This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.01.28 *Wed

な、なんと!!

このブログ。

どうやら1周年を超えたらしいです。

パチパチパチ。

いやあ、正直ここまで続くと思ってなかったわ。

ミクシイなんて5年で10件くらいしか記事かかなかったのに。

これも、あんな人こんな人のせい、いやおかげでしょうか。

相変わらず、何の足しにもならないひとりごとですが、、、

これからもよろしくお付き合いください
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.27 *Tue

石臼挽き手打ちそば「あんばい」@夙川

一度行ってみたかった夙川のおそば屋さん、「あんばい
駅近の住宅街の中にひっそりとある、一見カフェのような店構えです。
表には「十割蕎麦」の看板。中にはジャズが流れていて静かに落ち着けます。

やっぱ最初はせいろそばかなあ。。。と思いつつ、寒かったのと、
季節限定メニューの表示に負けて選んだのは、「すだちそば」。

     20090126151728.jpg

想定外に多いすだち。だしとすだちのいいニオイ~。
不思議な組み合わせと思ったけど、さっぱりいただける上にあったまる♪
国内産のそばの実を石臼でその日使う分だけ挽いて使うという十割そば。
一見こんにゃく麺のような、白くてちょこっと透明がかってる麺です。
これがモチモチで美味しい!さっぱりしているとはいえ、しっかりめのお味の
だしに、ちょっと太めのこの麺がバランスいい。ほっこりするわ~。

これで1260円。素材がいいだけに高級なおじょうさんソバです。
量もちょっと上品なので、お腹すいてるなら大盛りにしたほうがいいかも。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.25 *Sun

Yes we can!

オバマ氏の就任式のニュースを見ていたら。

会場の近くで、手作りのオバマ氏の等身大パネルと写真を撮らせて
1回2ドルという商売をしているおっちゃんが取り上げられてました。
「儲かってる?」と聞かれた彼は、「儲かってるよ!みんな本人の傍には
近寄れないから、ここで写真撮って満足してるみたい。」と。

全く世の中何が儲かるかわかんないものです。

わたしもやろっかなあ。

いやいや、もう遅いって笑。

まあ冗談ではありますが、昔っからこういうウマイ儲け話に弱いです私。

子供のころ、縁日でカキ氷やさんを見かけて、
「水とシロップだけで儲かるなんていい商売だ。」と思ったことがあります。
実際はカキ氷屋の氷はちゃんと専門の業者から買われているものですが、
幼い私はそんなことはもちろん知らず、「水で儲かる」と信じていました。

アホな奴め。

数年前、海外旅行中に思ったこと。
「今外国で漢字が流行ってるらしいから、白いTシャツに漢字書いて売ったら
儲かるんじゃない?なんて書いて欲しいか聞いたりしてさあ。」

、、、大人になっても全く進歩してない私でした。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.19 *Mon

及川光博ワンマンショーツアー「RAINBOW-MAN」@神戸国際会館こくさいホール

実は、彼の歌なんてほとんど、いや1曲も知らなかったにも関わらず、
「ミッチーのライブって楽しそうじゃない?」と軽いノリで取ってしまったチケット。

ショーの要素が強い、「王子的集会」ってかんじなんだろうか?

ベイベー達はイケイケに着飾っているのだろうか?

いやそれより本人が誰より着飾ってそうな気がする。

てな想像をしながら挑んだ2009年1月11日(日)の神戸公演。

それは想定外をはるかに上回るものでした。

会場にはミニスカやらチャイナ服やら、気合い入れて着飾っている女子多数。
紙袋の中に何やら秘密兵器っぽいモノを隠している人もちらほら。
そして開演前のステージでは謎の振り付け嬢による振り付け練習コーナー。

も、もしや私たちはとんでもないところに来てしまったのでは、、、?

心配している間もなく幕はあがり、出てきましたよ、王子が。

パープルの衣装に、ピラピラ、フリフリ、キラキラしたものがいっぱい☆☆☆
2階最後列からでもその華やかぶりは一目瞭然に見てとれます。
足取り軽やかにステップ踏んで、踊って歌って最後は常にキメポーズ。

さらには、、、

「2階ベイベー!」「3階ベイベー!」「前ベイベー!」「後ろベイベー!」
彼は観客の女の子を「ベイベー」、男の子を「男子」と呼ぶのが定番らしい。
そしてそれに割れんばかりの声援で応える、恐るべしベイベー達。
「愛してますか~?」「愛してますよ~!!!」掛け合いがまた息ピッタリ。

さらに驚くことには、曲が変わる度にみんな違う振り付けで踊る踊る!
手拍子とか、拳を挙げるとか、手を振るとか、そんなシンプルなもんじゃなく
もう完全にダンス。これを迷わずに踊れるこの人達って。。。ひょえ~。
よかった最後列で。こりゃ前列だったらとてもついていけん。
ある曲の時なんかは、ほぼ全員が荷物の中から自前のポンポンを取り出し、
それを一斉にフリフリ踊る場面も。秘密兵器はこれだったのかあ。
余りにものマニアックさに毒されつつも、盛りあがらにゃもったいない、と
一生懸命がんばって前のベイベー達の踊りを真似したりしてみましたが、、、

いやあ、新しいエンターテイメントの姿を知ってしまった。

それにしても、自分のキメポーズにすら本気でうっとりしてしまう、自分大好きな
ミッチーですが、育ちがいいせいか、それがぜんぜん嫌味にならないのはさすが。

おみそれしました。王子。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.17 *Sat

あれから14年。

「地震・雷・火事・おやじ」とはよく言ったものの、その中でもいちばん
怖さがピンとこなかった地震という存在でした。

1995年1月17日。あの日がくるまでは。

喉元過ぎれば熱さを忘れるとは言え、毎年この日とルミナリエの時期が
くる度に、当時のことを思い出さずにはいられません。

人生何が起こるかわからない。

でもどうにかしていくしかない。

そんな現実と同時に、非現実なほどに親戚や友人達の優しさや温かさを
知ることもできました。

ラジオから流れてくる音楽に励まされたりもしました。

そうやって今を生きられることに、感謝。

神戸新聞の紙面を見てびっくりしたのは、未だ行方不明者が2名と掲載
されていたこと。どこにいるんだろう。。。

誰の魂もちゃんと安らかな眠りにつけますように。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.16 *Fri

エビレーシックその後 ~5ヵ月検診~

早いものでもうあれから5ヵ月。

視力検査は前回と変わらず左1.2と右1.5でした。

昼に比べると夜は若干見えにくいような気もしましたが、
夜の駅のホームで時刻表や看板も読めるし、、、
アリーナクラスのホールのライブでいっちゃん遠い席からでも
スクリーンの文字も読めるし、、、不便もなく快適。
年末年始の年越しライブでも、つくづくその快適さを痛感しました♪

来月の6ヵ月検診を迎えたら、ひととおり術後検診は終了で、
あとは必要に応じて診察に来たらいいみたい。

シェイプアップもしなきゃだし、今度はプール行って
コンタクト外れる心配しなくていい快適さでも痛感するかなあ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.14 *Wed

金沢の冬の定番「とり野菜みそ」

金沢の隠れた名物、「とり野菜みそ」を頂きました
味噌鍋用の調味みそで、冬の金沢ではどこのスーパーにも置いてあるそうです。
 
   20090114124657.jpg
ちなみに、とり野菜みその「とり」とは鶏肉のことではなく、野菜を「採る」という
意味だそう。野菜いっぱい採ってデトックスよ~

        20090114124700.jpg
使い方は、味噌に水を入れて温めて具材を入れるだけ。昼間っから鍋パーチーよ。
土鍋がなくて深鍋なので、お箸ガッツリ入れなきゃ食べれません笑。
シメはうどんで。ラーメンとかでも美味しそうだな~。
このお味噌、ピリカラ版も売られているらしいので、また入手しようっと。

ちなみに。

この日の夜は、知人宅でスキヤキをご馳走になりました。
ケーキもいただいちゃいました。うふ。

デトックス?ダイエット?はて何のことやら。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.13 *Tue

本格タイ料理 バーンタイ@神戸三宮

ひっさびさのバーンタイ。パンチの利いたエスニックを食べたい時はオススメです。
ちょうど焼肉で霜降りになっていたお腹の脂を、スパイスで分散させたかったので。
、、、ってそれでホンマに分散するんかいっ笑。

   20090113124238.jpg
エビのスパイシーハーブ炒め。見た目辛そうに見えない割には結構辛め。
でもウマい。お腹の脂がエエ具合に溶けそうな気がする。(根拠のない勘違い。)

       20090113124236.jpg
空心菜の豆みそ炒め。このメニューは結構好きでよく頼みます。

           20090113124234.jpg
鶏肉のイエローカレー。写真だと怪しい汁にしか見えないけど、具は下に沈んでます。
鶏肉とジャガイモだったかな?具は鶏肉の他にエビ等いくつかからチョイスできます。
カレーもグリーン、レッド、イエローから選べて、さらに辛さも好みで選べます。
5は本場タイの辛さで、3は日本風にアレンジしたほどほどの辛さだそう。
3でもそれなりにスパイシーです。以前、4か5にした時はめっちゃ辛くて、ビールで
辛さをクールダウンしながら食べた記憶も。。。
ゴハンがついてくるのですが、カレーの量に対して少なめなので大抵追加で頼みます。

他の種類のカレーも食べたいと思っても、2人だともうこれでお腹いっぱい。
グリーンやレッドのカレーも美味しいのよ~。今度は大人数で来なきゃ。

このお店、席数が少ないせいもありますが、とにかくいつも予約でいっぱい。
大抵入れないか、待つか、今回は仕切りしてもらって相席だった。
でも、いつも愛想のいい看板姉ちゃん?が高い声で申し訳なさそうに、
「すみません~お待たせして~」と言ってくれるので、また来ようという気になります。
、、、はい。もう完全にオヤジです笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.09 *Fri

お正月と言えば、、、福袋!

ドクターシーラボの通販で、化粧品の福袋を買いました。

   20090109102519.jpg

ここの化粧品、サンプルくらいしか使ったことがないのですが、
多機能保湿ゲルがウリの会社で、洗顔後そのゲルを使うだけで、
化粧水、乳液、美白、美容液、化粧下地の役割を果たすという
早起きできないおおちゃくさんにはたまらない1品☆

とは言え、本当にそれだけで基礎化粧が完成するの?という疑いと、
そこそこ高かったのとで、本気で使うには至らなかったのですが、
福袋には、そのゲルとクレンジングと洗顔、下地は必ず入ってて
あとの+4品はお楽しみで10.000円というものだったので、
それなら例え要らないものが入っててもお得と思い購入。

とは言え、福袋って絶対使わないものも入ってるんだよなあと不安も。

到着したものを開けると。。。

クレンジング
洗顔フォーム
保湿ゲル
日焼け止め下地
美白ローション
美白マスク
ボディソープ
ボディクリーム

の8点。あと口紅用のちっちゃいミラー。
なかなか、どれもハズレなしじゃないのー♪

全部を定価で買うと27.824円。それが10.000円!

しかも、初回購入者の特典で1000円引きになったので、
実際には9.000円しか払ってない。いやっほーい。

うーむ。思いのほかいい買い物だった。

あとは肌に合うかだけど。

どうしよー。急にキレイになったら(←調子乗り過ぎ。)

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.08 *Thu

2009年の抱負☆

焼肉食べといて言う台詞でもないですが、、、

今年こそ。

ちょっと身体を絞りたい。

食べるわ運動しないわ年々代謝悪くなるわで身体緩む一方。

その上忘年会続きの新年会続き。

とほほ。

JOBAでくびれ大作戦も失敗したし。(てゆうかやってない)

ゲルマ温浴で楽して痩せよう作戦を立ててたところ、

「それって運動しないから、カロリー消費しても筋肉つかへんやん。」と。

努力するしかないってことか。

久々に泳ごうかなあ。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.08 *Thu

炭火焼肉屋台 たじま屋

神戸(たぶん歩くと駅から15分くらい)の焼肉屋さん「たじま屋」に行ってきました。
芸能人やスポーツ選手も御用達らしく、店内には有名人の写真がびっしり。
田舎の民家みたいな個室に通され、「あ、ニオイつくんでコートは袋に入れてください。」
、、、って、でっかいゴミ袋みたいなビニール袋にコートを丸めて入れました。
焼肉屋の注文って、部位わかんないし、量読めないしでややこしいから人任せ。
なので、出てきても、それがどこかなんてわかりません。見てもわかりません笑。

     20090108004125.jpg
     でも、美味しそう♪この霜降りっぷり。

               20090108004123.jpg
               そして焼いても。。。

ウマイー

じょわっと溶けます。タレもいいけど、年とってくると塩焼きやレモンがおいしい笑。
そして白いご飯は必須。焼肉もギョーザもご飯欲しい派です、私。

そして驚くべきは、高級焼肉店並に美味しいのに、とっても安いこと。
そこそこ食べて、そこそこ飲んだのに、1人3000円ちょいくらいだった。うひょ。

神戸っ子は、いや神戸っ子じゃなくても、行く価値あり。おすすめです。
詳しい情報は、そのうち同伴者のひとりだったこの人が掲載してくれるでしょう。
よろしく~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.07 *Wed

「道標」

本日の新聞のテレビ欄。

NEWS ZERO 2009年のテーマ曲は福山雅治・・・制作1ヵ月間に密着▽

先日のライブでも披露された新曲「道標」は、故郷長崎と大好きだった祖母への
想いを通して、「命」というテーマについて歌われています。

改めて聞いてもグッとくるなあ、、、と思いつつも、ライブの映像にうっかり自分が
映ってやしないかとちょっとヒヤヒヤしました。テレビに映りたくない関西人笑。
そして本人も心配していたパーマヘアーはテレビでも見てもやや微妙。ふふ。

昨年のCharaのエンディングも結構好きでしたが、これからはこれにチェンジかあ。
もしや1年間オンエアかな?いずれにしても、しばらくの間よろしくどうぞー♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.06 *Tue

今年のお正月は、、、

例年になく、のんびりまったり過ごしていました。
ゴロゴロして食べて、夜更かしして朝寝坊して。
これぞまさにニッポンのお正月!?
時間をゆったりと無駄に使えるって、最高の贅沢です。

あー。あと1ヶ月くらい休みあったらいいのに。

人間失格になるっちゅーの

しゃあない。明日からまた働くか。

次の楽しみのために。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.05 *Mon

福山☆冬の大感謝祭 其の九@横浜アリーナ

行ってきました!人生初カウントダウンライブ。人生初横浜アリーナ。

23時開演という、年をまたいでの公演。いわゆる身体が寝てる時間に
果たしてちゃんとはっちゃけられるのだろうか、、、なんて心配しつつも、
せっかく来た横浜の街も満喫しなきゃと、開演前にはちゃかり中華街へ。
 
        20090105013941.jpg
年越しそば、ならぬ年越し中華でお腹を満たした後は、山下公園をおさんぽ。

CIMG3029.jpg
美しい!港町なだけに、ちょっぴり神戸に似てて、なんとも落ち着きます。

CIMG3031.jpg
おっと。夜景に感動してる場合ではない。ここからが本番だぜよ。
会場に戻ると、ホールはすっかりお出迎えモード。ああ、テンションあがる。。。

     CIMG3038.jpg
毎年、この大感謝祭では恒例らしい福山神社。今年も出てます。もちろん参拝☆

     CIMG3036.jpg
ご丁寧に参拝の仕方まで書いてる笑。ノーパンで無病息災だと。さすがマシャハル大明神。
お賽銭は、Act Against AIDSを通して、ルーマニアのエイズ孤児のために使用されるそう。

参拝後はホールの中へ。ここからは音声、いや文章のみでお楽しみください笑。
このライブ、本当はブログのタイトル欄にはとても入らない長ーいタイトルがついています。

福山☆冬の大感謝祭 其の九
エッ!またするの?後ろから前から、そして横からも→←
福山祭りだワッショイ!ワッショイ!


一瞬、放送禁止ワードギリギリのように思えるこのタイトル、実は今回のライブでの客席構成が
360度、ステージの両サイドと後ろ部分にも入れちゃうよってことなのね~。
笑えたのは、開演前の、本日は○○○にお越しくださりありがとうございます的なアナウンスで
いちいち全部読み上げてたこと。お姉さんの美しい声で淡々と流れていました笑。

そしてライブ本編。本人が登場する前に、スクリーンに今年1年のご愛顧に感謝する内容の
ごあいさつ、そしてライブへの意気込みなどが流れます。まずは恒例の一言から。

ただいま。お前ら

おかえりー。(泣)

全国ツアーとは違い、よっぽど来たい人しか来ないであろうこともあってか、演奏される曲も
結構昔の曲が多かったかも。もちろん定番の曲やら、新曲やらも織り交ぜつつ。
明日からのNEWS ZEROのテーマソングとして流れる、新曲の「道標」も初披露。
これがまた染みる~。そして私が弱い歌詞ごと流れるパターン。もうたまらん。。。

トークも通常のツアーより多めで、途中本人不在のうちに、柴崎コウちゃんや堤真一さんや
三浦春馬くん等々からのビデオレターなんかも流れていました。

そしてなんと!「自称福山雅治」で有名?な、大山英雄さんと、最近エンタ等にでている
みっちーのお二人がゲストで登場して、湯川先生が白衣姿で3人並んで台詞バトルに!
みっちーが途中感極まって泣き出して、もう誰にも似てなくなるというハプニングも笑。

年が変わる時にはもちろんみんなでカウントダウン、WOWOWでの生放送もあるからか
風船飛ぶわ、特殊効果の銀テープはじけるわ、ハートの紙片舞うわで演出もハデハデ。
20周年に向けて全国アリーナツアーと稲佐山ライブやるよという報告でさらにヒートアップ。
外はあんなに寒かったのに、会場は半そでTシャツでもいけるくらいアツイったらない。

チョー気持ちいい。
なんも言えねえ。


、、、という4時間でしたよ。もう。

終わった後は、夜中という時間帯ということもあって、会場ロビーのあちこちで、みなさん
座り込んで放心状態でぐったり。もちろん私も。
夜明け前にはホールを追い出されるので、気を取り直して?再びヨコハマ満喫モードへ。

イメージ的に、神社が見つからないと思っていた横浜でしたが、たまたま地下鉄を降りた
桜木町駅の付近に神社発見!思わぬところで初詣達成!
しかも、「伊勢山皇大神宮」という、関東のお伊勢さまと親しまれている所だそうな。
おみくじ引きました。吉でした。

そのまま海の方向へ歩き、みなとみらいで初日の出を待ちました。

     CIMG3048.jpg
意外に、明るくなりはじめてから日の出までが長い、寒い。。。

     CIMG3049.jpg
ちょうど7時ごろ。出た~、ご来光!

CIMG3053.jpg
今年もいい年になりますように。

今回は、行きも帰りも新幹線から富士山がくっきりはっきり!見えました。

CIMG3056.jpg
すごい!私いつも富士山運悪くて見えないのに、見えるときはこんなにでっかく見えるのね。
まるでお風呂やさんの壁みたいに笑。こりゃ幸先いいぞー♪

hanomamaにも先日言われましたが、、、
私がこんなエンタメバカやってられるのも、付き合ってくれる奇特な友人たちのおかげです。
いつもありがとうね~。そしてこれかもよろしくお付き合いください。てへ。

その後のおはなし。
この大感謝祭では、いつも何かしらお土産なるものが会場で配られます。
私は今年初参戦だけど、昨年はシチズンさんから腕時計が提供されたそう。太っ腹!
今回は1万5千人×4日だから、さすがにそうもいかないだろうと思っていたら、こちらゲット。

     CIMG3062.jpg
キューピーハーフ限定モデル「フクヤマヨネーズ」とキューピー人形、そしてサイリウム。
サイリウムは、アンコールでポキッと折って一斉に使うという仕組まれた演出つき。
ステージ上から見ると、「巨大なラブホテルみたい」だったそうで笑。

     CIMG3063.jpg
こちらは途中、演出で天井から降ってきた風船。
翌日の新横浜付近は、これを持っている人たちがうじゃうじゃいました。

な、長くなった。。。

当日のセットリスト(曲目)はこちら~♪
↓↓↓

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.04 *Sun

「表裏源内蛙合戦」@シアターBRAVA!

果てしなく貯めていた、昨年のネタそのいち笑。
もういつのことかも、チケットの半券を探さなきゃわかんない始末。てへ。

そうそう、2008年12月9日火曜日のことでした。
舞台関係は初心者(いやもう違うか)の私は、今までは比較的ミーハー色の
強いものを観る事が多かったのですが、今回はどっぷりそれっぽく。

作:井上ひさし 演出:蜷川幸雄 音楽:朝比奈尚行 という大御所の作品に、
出演は、上川隆也・勝村政信・高岡早紀・豊原功補・篠原ともえ・六平直政…
その他色々という豪華キャスト。

内容は、平賀源内の一生を描くというもので、歴史に弱い私に話が理解できる
ものなのか、若干を不安を抱えて劇場に向かったのですが。

とにかく、もう、圧巻!!!の一言に尽きます。

4時間という長時間の公演にもかかわらず、テンポが良く、音楽が常に入っている
和製ミュージカル的な演出も、飽きずに眠くならずに笑、時間があっと言う間。

上川さんは、演技力は言う間でもなく、意外だったのが、「歌えるんだ!」てこと。
ちゃんとサマになっていて、さすが一流エンターティナー、素晴らしかったです。
驚いたのは、裏の源内を演じていた勝村さんの演技。
上川さん演じる表の源内の影みたいな存在で、黒子的な役割もしているのですが、
早口言葉もびっくりの長い台詞をサクサクを割舌良く読み上げ、裏に徹しながらも
そのリアクションや声に圧倒的な存在感を漂わせていました。
ドラマでは、脇役的なイメージしかなかったのですが、イメージ一掃!すごかった。
あと、高岡早紀ちゃんはもちろんですが、あのシノラーが、しっとり美しい日本美人を
ちゃんと演じていたのも印象的でした。

事前に噂には聞いてはいましたが、内容が一部相当エロい場面もあったりして、
子供連れとか、ほとんどいないけど、いたらどーすんだと思ったりもしました。
まあそれもネタってことでご愛嬌。スカッとキレのいい楽しい芝居でした。

エレキテル、とか、解体新書、とかそういや聞いたことあるなあと笑。
歴史オンチじゃなかったら、もっと楽しめたのかなあ。
そういや、明日からは大河の「天地人」もはじまるんですね。
篤姫が高視聴率だっただけに、妻夫木くんも責任重大だ。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.04 *Sun

青春の友。

ちょー久々に、高校時代のクラブの連中で集まりました。
つい先日も会った同級生から、約15年ぶりの先輩まで。
年々遠くへ引っ越したり新しい家族ができたりで疎遠になりつつも、
本気出せば?意外にカンタンに会えちゃうものです。

中学や高校の時の友人達って、大人になってからできた友達とは
また違う何かを共有しているような、独特なローカル感があります。
まあ、地元が一緒ってのも大きな要素かな。
今や滅多と機会がない、飲むのも地元の最寄の駅だしね笑。
何年も経って色んなことが変わっていっても、変わらない関係も
あるんだなあと思うと、なんだかちょっと安心させられます。

次会うのは明日かも知れない。でも10年後かも知れない。
それまでまたみんな変わらず元気でいてね。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.02 *Fri

グリムスもお正月☆

もしや昨日から出てたのかな?フジヤマバージョンだ!

1230900402_09344[1]

これも、はじめてからもうすぐ100日です。早い~。
大人の樹になるのはいつかなあ。

エコと言えば、、、
最近、コンビニ等でスプーンやお箸が要るようなものを買うと、
「お箸はご入用ですか?」とか聞かれることが多くなりました。
何も聞かれずつけてくれるとついもらっちゃうものも、わざわざ
聞かれると、自分で用意できるときには「あ、いりません」と
言えるものです。マニュアルがそうなっているのかは謎ですが、
これだけでも間違いなく無駄は減りそうな気がします。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.01 *Thu

謹賀新年☆

あけおめ~。

20090101094902

横浜みなとみらいの初日の出です。
今年もよろしくお付き合いください
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
