味しかった♪
芋は掘る時に傷さえつけなきゃ随分長い間持つはずだけど、自分で掘ると
どうしてもあっちこっち傷だらけ。こりゃ早く食べにゃ。。。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.22 *Wed

グリムスに。。。

今日はカボチャが登場してる!! 季節の特殊効果ってやつね。

         1224637167_06632[2]

発芽(登録した日)から20日が経過し、最初は緑の芽だったのが、
数日前位からは茎の部分が茶色くなり、枝っぽく成長してます。

これをはじめたキッカケは、登録しているみんなの樹が成長した分だけ
地球上に苗が増えていく、というエコなブログパーツに惹かれたってのも
ありますが、もうひとつの理由は苗木がブログエントリー(投稿)によって
育っていくということ。
要は、更新すればするほど苗は成長するし、逆にサボっていると樹が
弱っちゃうこともあるらしい。

愛着あるが故に、更新するしかないというこの状況。
どうか大人の樹に成長するまで、このブログが続きますよーに笑。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.21 *Tue

どうぶつ王国。

友人が、突然「ヤギを飼うことにします」と言い出した。

てっきり冗談だと思ってスルーしてたら、どうやら案外本気と判明。
なんでも、連休を田舎で過ごしたら、そのスローな暮らしにハマり、
温泉地で飼われていたウサギやヤギを見て、飼いたくなったらしい。
3~7万円くらいで買えるとか、犬を飼うように気軽に飼えるとか、
あるサイトでは入荷1年待ちとか、名前はシロとクロにしようとか、
希望が具体的なだけに、その勢いが読めない。

マジで買ったら、、、もちろん遊びに行きます笑。

もし、お金や場所や世話がどうとか、まったく考えずに、ただ自分が
好きな動物を好きに飼えるとしたら、、、

パンダかイルカがいい。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.20 *Mon

PIECE OF PEACE 「レゴ」でつくった世界遺産展PART-2@大津PARCO

現在全国を巡回中の「レゴ展」を見に、大津パルコに行ってきました。
開催期間が短かったので、平日夕方からさくっと行くつもりで出かけたものの、
思ったより大津は遠かった~。当たり前か。滋賀なんだから。
どうせなら休日にまったり行って、琵琶湖畔でもついでに散歩すりゃよかった。。。

   CIMG2919.jpg
   会場入り口。案外中は狭い。そして暗い。

CIMG2905.jpg
ユネスコが後援のこのイベント、世界各地の世界遺産達がレゴで表現されています。
モアイ像たち。中は空洞なんだそう。かわいい。いつか本物見にいきたい~。

       CIMG2910.jpg
       スペインのサグラダファミリア。

  CIMG2918.jpg
  ロンドンのビッグベン。

         CIMG2916.jpg
         アテネのアクロポリス。

CIMG2909.jpg
モンサンミッシェル(フランス)。スポンサーだからか、「世界遺産」の旗を持ったレゴ人形が
それぞれの作品のどこかにかならずいる。。。

       CIMG2903.jpg
       厳島神社。凛とした佇まいで美しかった。

   CIMG2892.jpg
   NY自由の女神。

CIMG2900.jpg
ローマのコロッセオ。

           CIMG2895.jpg
           金閣寺。トップのちーこい鳳凰みたいなやつがなんだかカワイイ。

CIMG2894.jpg
ピサの斜塔。ちゃんと傾いてます。

       CIMG2913.jpg
       平面のブロックばかりで、どうしてこんな曲線が描けるのか。。。

CIMG2911.jpg
地球。これは結構お気に入り。レゴ人形達が360度、いろんな場所から
地球を見上げています。

    CIMG2906.jpg
    ユニセフの募金コーナーも。これまた可愛い。

他にも、万里の長城やマチュピチュ、ピラミッドやブラジリア、アンコールワットに
首里城なんかもあり、狭いスペースながら、なかなか見応えありました。

「PIECE (一片)OF PEACE(平和)」って展示会のタイトルやロゴも素敵☆
パルコの他のフロアにも展示関連で、レゴデザインの椅子とかオブジェがちらほら。
この大津パルコ、実は来るの2回目です。
最初に来たのはhanomama達と来た「たれぱんだ展」。確か2000年。なつかしや~。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.18 *Sat

必死のパッチ。

友人の友人のブログで、阪神の選手がヒーローインタビューで使っていた
「必死のパッチ」という言葉は関西弁か?というネタがありました。

必死のパッチ、とは、いわゆる「一生懸命」の最上級的な意味で、
めっちゃ必死、ちょー必死、どうにも必死、てな時に使われます。

ま、今さら関西人にそんな説明も必要ないと思いますが、、、。

果たして関西以外でこの言葉はどこまで通じるんだろう?と気になり、
いろんな人に聞いてみている今日このごろ。

兵庫大阪に関しては誰に聞いても至って自然な反応で、
「あ?必死のパッチ?わかるわかる、普通に使ったりもするけど?」

関東はともかく、西方面なら案外通じるかも?と鳥取県民に聞いてみると、
「、、、?、、、?えーと、それは聞いたこともない。」

そして東京。
「キャハハハ!パッチ?パッチって何?意味わかんなーい。」

もうええわ。

そういや、以前「なんしか」の意味もわかんないと言われたことあったけ。
「とにかく」みたいな意味で使うやつね。
語尾のイントネーションはもとより、言葉自体が関西でしか通じないことって
案外あったりする。
それはまた他の地方でも同じことで、日本全国各地で言い回しや言葉って
どれだけ違うか知れない。
日本語勉強してペラペラしゃべれる外国人ってすごいよなあ。。。
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.15 *Wed

縮小専用。

携帯以外のデジカメで撮った画像を、簡単にブログにアップする方法が
いまいちわからず、今まで携帯で撮った写真しか記事にできなかった私。

それが昨日。

めっちゃ簡単に!デジカメの写真データのサイズを縮小できる優れモノの
フリーソフトを発見しました。

その名も「縮小専用。

FC2にも簡単な画像縮小ソフトがついているのですが、これが使いにくい。
1枚ずつやらなくちゃだったし、参照もしにくくて結構面倒。

でも、この「縮小専用。」は、ドラッグ&ドロップで一発変換!
しかもまとめて選択すると、まとめて一気に縮小できちゃう。

ちょー楽チン。これは使えるわ~。

これで、私のブログライフが迅速、快適に、、、なるかは、、、

、、、私次第です。はい。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.14 *Tue

染谷俊「Together we shine!」@大阪府立青少年会館プラネットホール

えーとこれはいつの話だっけ?ガサゴソ(手帳を探してチェック)
相変わらず常に更新がずれまくってています。汗。。。
あ、9月23日ね。そう秋分の日。ひっさびさに行ってきました染谷ライブ!

今や染谷俊の名前を知ってる人は決して多くはないでしょう。
レコード会社に所属していたデビュー当時はともかく、数年前以降は
インディーズで活動する人になってしまったので、、、。

私は、まだ彼がデビューして間もない頃、ラジオでたまたま彼の歌を聴き、
なんとなく気にかかり、、、
ひょんなことから、当時彼が所属していたエピックソニーの差し金、いや
サポートの元で、ライブのチラシを配ったり、フリーペーパーを作って
レコードショップに置いてもらったりという、いわゆる布教?普及?活動の
お手伝いみたいなことををしていました。

当時は数々の色んなわけわからん企画もやってたような。

まだ私が20歳やそこらのピチピチだった頃です笑。若かったなあ。。。

私の若気の至りは彼と共にあったと言っても過言ではありません。

いやはや。懐かしすぎる~。

ここ数年は、ライブも新譜も少々ご無沙汰気味ではあったのですが、
なんだか最近急に懐かしくなって、当日券でふらりと行ってきました。

もうひとつ懐かしいのは森宮にあるこのホール。

通称「脳みそ」

ここは某友人の市民ブラスバンドの定期演奏会で昔何度か行ったことのある、
大阪城野外音楽堂の近くにあるホールです。
ホールの表にある、気持ち悪い脳みそオブジェも健在でした。

プラネットホールは、たぶんその会館の中でも一番小さいであろうスペースで、
100名やそこら入ったらもう満員御礼になりそうな空間。
弾き語りライブだったのでバンドはなく、ステージには染谷とピアノ1台のみ。

シンプルにこじんまりと始まったライブは、新譜披露あり、語りあり、開演前に
集めた来場者のリクエストを受けてその場で歌う企画なんかもあったりして、
それらを大事そうに歌う彼は、歌う場所が変わっても、来てる人数が何人でも
変わらずに楽しそうで、見てる私は若干のブランクに照れ臭さすら感じつつも、
なんだか胸が熱くなりました。

変わっていくものと変わらないもの。
変わりたいと気持ちと変わりたくない気持ち。
それは両極端でありながら隣り合わせで、それが最後どっちに転ぶかなんて
きっと自分次第でどうにだってなるに違いない。
そんなことをぼんやり考えながらホールを後に、てくてく森ノ宮まで歩いたら、
いつぞやのオトナグリコのポスターを見つけたという。。。

は~。やっとあの日に話がつながったよ。
こんなとこでオチつけなくていいって?笑。

20081014235406

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.12 *Sun

「ZED」@シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京

東京ディズニーリゾート内に常設劇場がオープンし、先日10月1日から
開幕している、シルク・ドゥ・ソレイユの新しいショー、「ZED」。

実はグランドオープン前のトライアウト公演で、既にちゃっかりお先に
観てきちゃったりしてますワタクシ。しかも8月に。
ええ、相変わらず報告が常に遅れているブログです。
ライブレポとかを当日の夜あげる人って本当にすごいと思うよ。
本当はそうでありたいけど。。。うんそれは来年の目標にしよう。来年の笑。

それはさておき。
フランス語で、「太陽のサーカス(Cirque du Soleil)」の意味を持つ、この
パフォーマンス集団。サーカスと言ってもライオンの火の輪くぐり等の類ではなく、
人間の肉体を極限まで使った究極のパフォーマンス、そのハンパない演技に、
これまた毎回凝りに凝った音楽や照明や演出がつけられています。

今までも、「サルティンバンコ」や「ドラリオン」といったジャパンツアーの時に
大阪公演でちょくちょく観たりしていたのですが、、、。

その素晴らしさは相変わらず健在でした。

あの人間とは思えないすごい技の数々。

しかも、今回はトライアウト公演でチケット料金も若干お試し価格だったので、
せっかくなのでいい席を買ったら、あまりにも前で全体像が見えないくらい。
空中ブランコの時なんかは、落ちた時用の網の真下で見ているせいか、
演技の途中で、なんかよくわかんない白い粉みたいなのが降ってきたり。
でも、目の前で体感できるド迫力は感動モノでした。

お客さんの反応とか、場内アナウンスとかが何かとちょっとぎこちなくて、
このへんがお試し公演ぽいな~と感じるところもあったり。
でもグランドオープン前に観たぞ!という、意味のない優越感もあったり。
劇場ももちろんピカピカで、広すぎず狭すぎずといったかんじ。
フードスペースでは、ワインやおつまみといったオトナモードなモノも
売られてたりして、ああもっとお酒強かったら、ワイン片手に贅沢気分で
観るのになあ、なんて。ま、酒なんてなくても充分酔えますが。

いつか本公演も観て、オープン前との違いとかも感じてみたい。
今回は他の用事で上京したついでだったから、シアターだけだったけど、
次来る時はディズニーランドとセットで来たいなあ。
てか、できればオフィシャルホテルにも泊まりたいよ。
アンバサダーホテルだったら、公演終わって3分でホテル帰れるし!

、、、広がる妄想。

いつか実現するんだろうか。。。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.11 *Sat

阪神タイガース。

まさか。

本当に優勝できなかったとは!!!

情けないやら。。。

阪神らしいやら。。。

がっくし。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.10 *Fri

お越しやす。

旧アドレスから飛んできた方、ようこそいらっしゃいました。

はっきり言って、読んでくれている人には全く意味のない引越しです。

完全自己満足ですみません。てへ。

マメなようで中途半端なブログですが、今後ともよろしくお願いします。

あ、引越しソバは各自打って食べてください笑。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.08 *Wed

容疑者Xの献身

観てきました。「容疑者Xの献身」

20081008130634

半分湯川先生目当てで行っている私ですら、思わずにはいられない。

「何故、パンフの表紙がこの二人なのか。」

どっちかって言うと、いや完全に、主役だったのは堤真一さんのほうです。
もちろん、ガリレオワールドがベースにはなってるんだけど、
根本的には全く違う別のストーリーとして確立してます。

いい意味でガリレオぽくない。いい意味でちゃんと映画っぽい。

ネタバレになっちゃうので、詳しい内容は書きませんが。
(と言い訳して、結局は説明できる日本語能力がないだけ。汗。)

観る前には、ドラマ「ガリレオ」のイメージがありすぎてピンと来なかった
映画のタイトルや主題歌の世界が、ちゃんとそこにはありました。

「容疑者X」は他ならぬ堤さんそのもので、まさに彼の「献身」について描かれてる。
それが最後の最後には壊れてしまうんだけど、それはまた救いだったりもして。

真っ白で鎮魂歌のイメージだった主題歌、KOH+の「最愛」。
これも映画自体がまさに鎮魂歌だったので、エンドロールではしっくりきました。
+(プラス)さん、ちゃんと考えてたんだね。。。

湯川先生的には、ドラマでは見ることのできなかった人間臭さや感情的な一面が
結構出ていて、それがたまらんかったです。

でた。湯川先生びいき笑。

いやいや。堤さん演じる石神は本当に素晴らしかったですよ。
マドンナ役の松雪泰子さんも素敵でした。上品に艶っぽくて美しい~。

美人にも弱い私でした笑。

てなわけで、これ読んでも全く話の内容は読めませんので。
気になる人は劇場へどおぞ。
重いストーリーではありますが、なんだかじんわりきます。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.08 *Wed

エピレーシックその後 ~2ヶ月検診~

3週間ぶりのクリニック。
最近はすっかり安定してきて、視力が落ちてきたとも上がってきたとも
特に感じなくなってきました。

視力検査では、前と同じく左が若干右より弱め。
のはずだったのに。
「左が1.5、右は1.5弱です。右のがちょっとだけ弱い感じですね。」

あり?
たぶん、左1.2、右1.5弱の間違いだと思うけど、、、
まあいいや。あんま問題ないし。また1ヵ月後に検査するし。

診察でも、濁りもなくていいですよ~と言われた。

目薬の種類もまた変わり、マロメールという目薬はもう止めましょうと言われ、
ベルベゾロンがフルオメソロンというちょっと弱めのものに変わりました。
あとは前回に続き、ソフトサンティアとヒアロンサンの全3種類に。
1種類減っただけでもちょっと楽チンだ。回数も全部1日4回でシンプル。
だんだん、種類を減らし、最後には点眼しなくてよくなるのかな。

そういやコンタクトだった時は、朝起きてしばらくは充血してたのに、
今はそれもなくなっていることに気付いた。
やっぱ異物が入ってない分、目に負担はなくなってるのかも。
乾燥感もないしね。素晴らしい~。
でも寝不足は禁物。最近はやや少なめ。寝よう。おやすみなさい。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.07 *Tue

リカちゃん展@神戸そごう

友人Aに、最近私のブログはすぐ終わる、と言われた。。。

それは一体どーゆーこっちゃ!?

そりゃ、ネタ貯めまくって。そのうちもういいやと更新も忘れて。
どうでもいいこと一言で終わったり。テンプレートだけ変えたり。

、、、、、。

思い当たる節だらけでしたね。ハイ。すみません。

えーとじゃあ昔のネタからひとつ。

先月中旬、神戸そごうで開催されていた「リカちゃん展」行ってきました。

入り口には、ありとあらゆる格好をしたリカちゃん達がずらり。
よく見ると、微妙に目や顔立ちも雰囲気も違ってる。
中のパネル説明によると、作られた年代によって、目の大きさとか、
目の中の星の数まで変えてるんだって。まさにリカちゃん史。

リカちゃんハウスのコーナーには、なんと懐かしいものが。
ぐるぐるツマミ回すとレジのベルトが動いてカゴの商品精算するやつ。
実際遊んだなあ、コレ。

20081007130835

そして、1ヶ所だけ人がいっぱい並んでいるところを発見。
何かと思えば、、、
「1億円リカちゃんの写真を撮りたい方は、こちらにお並びください~。」

こちら、ファンシーダイヤモンド・リカちゃん。

20081007130833

881個、51.433カラットのダイヤモンドを身につけてるらしい。
ダイヤモンドインフォメーションセンターとのコラボだとか。

その他、リカちゃんファミリー紹介のコーナーやら、
各アパレルメーカーの服を着せたリカちゃんのコーナーやらもあった。
ショップには、自分で服を選んで着せたものを買えるというものがあって、
着せ替えるだけ着せ替えまくって楽しんで、そのまま置いてきました笑。

子供の頃、うちにはリカちゃんは確かいなかったと思うけど、
キキララの遊べるおうちセットみたいなおもちゃは持ってました。
上記写真のリカちゃんスーパーやら、小枝ちゃんと木のおうちやら、
友達の家に行くと、それぞれ何かしら違うおもちゃが置いてあって、
それで遊ぶのが楽しみでした。
きっと今のコドモはこんなのでは遊ばないんだろうなあ。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.06 *Mon

引っ越したい。

と言っても。住んでる場所ではなく、このブログのアドレスを。

そもそも、はじめたキッカケが職場のブログ講習会で、その時もらった
サンプルのアドレスをそのまま使っていたのでした。

あの時はまさかこんなに続くとは思ってなかったもんで。

これも、他の道連れちゃん達が続けているおかげですかね笑。

せっかくなのでブログに合わせてIDも新しく取り直したくなって
実は先日FC2内に新しく住所は開設してたりするのですが、、、
今ここにある今までの記事を引越しさせる方法がよくわからない。
わからないと言うか、どうやらそれなりにめんどくさい。

かと言って、おおちゃくさんの私がせっかく半年続けてきたので、
過去の記事も新しい住所に連れて行きたい。。。

うーむ。

もうやっぱこのままでいいか。

ま。

もしかしてもしかしたら、そのうち突然引越します。

もしかしたら、ね。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.02 *Thu

グリムスに。。。

1222917551_00783[2]

パンダが遊びにきてる!!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.01 *Wed

グリムス

ブログパーツなるものを初めて貼ってみました。

ひょんなことから、他人様のブログで発見したグリムス。

エントリー数によって樹が育つ、いわゆるたまごっち的なモノらしい。

時には幻の樹が登場したり、時間によって背景も変化するとか。

しかも、大きく成長すると、どこかに本物の木が植樹されるそうな。

みなさまお越しの節はそちらの成長も見守ってくださいませ。

とは言え、その成長も私の更新頻度次第ってことで、、、おほほ。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.01 *Wed

衣替え。

ちょっとかわいくしすぎたかも笑。

ま、季節モノってことでご勘弁を。。。

黒猫ちゃんをじーっと見てると時々ニヤッと笑います。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
