This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.06.28 *Sun

音楽界のカリスマ。

マイケルジャクソンの急死は、洋楽に弱い私でも衝撃的なニュースでした。
昨日今日と、テレビやラジオで彼の曲が流れまくってますが、どれもこれも
かつてどこかで聞いた覚えのある曲ばかり。
来月からはツアーも控えていたそうで、本当に残念でなりません。

そう言えば、昔東京ディズニーランドで、「スリラー」が3Dムービーで流れる
アトラクションを見た覚えがあったんだけど、誰に話しても知らんと言われ、
記憶違いか、夢だったのかと不安になっていたら、今日やっと知ってる
友人に出会えました。しかも彼女はアトラクションの名前まで覚えてた。
その名は、「キャプテンEO」。そうそうそれそれ。それよ。
USJで言うところの、「ターミネーター」みたいなもので、3Dメガネをかけて
踊るマイケルとダンサー達をスクリーンを見るようなものだった気がする。
今思えば、ぜんぜんディズニーランド的ではないんだけど、、、
それだけ彼があの時代のスーパースターだったってことなのでしょうね。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.28 *Sun

お待ちかねの。。。

1246115973_03053[1]

グリムスにお客様が遊びにきました。リスくん。

狙っていたキーワード、「オゾン層破壊」ではなく、「地球温暖化」に反応したらしい。
確かにこれも環境ワードだったね。

最近は、ますます、マイボトルやマイ箸の普及、エコバッグや環境イベントの開催などなど
エコ活動もちょっとした流行と言うか、オシャレのひとつとして取り入れられつつあるけど、
どんなキッカケであれ、それで意識が変わったり、ちょっとした心がけを持ったりすることで、
地球に優しくできるのならば、それも素敵なことだと思います。

明日は野外ライブ。天気予報はなんとも微妙。
雨もたまには降ってくれなきゃ地球が困りますが、明日の夜までは我慢してくださいー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.25 *Thu

キャンドルナイト。

1245934497_09844[1]

知らない間に、消えたはずのグリムスのキャンドルがまた灯ってました。
もしかしたら、毎日夜になるとついてたのかも。

100万人のキャンドルナイトというサイトがあって、
6月20日の夏至前夜から7月7日まで、でんきを消してスローな夜を
送ってみませんかという運動をしています。

それは地球温暖化とか、CO2削減とかって物理的なものだけじゃなく、
オレンジ色のその光は、人の気持ちをもスローにさせてくれます。
キャンドルって日本的ではないけど、たまにはいいかも。

そう言えば、エコ先進国のフィンランドは、キャンドル消費率が世界一らしく、
そこらじゅうにいっぱい売られていました。
オシャレなキャンドルスタンドもいろいろあって、可愛いけど使わないと思って
買わなかったけど、、、買えばよかったな~。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.25 *Thu

お~いお茶はなんと発売20周年らしい。

そんな昔からあるとは知らなかった。20年にもなるのかあ。

緑茶飲料に限らず、ペットボトルのお茶飲料には結構お世話になっています。
甘い飲み物類は基本的に買わない。何グラム砂糖入ってるか信用できないから。

緑茶以外のお茶飲料を買うときは色んなメーカーや味を試してみたりするけど、
緑茶を買うときは圧倒的に「お~いお茶」の勝利。
なんか濃くて味わい深い気がするから。お茶やさんの緑茶飲料だから。
さらに「濃い味」が発売されてからは、濃い味を買うことのほうが多いかなあ。

昨日、遅ればせながらはじめて三浦春馬くんのTV-CMを見ました。

めっちゃさわやか☆

まだ19歳。「お~いお茶」より年下だ。若い。。。

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.24 *Wed

グリムスキーワード。

☆ ブログエントリーでエコアクション ☆
このブログの中のスペースで、密かに育てているグリムス。
エコな要素の入った、たまごっちの植物版のようなものです。
1本目は既に大人の樹に成長し、ただいま2本目が成長中。
記事を更新しないと弱っていくので、たまーに枯れかかるという笑。

樹はもちろん成長によって日々姿を変えていくのですが、
時々、季節のイベント毎にスペシャルな背景が出たりもします。
つい先日は、キャンドルナイトでロウソクが現れていました。

その他、グリムスキーワードと呼ばれる秘密の合言葉があって、
それをブログ内で知らない間に使うと、何かが現れる仕組みらしい。
基本キーワードは公表はされていなくて、何かしらの環境に関する
単語らしいということしかわからないので、エコな記事を書いてると
ヒットする可能性大よ、とのことですが、珍しく今回はグリムスからの
メルマガにキーワードのヒントが掲載されていました。

おそらくキーワードは、「オゾン層破壊」

記事に入れるのは白々しい(というか難しい)し、何が現れるかは
見たかったので、無理やり入れてみました。
たぶん明日くらいには、うちのグリムス内に何かが遊びにくるはず。

たぶん。。。

ちなみに、このブログパーツ、グリムスのサイトから参加できます。
気になるブロガーさんはぜひどうぞ☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.24 *Wed

ONE FOR ALL。

映画 「ROOKIES~卒業~」を見ました。
中高生かいっと突っ込まないでください。見たかったんです。

内容は想像していたとおり、ベッタベタな超がつくほどの青春群像劇で、
佐藤隆太くん演じる川藤先生のクサい台詞の数々も健在でした。

「夢にときめけ!明日にきらめけ!」
「道を切り開くものは自信と勇気だ。」
「無駄な努力なんて何ひとつない。」


ネットのレビューでは、泣けます、感動しました!と同じくらい、
ありえない展開でしょ、安っぽい、高校野球を馬鹿にしてる、等々
辛口な評価もありましたが、、、

いーじゃん、マンガなんだから、作り話なんだから。
例え先が読めようが、ありえない展開だろうが、感動できるところでは
気持ち良く感動して楽しめなきゃもったいないのになー。
よかった。単純な脳みそで笑。

わざわざ映画にしなくても、ドラマスペシャルでもよかったかなーとは
ちらりと思いましたが、GReeeeN「遥か」に乗って映されていく学校の
校舎や教室、廊下やグラウンドといった景色には、なんだかちょっぴり
ノスタルジックな気持ちになりました。嗚呼、青春。。。
あと、エンドロールで流れる主要キャストの名前が、ニコガクメンバー
それぞれの手書きになっていたのがすごいよかった。

あー。1週間くらいだけ高校時代に戻りたいなー。
試験とかめんどくさいから1週間だけでいいけどね笑。

ゴー。ニコガク。ゴー☆

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.21 *Sun

2009.6.11 メカロックオペラ「R2C2」@シアターBRAVA!

20090612215349

大パルコ人 メカロックオペラ
R2C2 ~サイボーグなのでバンド辞めます!~
作・演出:宮藤官九郎  音楽:富澤タク
出演:阿部サダヲ 森山未来 三宅弘城 皆川猿時 近藤公園
    平岩紙 宮藤官九郎 片桐はいり 松田龍平


キャストが個性派ぞろいで面白そう♪と、気になって観に行ったこの作品。

クドカンでグループ魂で大人計画。

そりゃあある適度は期待していましたよ。

が。

この人たちのイカれぷりっと言ったら。

個性的、とかマニアック、なんて言葉じゃとても伝えきれない。

ド、変態。

それでも素晴らしかったです。変態バンザーイ。サダヲちゃんサイコー!

メカロックオペラと銘打ってるだけあって、バンド演奏に歌に踊りとエキサイティング。

スピード感あって、アドリブも満載。てか、どこまでアドリブなんだかわかんない笑。

いやー、楽しかった!

そして、今回新たに知ってしまったこと。

森山未来くんが素敵すぎる。

セカチューのサクで、いつも寝起きみたいな子だと思いきや。

めっちゃ機敏!運動神経バツグン!ダンス上手い!しかも歌える!

演技も堂々たるもので素晴らしく、加えて歌って踊れるときた日にゃー。

すっかり魅了された私達は、帰るや否や彼の次回作をチェック。

エンターテインメントの蟻地獄は深まるばかりです。。。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.20 *Sat

じゅーんぶらいど。



Kちゃん。ケッコンおめでとー

心配してた雨も降らず、ほのぼのと自然体で素敵なお式でした。

177センチの花嫁は、そのスレンダーなボディで、ウェディングドレスを
それは美しく着こなしておりました。

この日ポートピアホテルで行われた結婚式ったら、なんと全部で11件!

さすがジューンブライド。いやはや。

次から次へと愛の誓いを見届ける神様も大変だー。

なにわともあれ。

幸せになってね

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.10 *Wed

トータス松本 「明星」

wpcl10691.180[1]

最近お気に入りの1曲。「明星」

トータス松本氏のソロシングルで、確かペプシネックスのCMソング。

シンプルで、ストレートで、気持ちのよい曲です☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.09 *Tue

関西も梅雨入り。

おかげさまで体調もほぼ復活しました。

体力つけなきゃ。

ぼんやりしている間にもう6月で、なんだかちょっと浦島太郎気味。

ブログもますますネタが貯まって、もうどうしていいのやら。

ま、変わらずゆるーいかんじでやっていきます。

先日は、なんとせっかく奇跡的にチケットのとれて楽しみにしてた
ミスチルのツアーファイナルをドタキャンしてしまいました。

エンタメマニア、まさかの失態。

休み休みでもなんとか参戦できないものかと家を出てみたものの
電車にもマトモに乗れず、途中下車しながら結局待ち合わせ場所の
ポートライナー乗り場で無念のリタイア。

結局私のチケットは、ライナー乗り場にいた「チケット譲って下さい」の
紙を持った女の子に託し、友人はひとり参戦する羽目に。

ごめんよ、Aちゃん。。。

千秋楽だったのになー。行きたかったなー。

ap bank fes までにはちゃんと身体鍛えよう。

、、、コアリズムで。

ちょっと違うか。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.05 *Fri

あっという間に。。。

1244185300_09280[1]

記事を更新したらグリムスの樹が元気になった

人間も負けてられないわ

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.06.04 *Thu

体調不良。

1244172439_03107[1]

グリムスで育てている樹は、1週間も記事の更新をサボっていると
元気がなくなって、くったりしてしまいます。

ごめんよ。

実は、育ての親である私自身が、先週末から体調崩してくったりしてます。
疲れなのか、、、
不規則な生活や食生活がたたったのか、、、
年なのか、、、
よくわかんないけど。
普段が健康優良児なので、弱るとテンションダダ落ちてちょっと不安に。

むー。元気出さにゃ。

ごはんが食べられない時に、なんかお腹に入れなきゃと思って試してみた
ててさんのブログで紹介されていた豆乳オレンジジュース。

これが美味しかったのー♪

遅ればせながら、お世話になってます。

日に日に食べる量も増えてきたし、フラフラも治ってきた気がするので
グリムスの樹が元気になる頃には私も復活するかなあ。。。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
