This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.02.25 *Wed

「おくりびと」オスカーおめでとう☆

お久しぶりです。風邪っぴき復活しました。
今は全く同じ症状で母が寝込んでます。親不孝者でごめんよ。
風邪ってウイルスなんだわ~としみじみ。今さらだけど。

「おくりびと」が本当にアカデミー賞とってしまいましたね。
いつもノミネートの時点で騒ぎまくって受賞はできないケースが多いので
期待しすぎず待っていたら、、、受賞してしまいました。
アニメーションで受賞した監督ともども今じゃ大フィーバー。
ミーハーよねえ、日本人って。

hanomamaと見に行こうって言いつつ結局見ないままだった。
当分の間は上演中だろうし、今度こそ見ようかなあ。。。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.17 *Tue

バカなのに。。。

久々にマジ風邪ひきました。今は鼻セレブ手放せません。

この冬、手洗いうがいで乗り切ってきましたが、ここにてリタイア。とほほ~。

うがいと言えば、友人曰く、風邪や花粉症には鼻うがいがめっちゃ効くらしい。

知ってる?鼻うがい。

ぬるま湯の塩水とかを、鼻からズズーッと吸って、ノドを通して口から出すと
いう世にも恐ろしいうがい方法で、何度かチャレンジしましたが私はどうしても
これをマスターすることができません。うう。。。

ま、ひいちゃったもんは寝て治すっきゃないね。

みなさんも気をつけて。

おやすみなさーい☆
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.07 *Sat

迷惑メールが。。。

最近は1日100件くらいきます。うが~っ

携帯宛に来るものとパソコンのアドレス宛に来るものがあるのですが、
私はパソコン宛に来るメールも携帯へ転送しているので、その関係で
携帯のフィルタ機能を使うことができず、エロメール来ほうだい。
パソコンのアドレスはいくつかあるのですが、中でも仕事がらみで変更
できないアドレス宛に怪しい英文迷惑メールがこれまた来ほうだい。
そしてそれがまたじゃんじゃん携帯に転送されてくるわけです。

これやってる人って一体なんの得になるんだろう?
てか、その労力他に使えよ!!!プンプン。

携帯はパケット定額制だし、もういいやと諦めて毎日じゃんじゃん
要らないメールを消し続けている毎日ですが、、、
時々それに紛れてる要るメールも消しそうになるのがややこしい。

連絡しても音沙汰ないな~と思っている友人達はご注意を笑。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.06 *Fri

くびれ復活大作戦ふたたび。

東急スポーツオアシスの、「30日間おためし体験」をはじめました。
開始日から30日間は施設使いたい放題ってやつです。

ウェアや靴、水着等のレンタルもついてて手ぶらで行けるのがウリらしく、
最初は着るものが借り物ってことに若干抵抗もありましたが、
思いつきでふらりと行きたい時にでも行けるなあと考えると確かに便利。
仕事行くのにいちいち荷物持っていかなくていいのもポイント高し。

以前行ってた西北のコナミは、新しくて広くて設備も最新だったので、
それに比べる手狭で簡素な印象も受けますが、スタジオプログラム等は
充実しているとの噂。ま、どっちにしてもどこまで使うかですね笑。

さあ。

30日間で何回行けることやら。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.06 *Fri

エピレーシックその後 ~6ヵ月検診~

なんだかんだともう半年。長かったような短かったような。

視力検査は相変わらず左1.2と右1.5でした。
私は利き目が右らしいので、右がちょっといいくらいでいいらしい。

目薬も今もらってるやつがなくなったら、もう終了していいとのこと。
検診も一段落したので、次は半年後に行ったらいいみたい。

あとは、、、老眼防止対策か?
どうすりゃいいんだろう。
噂によると、目の筋肉鍛える体操あるとか聞いたよな気もするけど。。。

あ、術後初プールも行ってきました。快適だった~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.05 *Thu

鬼は外のその後。

買った豆のパッケージに、宝船の絵の付いた紙がついていました。
立春の前日の夜、すなわち節分の夜にこの紙を枕に敷いて寝ると
いい夢が見られるらしいとのこと。

これはぜひとも入れねば

、、、と思っていたのに忘れて寝てしまいました

翌日、もう立春の夜でいいや、と一日遅れながらも枕の下に。

その翌日。

寝ぼすけの私が、見た夢など覚えているわけがありませんでした。

しかも、かすかな記憶をたどると、なんか嫌な夢だったような気も。。。

忘れたほうが幸せってこともあるか。

20090208215810.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.04 *Wed

今年の恵方は東北東☆

今日は節分です。

20090204014230.jpg

丸かぶり寿司食べた?

豆まいた?



我が家の鬼は、、、

20090204014227.jpg

この人です
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.01 *Sun

はらドーナッツ@神戸湊川

フリーペーパーやら雑誌に掲載されていて気になっていたドーナツ屋さん、
はらドーナッツ」の偵察に行ってきました。
昭和のニオイ残る下町風の湊川商店街を抜けた、ダイエーの向かいに発見。


   20090201221233.jpg
今風なカワイイ店舗だけど、ノスタルジックで素朴な店構えなので、なぜか
昭和な商店街の中にあっても違和感ありません。


        20090201221236.jpg
      この電話番号の「もしもし」ってのが、なんとも可愛い~。


何かに掲載されたりTVに出たりするとすぐ買いたがる輩であふれるだろうから
がんばって朝イチに出陣。私も買いたがる輩の一人です。ハイ。

   20090201221230.jpg
   無事ゲット!!このパッケージもまたキュート。

プレーンな味の「はらドーナッツ」をはじめ、十数種類の味が1個100円から。
ここは、「原とうふ店」という老舗のお豆腐屋さんがはじめたドーナツ屋さんで、
材料にはそのお店の豆乳やおからが使われているそう。
言われてみれば、ちょこっと豆腐っぽい味もするかも。
粉、卵、砂糖等の材料にもこだわってて、さっくりもっちり素朴で優しい味わい。
何個でも食べられそう!と何個も食べたら結局ケーキと同じくらいの値段と
カロリーを摂取してしまうわけです。。。トホホ。でも美味しいからいいや。

湊川ってのがちょっと不便なんだけど、また食べたいな~。
雰囲気的には苦楽園や元町にある、「フロレスタ」にちょっと似たかんじかな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
