This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--


EDIT | 
2008.12.31 *Wed

今年の汚れは今年のうちに。。。

と、いきたかったけど、大掃除も微妙に中途半端。うう。。。

今年のネタは今年のうちに、蔵出し大放出!といきたかったのに、
出せずじまいな上に本当にお蔵入りになるかも、あはは~。

ふう。すみません。
こんなズボラなわたくしですが、来年もよろしくお願い申し上げます。

明日は年越しソバ食べられるかどうか怪しいので、1日早く今日
(とは言え、もう今の日付は31日ですが。)いただきましたよ~。

さあて。いよいよ。

いくぜ!ヨコハマ~!!!

みなさん、よいお年を。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.27 *Sat

Act Against AIDS 2008 LIVE IN OSAKA

12月1日の世界エイズデーにちなんで行われている
恒例のエイズ啓発ライブ、AAA。今年も行ってきました。
大阪は恒例の大阪城ホールで開催。12月1日。とっくの昔の話です笑。

出演者は(敬称略)、押尾コータロー、加藤ミリヤ、清水翔太、Skoop On Somebody 、
BAHO(Char&石田長生)、BEGIN、カジヒデキ、Depapepe、、、
あり?まだ他にも誰かいたような。前のことすぎて記憶が薄れている。。。
思い出したらこっそりふやしときます笑。

イベントならではのセッションあり、デュエットありで楽しかったです。
ワンマンももちろんですが、こういういろんなアーティストが出るタイプの
ライブも私は結構好きです。新しい発見もあるし。
まあその発見のおかげでどんどん深みにもハマってゆくわけですが。はは。

ちなみにこのライブは、チャリティーがらみなので、チケット代もリーズナブル。
お財布にも優しいのがうれしいね♪
出演者達もほぼノーギャラ(完全だったかどうかは定かではない)らしい。

毎年このイベントの頃になると思うこと。
献血をするとしてもらえる血液検査。その血液が万一HIVに感染していても
本人には教えてもらえないらしいのです。
検査目的で献血に来られたら困るとか、人権がどうとか、たぶん色々大人の
事情があることが理解できないわけではないのですが、
気付かないうちに感染してる可能性だってあるんだから、何より本人には
知らせてあげるべきなのでは?と思わずにはいられません。
知らないまま発症する人がひとりでも減るかも知れないのに。。。

それでも最近ではレッドリボン関係のキャンペーンやら、街角でも何かと
精力的に活動しているのを見かけることも多くなってけどね。

お。めずらしく真面目な話になった。

でももう眠さ限界。明日早起きなのにー。
今度こそおやすみなさい。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.27 *Sat

夢をかなえるゾウ

水川あさみちゃん主演のドラマ、
めっちゃばかばかしいと思いながらもなんか面白くて見てました。
ガネーシャ役の古田新太さんのイカレっぷりがたまらん。
あー。うちにも来てくれないかなー。ガネーシャ。

主題歌だったSEAMOの「Continue」も結構好きでした。

~負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること~

平たく言うと、継続は力なり、的な歌なのですが、、、
ドラマ、主題歌ともども、なんか元気出ます。

原作になっている本も先日買ってきました。
相当なベストセラーになっているそうで。
まだ1ページも読んでないけど。

さあて。
来年はガネーシャの教えでも参考に、何ぞ掴んでみるかな?

わお。やばい。
もう今年が終わる。
年賀状がやっとさっき終わった!
明日出すぞー。
おやすみなさい。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.25 *Thu

グリムスも。。。

クリスマスバージョンになってました。

雪も積もってるよ!ホワイトクリスマスじゃ~ん☆

1230187834_04365[1]
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.25 *Thu

サンタが街にやってくる♪

☆Merry Christmas☆

20081225100213

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.23 *Tue

祝☆退院!

携帯電話が帰ってきました。

久しぶりの我が子よ~。

しかし。

たった1週間で代用器に慣れつつあった私は、久しぶりの我が子の
操作を時々間違える始末。。。

なんて順応性あるんだ私って。

そういう問題じゃないか。

なにはともあれ、いつもの携帯に戻ってよかったよかった。

これでリスモ生活も復活じゃ~♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.21 *Sun

ぐ。ぐふふふふ。

届きました。ふくやまつりのチケット。

20081221235815

これでエンタメ三昧だった2008年の有終の美を飾ります!

そしてまたエンタメ三昧になるであろう2009年の幕開けも飾ります!!

体調整えねば。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.21 *Sun

美味しそうだけど食べられないケーキ☆

う、うむむ。。。写真がキレイに撮れなかった。。。

20081221235733


ショートケーキと見せかけて、、、ロウソクです。いやキャンドルです。

バニラ系のとってもいい香りがします。くんくん。

おともだちブロガーさんで、実際におともだちでもあアノお方

HP来訪者10000人突破記念でいただきました♪

berryにちなんだモノを選んでくださったそうで。お気遣いありがとう~。

さっそく火を、、、つけたらなくなってしまうので、火をつけずに楽しんでます。

ちなみに実はコレ、昨日受け取りました。

しかも受け取りに行っただけです。あはは~。

お礼が遅くなってすみませんです。

これに懲りずにこれからもご贔屓に☆
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.21 *Sun

冬至。

今日は柚子のお風呂に入ってカボチャを食べる日です。

入ったー

食べたー

無病息災で過ごせますように。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.20 *Sat

「風のガーデン」最終話

毎週欠かさずでこそなかったけど時々見ていました。

中井貴一さん演じる、末期ガンの息子の最期を見届けながら、
生について、死について、家族について、静かに語っていた父親役の緒方拳さん。
まさか自身がガンに侵され、ドラマクランクアップの数日後に亡くなってしまうなんて
視聴者はもちろん、共演者の誰もが思いもしなかったことでしょう。

自分がもう長くないと知りながら、死と直面する役を演じていたことを考えると
なんだか痛々しい気持ちになりますが、何より感心せずにいられないのは、
1年にも及ぶ長いロケをちゃんと最後まで演じきったこと。

「おくりびと」の峰岸徹さんと言い、俳優に対する想いを遂げたかったのでしょうね。

お二人のご冥福をお祈りします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.17 *Wed

ごはんの友。

子供の頃、母の友人が山口に住んでいて、よく送ってもらっていた
ソフトふりかけを、三宮のクロワッサンのお店で発見しました。

ワカメ系の混ぜご飯の素とゆかりを足したような味で大好きだったのよ。
ただでさえ炭水化物好きなのに、さらにごはんがすすむすすむ。

20081216124710


そうそう、このパッケージよ。なつかし~。

ああ、また太る。。。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.16 *Tue

明石焼き☆またの名を「玉子焼」

愛着のない代用機で写真撮ってみました。

これこそ早くアップしないと自分の携帯が退院した時に困るので、、、。
やるときゃやるのよ。期限付きだと笑。

20081216122253

元町「蛸の壺」の玉子焼 600円。

普通のたこ焼きも好きだけど、あっさりいける明石焼きはさらに好きかも。
こればっかりは自宅じゃ焼けないからねえ。

ネギとか?何やら具が入った五目焼きと普通の玉子焼きと2種類あったのですが、
迷わず玉子焼きをオーダー。

うまいっす。

欲を言えば、もちっと大ぶりでポニョポニョだともっと嬉しいかなあ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.16 *Tue

エピレーシックその後 ~4ヵ月検診~

いつ行っても結構混んでるクリニックですが、
今日は待ち時間もなく10分やそこらであっさり終了。

視力検査は左1.2、右1.5。

順調に安定してます。

今やすっかり、朝メガネを探すことも、お風呂入る前に
コンタクトとらなくちゃ?!と焦ることもなくなりました。

なのに朝は相変わらずバタバタです。

なんで?

楽になった分さらに朝寝坊してるからか。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.15 *Mon

携帯電話が。。。

入院しました。

前からサイドキーが壊れていたのですが、さらに昨日とうとう
裏の電池ブタまで失くしてしまい、観念してauショップへ。

同じソニーエリクソンの種類違いのものを、代用機として渡されました。

、、、いつもの自分のものじゃないと、なんか愛着湧かない。

メールはちょっと打ちにくいだけでまあいいけど。

メディア合わなくてリスモ使えないし。

ここ最近撮った写真データごと入院したから、ブログの更新にも困るし。

入院しなくてもしてへんやん、なんて突っ込まないように。

はあ。

早く退院するといいなあ。。。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.13 *Sat

神戸ナイト

ホテルオークラ神戸に宿泊している友人を突撃~。

20081213001943

窓の外には神戸の夜景。我が地元ながら美しい。。。

いやあ、夜景をアテに飲むシャンパンはたまらん。

、、、ってアンタ酒弱いっしょ!(自分ツッコミ)

ま、私の場合飲むってより、ほぼ舐めるに等しいですが。

しかも、夜景でシャンパンってのはかなりの過剰表現で、
実際はコンビニのスパークリングワインですが。

それでも酔える贅沢気分な夜にカンパイ☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.13 *Sat

Mステ

先日、先週か先々週かのMステのビデオを見てたら、、、
KAT-TUNの亀梨くんが、

「先日、福山さんと山Pと3人でカラオケに行ったんですよ。」

!!!

超高級ホストクラブかっ
想像しただけで、ヨダレでそうな組み合わせだわ。。。

妄想はさておき。

年末恒例のMステスーパーライブ。
毎年オンエアみる度に、1回でいいからこれの観覧券当てたいなあと思いつつ、
応募のタイミングすら逃してましたが、今年は情報を逃さずキャッチ。

同僚の名前を片っ端から借りて、ハガキ出すこと十数枚。
完全に当たる気マンマンで出してはいたものの(でた妄想)
どう考えても相当な競争率でしょ。

今年はエンタメ関係のチケット運が異常によかった私。
最後の最後に運残ってたらいいな~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.10 *Wed

癒し系そのに。

文章書くのめんどくさくて、写真でごまかそうとしているわけでは、、、

ありますが。

20081209-00000015-maiall-soci-view-000[1]

これもヤフーニュースで発見して拝借してきた写真。

おしくらまんじゅう?イエ、寒くてみんなで寄り添ってるんだって。

香川県のおさるの国らしい。

そうか、やっぱおさるも寒いか。冬でもハダカだもんねえ。



さて、全部で何匹いるでしょう?



こたえ。






知るわけないっしょ~。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.10 *Wed

なんだか最近。。。

毎日せわしなくマッハで過ぎてゆく。

やっぱり師走だから?

師匠も走るくらいだしね。

でも、少々息切れ気味。

むーん。時間欲しい~。

そろそろ消極的休養もせねば。。。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.08 *Mon

はい癒し系。

微妙にブログ界がペットブームなので、、、(内輪受けだけど)

20081205-00000014-maiall-soci-view-000[1]

数日前のヤフーニュースで見つけた、カピバラの入浴

長崎バイオパークだって。行きたい~。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.08 *Mon

舞台「から騒ぎ」@シアタードラマシティ

彩の国シェイクスピアシリーズ 第20弾「から騒ぎ」
演出:蜷川幸雄
出演:小出恵介、高橋一生、長谷川博己、月川悠貴 他

蜷川監督が、シェイクスピアの全作品の上演を敢行している企画、
彩の国シェイクスピアシリーズの第20弾公演、「から騒ぎ」。
11月17日の大阪公演に行ってまいりました。

今回は、このシリーズの中でも「オールメールシリーズ」と呼ばれる、
全ての役を男性俳優が演じる、いわゆる宝塚の逆バージョン?みたいなもので、
シェイクスピアと言え喜劇なので、アホな私でも比較的わかりやすく楽しめます。

上記出演者4人の中では、高橋一生くんと月川悠貴くんが女性役。
月川くんのほうは、蜷川作品の女性役の定番なのでさておき、
高橋一生くんは、テレビドラマで普通に男の子を演じている姿しか知らないので、
どんな女装になることやらと楽しみにしていましたが、、、
さすがプロ。ちょっとした仕草や歩き方から物腰から、すっかり女性。
しかもなんか普通に可愛いし。私より女っぽかったよ笑。

最近、某女優さんと噂になってちょっと時の人になっている長谷川くんも
さっぱりハンサムで、舞台慣れしているだけに、声とかもきちんと出てるかんじ。

そして主演の小出くん。
どうしても、「ROOKIES」の御子柴のイメージが抜けなかっただけに、
初舞台で初主演、正直、だ、大丈夫なんだろうか、、、?と思ってました。
初めて小栗くんを見た時みたいなオーラ的なものは全く感じられず、
セリフもたまに噛むし、最後カーテンコールで突然挨拶まわってきた時にゃ、
「えーと。残すところ、あと3日となりました。・・・・・・・・・がんばります!」
、、、ってそれだけかいっっ。
関西人としては、突っ込まずにはいられない、おとぼけぶり全開。
それでも、持ち前の育ちの良さとゆーか、それが彼の人柄なんでしょうね。
この人はこれでいーのよ、てな気分にさせてくれます。癒し系。
ぼんやりしたやんちゃ坊主ってかんじ。高校生を自然に演じられるわけだわ。

蜷川作品は、客席通路も公演の一部に使用する為、結構間近で
俳優さん達を拝めたりもするのですが、みんなテレビで見る以上に
カッコイイし本当に光ってる。
プロだから当たり前とは言え、あの早口でのセリフ、膨大な量だろうに
それを全部覚えてるのもすごいなあと感心せずにはいられません。

ラブコメだったので、結構それぞれのセリフや態度もなかなか面白くて
客席一同爆笑する場面もしばしば。

レポ遅れたせいで、すっかり最終日も終えてしまいましたが、
大阪での大千秋楽では、蜷川氏自身も駆けつけて、最後の挨拶では
小出くん男泣きだったとか。本当におつかれさまでした!!!

次回は明日、シアターBRAVA!へ参戦してきます。
また報告は忘れた頃に♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.05 *Fri

にゃんこふたたび。

猫の写真載せてーや、と言われたから載せたのに、、、
びっくりするくらいかわいくない、白ヘビみたい、ほんまに猫なん?と言われた
わざと変顔載せたんだっちゅーの。プンプン

まあ、飼い主に似て、決して愛想いいほうではないですが。
てか、カワイイ顔の時はアクティブなので、なかなか写真撮れないのよ。
まったりしてる時は、だいたいねぼけてぶさいくだし。
あ、やっぱ飼い主と一緒か笑。

んじゃ、まあまあマトモバージョン。愛想はやっぱしないですが。

20081205121745

        ↑オカンの手。
視線の先にはオトンがいて、猫のごはんつくってます。
それに気づいているらしく、ガン見している猫さん



携帯にスタンプ機能があったので、ちょっとあそんでみました。

20081205121743

        ハイ、王子~



20081205121740

      なに遊んどんじゃ、ワレ


ごめんごめんちょっと楽しかったものですから。
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 
2008.12.03 *Wed

「情熱大陸」 中居正広編

この番組の手にかかると、誰しもが急に素敵に見えてしょうがない、
毎週日曜夜にやっているドキュメンタリー番組、「情熱大陸」。

まんまと番組のツボにハマってますね、わたくし笑。

制作スタッフは、きっとよっぽどのやり手なんだと思われます。
あのナレーションの人の声がまたイイんだよねえ。

先週末の「その人」は、SMAPの中居くんでした。

見てるだけで吐き気がしそうな超過密スケジュールを、しれっとこなし、
「僕、結構嘘つきですよ?」
どこまで本気で嘘かわかんないような顔でインタビューに応えている彼。

「よく、充電しますって何ケ月も休んでる人とかっているけど、
充電なんてさ、一晩寝たらできるっしょ。」

、、、ちなみに私、充電大好きですがそれがなにか?

確かに。充電なんてただの言い訳で、それってただのナマケモノだと思う。
それは認めるけど、でも私バッテリー少ないから度々充電しなきゃ無理だ。

ハイ、反省の色なし笑。

こうも言ってた。例えば俳優100%でやってる人ってすごいと思う。
僕は俳優に歌にダンスにバラエティにってあれこれいっぱいやってるけど、
そうやって色々保険かけときゃないと心配でしょうがない。

それはすごくわかる。私もどっちかつーと保険多め派。
そしてどれも中途半端。しかも器用貧乏でもいいとやはり反省の色なし。てへ。
保険と豪語しつつ、どれも100%こなしているようにしか見えない彼はすごい。
きっと案外マジメで小心者なんでしょうね。
同じ世代としてなんとなく申し訳ないような気持ちにさえなります。

普段は、結構バカそうで性格悪そうに振舞っているのに、
シリアスな演技とかこなせちゃうのもポイント高い。
「私は貝になりたい」見にいこっかなあ。。。

誰しもがカッチョよく見えてしまう番組、情熱大陸。
もう完全に騙されてますね、わたくし笑。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.01 *Mon

リクエスト

猫の写真載せーや。

、、、というご要望があったので。

載せてみました。

20081201125256

ハイ、ぶさいく~。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
