This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.05.27 *Wed

Mr.Children TOUR “週末のコンフィデンスソングス”@大阪城ホール

現在絶賛行脚中のミスチルの全国ツアー、「週末のコンフィデンスソングス」
4月26日、大阪公演の2日目に行ってきました!!!

初日公演を観た友人から、曲の構成もいいし、声のノビもいいし、近年マレにみる
充実感がもうサイコー!!というテンションアゲアゲのメールがきていただけに、
期待に胸を膨らませつつ会場へ。。。
今回は駅付近で、「チケット譲って下さい」のメモ持って立っていた人が多かったなー。
ま、もちろんあげないけど笑。

座席は、スタンドの中でもステージにほど近いブロックの2列目。
例え立見でも全然楽しめるけど、肉眼で見える近さはやっぱり嬉しいものです。
誰もがそうだろうけど、ホールへ向かう道のりとか、到着して座席についてから、
幕があがるその瞬間を待ってる時間が何よりたまんないのです。
これがあるからやめられないんだよねー。うん。うん。

ライブはミスチルマニアのおっしゃるとおり、素晴らしかったです。
新しいアルバムからの曲はもちろんメインにはなっているものの、往年の曲からの
セレクトがこれまたグー。
「つよがり」あたりは、相当叙情的で、なんだかジーンときてたのですが。。。
終わったあとで、ボーカル自ら、
「よかった?よかったでしょ?よかったよね?これねー今日のオススメなの♪」
と、しつこく盛り上がっていたのがちょっとうっとおしかったけど笑。
冗談です。素敵だったわよ。

、、、てか。
1カ月も経ってから更新してますが、、、実は週末の神戸ファイナルも行くのさ。
すぐじゃん。やっぱり更新は盛り上がってるうちにしなくちゃタイミング失うね。反省。
神戸公演、インフルエンザでなくなってしまわないか心配だったけど、よかったー。

以下セットリスト↓↓↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.27 *Wed

MR BRAIN 脳トレクイズのこたえ。

①は、「いそがばまわれ」
②は、「とうだいもとくらし」

でした!

伊賀忍者さんは正解です☆パチパチパチ

私はhanomamaに同じく、②がわかりませんでした。
先に答えを見ていた同僚にヒントもらいまくってやっと気付いた

ドラマのほうはさすがのキムタク、高視聴率だそうで。

DVD録画したからまた見よっと。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.25 *Mon

MR BRAIN 脳トレパン☆

20090525170526.jpg

キムタクのドラマとコラボ販売された脳トレパン。

探しても、どこのコンビニにもないよーと思っていたら。

友人がデイリーヤマザキで買い占めたものを分けてくれました

中身は、ホイップクリームとDHA入り塩キャラメルチョコクリームの2層構造。

結構美味しいけど、、、結構甘い。そいでちょっとふわふわ食感。

1個369キロカロリーだってよ。

頭良くなっても、太るじゃんよ。

脳トレ問題もついてました。

☆ ことわざに、1文字たして並べかえました。どんなことわざ? ☆
① いまそれがわかば
② ことしいもうとらくだ

答えは次回の更新で♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.19 *Tue

夙川クッキーローゼ。



何日か前の記事でちょこっと紹介した、ミッシェルバッハ夙川クッキーローゼ

先日、平日の午前中に電話したらお取り置きできたので買っちゃったー

18個入りで1396円。これは小のパッケージで、その他中、大とサイズあり。
透明のプラスチックケースにお行儀よく並べられてます。
味はプレーンクッキー×アプリコットジャムとチョコクッキー×チョコクリーム。
仕上げに粉糖がかかっていて、「まっすぐお持ちください」なんてメモも入ってたり。
通販はしてないみたいだけど、配送はお店で買って伝票書けば送ってくれます。

特に何に凝ったわけでもない、シンプルな味なんだけど、、、これが美味しい。
ほどほどに硬さのあるタイプで、さっくさく。ちょっと懐かしいような素朴な味。
ジャムやクリームも、それだけが口に残ることもなく、バランスよくマッチ。
粉糖かかりまくってるのに、そんなに甘すぎることもないのが不思議。
どっちも美味しいけど、私はプレーン×アプリコットのほうが好きかなー。

見た目も可愛いから、おつかいモノとかにもオススメです。
その度に自分用に買って、つい食べ過ぎちゃう危険もありますが。。。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.15 *Fri

コアリズム

20090515164443.jpg

借してもらっちゃった。

腹筋割るぞー!(タテに。。。)

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.15 *Fri

2009 洋菓子フェスタin KOBE

20090515113642.jpg 20090514125656.jpg

毎年ゴールデンウィークに神戸大丸で開催されるスイーツ関連のイベント、
「洋菓子フェスタ」 今年も行ってきました!

工芸菓子展示のフロアでは、ケーキコンテストも行われていて、どれも力作揃いで
見応えがあります。今年は小型デコレーションケーキのテーマが「神戸まつり」で、
マジパンは「日本昔ばなし」っぽいのものがずらり。
同じテーマだからこそ、違いや解釈の仕方も楽しめるものではありますが、ずーっと
見てるとそのうちどれも同じに見えてきて、だんだん飽きてくるような気も。
もっと自由なデザインで作ったものが多くても楽しくていいのになーとも思ったり。

大型の工芸菓子や飴細工は、なかなかの圧巻。
飴って、煮詰めるタイミングやスピードやその後の管理ですぐ白っぽくなったりする
ものなのに、こんなにぴかぴかつやつやの透明にできるってすごいな~。

展示のフロアの1階下には、イートインもできるスイーツショップのフロアがあって、
こちらも大にぎわい。ぐるっと見たけど、今年は何も買わず。
見てるには楽しいんだけど、昔ほどケーキ食べたいと思わなくなったんだよなあ。
1日に何件もケーキ屋ハシゴして食べまくった時もあったのに。。。むむう。

20090514125701.jpg 20090514125658.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.14 *Thu

端午の節句 ☆番外編☆

20090514125651.jpg

菖蒲ハチマキ、頭に無理矢理のっけて撮ろうとしたらこうなりました。

がんじがらめ。

間違いなく、何すんねんコンニャロメと思ってるでしょうね。

うっとおしい飼い主ですみません。

アゴがモフってなってるのが結構かわいいわよ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.12 *Tue

夙川発ケーキショップ2連発。

20090512123424.jpg

今年の春、阪急夙川駅の北側に新しくオープンした「ボン ヌーヴェル
元々は御影にあったケーキ屋さんの支店みたい。
生ケーキは1個400円台が中心で、全体的に高めな印象だけど、
ショーケースにきれいに並んでるのを見るのはとっても楽しいもの。
看板商品のひとつと思われるマカロンが、1個確か150円くらいで、
こちらはマカロンにしちゃリーズナブル。
今回は買わなかったけど、差し入れとかにするといいかも。。。
マカロンって自分でなかなか買えないしね。


20090512123421.jpg

もう1軒は、駅から北へ徒歩5分くらいのところにある老舗「ミッシェルバッハ
元々はドイツ菓子屋さんだったらしいけど、最近はシェフが変わったのか
フランスで修業でもしてきたのか、いつの間にかすっかりフランス風に。
今回はエクレア数種の中から、抹茶とイチゴのエクレアをゲット。
イチゴの中身はチョコクリームで、どちらもまったり濃い目のクリームだけど、
しつこく感じるものではなく結構美味しかった。
でもオシャレエクレアなだけあってこちらもちと高め。
本当はこのお店、「夙川クッキーローゼ」というお花の形のクッキーにジャムや
チョコが入ったものがとっても有名なお店で、それが美味しいのよー。
人気商品でいつも売り切れなんだけど、予約したら取り置きできるらしいので、
いつかまた予約して買いたいな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.06 *Wed

端午の節句。

20090506012119.jpg

菖蒲湯入って無病息災。

ちまきも柏餅も食べました。

1日に何回もお菓子は食べさせてもらえなかった子供時代でも、
子供の日だけは、ちまきと柏餅両方食べられるのが嬉しかった。

その心情は今でも全く変わっておりません。成長ないなー。

うちのぼくちゃんはお風呂が嫌いなので、菖蒲だけ巻いてあげました。

長生きしてね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.06 *Wed

ずっと夢見させてくれてありがとう。

GW最大の衝撃は、忌野清志郎さんが亡くなったことでした。

こんなの想定内、ブルースはまた続いている、すぐ帰ってくるから、と
言い残して長期療養に入って以来、時折思い出して心配になりつつも
「すぐ帰ってくる」という一言を信じて待っていたのですが、、、

二度目の復活が叶わなくって、本当に本当に本当に残念です。

今となっては、1年前ラッキーラクーンのステージで歌う姿を見れたことが
もう本当に奇跡としか言いようがない。

ap bank fes での再会は、とうとうできなかったけれど。

だけど、キヨシローさんは今頃きっと天国で何食わぬ顔をして、
「歌う場所が変わっただけで俺はちっとも変わってないんだぜ~ベイベー!」
と、いつものハデハデマントをひるがえしながら、叫んでいるに違いない。

なんだかそう思える。

うん。

ありがとーね。

いつかまた天国で会おうぜ!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.02 *Sat

「GOEMON」

公開初日が映画の日だったので、早々に観てきました。

噂には聞いていましたが、あの紀里谷和明氏の作品なだけあって、
もうこってこてのCG。アニメやゲームでも見てる気分になります。
それだけに大画面で見る価値はあるかも。

豊臣秀吉がすんげー悪役だったり、ストーリー的には、かなり現代風に
アレンジされていて、歴史好きには邪道に感じられるかもしれませんが、
おばかさんの私には、現代風でちょうどいいくらい笑。
ド派手で、ライブ感あって、そのスピード感が気持ち良い。

あとね、もうね、えぐっちゃん(=江口洋介さん)演じる石川五右衛門が
とにかくかっこいーのよ。映画の為に相当鍛えたらしいからねえ。
全体的を通してずっと描かれていた、五右衛門と才蔵の友情には
ちょっと胸が熱くなりました。

キャストは豪華絢爛な顔ぶれ、イケメン美女勢ぞろいです☆
出番は少なかったけど、五右衛門、才蔵、茶々の青年時代を演じていた
俳優陣もフレッシュながらも凛とした佇まいで素敵。
中でも、青年版才蔵役の佐藤健くんには、マイブームがきているので、
あーもう、才蔵このままおっきくならなかったらいいのになーとか
オトナ才蔵に失礼なことを考えたりした私。。。
ちなみに大人の才蔵役は大沢たかおさん。こちらも素敵な忍でしたよ。

目の保養したい人はぜひどーぞ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
