This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.07.31 *Fri

野菜生活100。

20090731184738.jpg

新製品(だと思う)のクリアタイプ。

めっちゃおいしい!

クリアの名のとおり、すっきり味でさわやか~。

野菜ジュースにありがちなザラザラ感がなくってゴクゴク飲める。

これ1本に14種類の野菜と3種類のフルーツが入ってるんだって。

さあ。

明日からは8月だ!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.31 *Fri

開花weeeek!

20090731005411.jpg

今年は月下美人の蕾がめっっっちゃつきました。

そして先日2日間に渡って一気に咲きました。この日はなんと11個!

こういうのって何故かほとんど同時に咲くんだよねえ。

もしや、「この日に咲こうぜ♪」とかって蕾達が相談してんのかな?

ミラクル。

そして今朝はこちらも。

20090731005408.jpg

いつしかhanomamaにもらったサボテン。

気持ち悪く育って、気持ち悪い蕾をつけて、美しく咲きましたよ、5個も☆

数日前に一匹狼の1輪だけ先に咲いて、残りは今朝一斉に開花。

バランス悪いくらいの咲きすぎ。どっから栄養もらってんだ。。。

さあ。来年は7個以上を目指しましょー。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.25 *Sat

ap bank fes 09 ~フードエリアの食べ物編~

   CIMG3632.jpg   CIMG3636.jpg

20090723203133.jpg   20090723203131.jpg   20090723203128.jpg

   CIMG3630.jpg   CIMG3637.jpg

ここのオーガニックフードエリアの食べ物は、そんじょそこらの出店の食べ物とは違います。
体にやさしいものを、おいしく楽しく味わえるようにこだわっていて、出店者は事前に厳しい
審査を通った店舗ばかり。こだわりもそれぞれに充実しています。

生産者がわかる、国産、旬のモノ、野菜中心、無農薬、減農薬、フェアトレード、などなど。
どれもこれも本当に美味しそうで、とてもひとつには決められない!
お昼時になると、人気のお店には行列ができていて、待つにも体力が必要。ひーっっ。

ゴミを増やさない為の取り組みも徹底されていて、お箸やフォーク・スプーン類は基本持参、
うっかり忘れた人は、カトラリースタンドで1個50円で購入できます。
お皿やコップ類は、リユース食器といって、使ったものを回収して洗ってまた使われます。

真夏のハードなイベントでバテない為には、しっかりとした腹ごしらえも必要。
毎日、どれを食べようかなーと悩むのも、ap bank fes の楽しみのひとつです♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.23 *Thu

夏がくる。

CIMG3620.jpg

夏のにおいがする。

そして ap bank fes がやってくる。

あー今年も夏がきたー。と思う瞬間でもあります。

今年も行ってきました。そして帰ってきました。
年甲斐もなく3日間、全日程に参戦。
さっすがに今週はヘヴィな毎日です。毎朝リポD飲んでます。

このイベントは今年で5回目、毎年この海の日の連休に開催されています。
エコをテーマにしたライブイベントで、いわゆる夏フェスってやつです。
今でこそちょっとしたエコブームで、オシャレの一貫にすらなりつつあるけど、
これが始まった5年前は、まだまだ環境になど注目していなかった時代。
さらにその数年前からAPバンクを立ち上げ、既にいろいろな活動をしていた
小林武史氏とミスチル桜井さんのおふたり。
やっぱりこの人達ってどこか時代の最先端なんだよなあ。

自然があって、音楽があって、取り組んでいることがある。

その美しさは本当に計り知れなくて、幸か不幸か5年前に知ってしまって以来、
毎年命がけで参加しています笑。今んとこ皆勤賞です☆
いやだって本当に気持ちいいけど、本当に体力要るのよー。
健康に楽しむためにも、普段の身体づくりは必要だなって思い知りました。

あら?コアリズムは?

それは聞かないように笑。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.23 *Thu

皆既日食。

さすがに南の島までは行けないにしても。

関西でも、8割方は月が入りこむ深い部分日食が見られると聞き、
ちゃっかり観察用グラスも準備し当日を迎えたのに。

当日は生憎朝から曇り空。

時々、雲の切れ間からちらりと太陽の光が射したりはしてるものの、
どうにもビミョーなおてんき。どーしてくれよう。。。

お昼前、いよいよ食の最大を迎える時間。外はどんより。

あーもう絶対だめだ。仕事しよ。

とそこへ上司のひとりが外から帰ってきて。
「やっぱり太陽って欠けると随分暗くなるものなんですねー。」

はっそうだ!天気が悪いだけじゃなくって太陽欠けてんだった!
(↑楽しみにしてた割にはツメの悪い私。。。いやただのバカ?)

慌てて外に出て空を見上げると。

見えた!三日月型の太陽が。

明るい時は観察用グラスで、曇ってる時は肉眼でも透けて見えました。

きゃっほーい。パチパチパチ。

地球の神秘。ダイヤモンドリングはさぞかし素晴らしいんだろうなー。

次は26年後。

また見れるかなあ。


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.20 *Mon

ap bank fes 09

20090720152017

今年も来たよ、つま恋!

本日最終日。ピーカンです。

あーつーいーーー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.17 *Fri

最近買ったCD。

「残響」 福山雅治
「KING OF POP-ジャパンエディション」 マイケルジャクソン
「空×少年」 キマグレン
「debut 」 辻井伸行
「延長戦を続ける大人たちへ」 馬場俊英
「unreal 」 flimpool


音楽配信やら、CDコピーやら、MP3やらの時代になってからは
すっかりCDを買う機会が減っていた今日この頃だったのですが、
なんかわからんけど、突然キレて(?)いっぺんに買ってしまった。

たまーに雑誌とかでも似たようなことをやります。
買いたい年頃(どんな年じゃ)?ストレス解消?

それにしても、ライブ1回の値段でCD3枚位買えちゃう最近の音楽界。
そう思うとCDって安いなー。
昔よりむしろ下がってるもんなー。
そう思うとライブって高いなー。ライブに限らずステージ関係。
昔よりむしろ上がってるもんなー。

それでもやってしまいます。

ねむ。

おやすみなさい。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.17 *Fri

馬場俊英TOUR ~ファイティングポーズの詩~ 6/28@大阪城野外音楽堂



野外ライブで雨だけは勘弁していただきたい。

ある意味盛り上がるんだけど、体力の消耗がね。年だからね笑。

、、、と心配してたけど、晴れた。よかった~。
むしろ晴れすぎて、主に雨対策しかしてなかったので、焦ったくらい。
あーうちわ忘れたーと思ってたら、会場で配られました。素晴らしい♪

ここの野音は何度か来たことあるけど、こじんまり感が気に入ってます。
後方には芝生席もあってまったり。座席によっては案外木陰にもなったり。
暑いけど、夏の野外はやっぱり気持ちがいいものです。

そして、相変わらずの天然キャラ炸裂癒し系シンガーのババックス。
テレビドラマの主題歌や夏の甲子園のテーマソングとか、華やかなものを
次々と手掛けるようになっても、全く変わらないお客さんとの距離感やスタンス。
こういう世界で仕事をしている限り、なかなかそうもいかないだろうと思うだけに、
ライブの度に素敵だなあと思わずにはいられません。

この日は、残念ながらチケットがとれなかった人達が、会場の外にいっぱいいて、
それを知ってるババックスは、度々「場外の人もありがとー!」と声をかけたり、
時にはステージから降りてまで外の人から見える位置まで出て歌った一幕も。

いいひとすぎる。

年末には次のツアーの大阪公演がまた大阪城ホールで開催されるそうな。

アリーナだろうがドームだろうが、どこで歌ってもやっぱり変わんないんだろうなー。

どうかずっとそんな人でいてください☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.14 *Tue

最近買った本。

20090714012149


知ってる?3Dの写真やイラストの本。

これを最初に考えた人はスゴイと思う。

じーっと見つつも焦点をわざと外すようにしながら見続けていると
突然写真が飛び出したり、文字がや画像が浮き出て見えてくる。

これって見える人には面白いくらいにくっきり飛び出して見えるのに、
見方がイマイチ掴めない人は、どうがんばっても見えないらしい。

私は結構得意なほうかも。

コツはねー。がんばりすぎずに見ることです。

普段からぼんやりテキトーでゆるーい人間だから見えるのかなー。

ふふ。

楽しい。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.07 *Tue

たなばたそのに。

1246944834_01989[1]

グリムスも七夕バージョン。何願おっかなー☆

てか、雲行きがあやしい。

彦星と織姫のデートのチャンスが~。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.07 *Tue

たなばた。

20090707001013.jpg

キャンドルナイト。そいえば今年はやったことあったんだった。

、、、3月だけど。

灯した火が消えるまで、いや消えた後も、女3人で語ったっけ。

キャンドルをくれた友人は、今はアフリカで社会に貢献してます。

さすがに生水は飲めないって言ってたけど、、、元気してるかなー。



週末の予報では雨続きと聞いていたけど、案外明日は晴れそうな予感。

織姫と彦星、デートすべし。


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.05 *Sun

日食観察用ガラス。

20090705222537.jpg

買ってみた。

とりあえず、晴れてくれなきゃ話になりません。

頼むぜっっ、おてんき。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.04 *Sat

VEGETABLE DINING 「一根六菜」@ミント神戸

090624_1750~02_0001   090624_1758~01_0001

ミント神戸に最近新しく入った野菜料理のお店、「一根六菜」に行ってみました。

もともと野菜好きではありますが、美容や健康が気にかかる今日このごろでは、
ますます精力的に採らなきゃ!と意識するようになりました。
さらに、それらが安全に元気に育てられたものなら言うことなし。
しょせんドシロウトのわたくし(←そうだっけ?)は、カルシウムが足らないから
牛乳飲まなきゃ、程度にしか気を配ることができないおばかさんですが、、、

何事も心がけから。食事も、生活習慣も、楽しい毎日もね。

左の写真の料理は、農園バーニャカウダ(850円)。季節の生野菜いろいろを
オリーブオイルとアンチョビ、ニンニクの入った温かいソースにつけていただきます。
オシャレなスティックサラダとでも申しましょうか。最近はよくあるスタイルみたいです。

右の写真は美人二色鍋(1人前1,680円、これは2人前)。
その名のとおり、だしが豆乳スープとコラーゲンスープの2色に分かれていて、
好みのほうでしゃぶしゃぶしていただきます。豆乳がまったりまろやかで好きかなー。
あっさり&野菜たっぷりでなかなかいいかんじ。トマトまでしゃぶしゃぶしちゃったよ。
〆にはオプションでごはんやらラーメンやらうどんやらも入れられます。

この他にもいろんな野菜料理がいっぱいで、ヘルシー志向の女子には喜ばれそう。
ドリンクには、お店の名前と同じ「一根六菜」という梅酒があって、
オレンジ色で、さらっと飲みやすいニンジンジュースみたいな味でした。

実は商業施設ビルの中のレストランって基本あんまり期待してなかったんだけど、
ここなら結構使えるかも。ま、本気のグルメさんには微妙かもですが。

さて。美人二色鍋を食べた女子ふたりは、翌日美人になれたのでしょうか?うふ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.04 *Sat

GReeeeN 「塩、コショウ」

upch29030.180[1]

買おうかなーどうしようかなーと思っていたら。

後輩が買って貸してくれた。ラッキー♪

しかしこの人達って、なんで毎回毎回変なタイトルばっかつけるんだろう。
ジャケットも、PVも変なの多いし笑。まあそれもいい味出してるけどさ。

メンバー全員が歯科医師受かったその時は、素顔解禁になるんだろうか。。。

そういや、先日このアルバムがオリコン1位だった日の2位は、
今や時の人の全盲のピアニスト、辻井伸行くんのデビューアルバムでした。
ピアニストのアルバムチャートでは、異例の歴代最高位だったそう。

見えないのに弾けるのもすごいけど、見えないの暗譜できるのがすごすぎる。
研ぎ澄まされた第六感とは言え、指先に実は目がついてるとしか思えないよー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.02 *Thu

ひーっっ。

しょこたんが1日に231回ブログを更新したらしい。

231回!!!

さっぱりわからない。

わたしゃ1年に231回すら更新してないのに笑。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。