This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.08.30 *Sun

夏が終わるー。

20090830010644.jpg

ひっさびさの完全オフ。(←仕事も遊びもなんの予定もない休日ね)

うれしすぎて前夜は4時頃まで寝られず、翌日昼まで死んだように寝ていました。

両極端。

うれしすぎてぼんやりしていたら、あっという間に1日が過ぎてしまった。

やりたいことは山ほどあったのにー。

ハンズメッセ行きたいとか。アマルフィ見たいとか。スーツケース買いたいとか。

部屋の掃除とか。貯まってるデジカメのデータの整理とか。メールの返事とか。

、、、ブログの更新とか。

ほぼどれも制覇できず。とほーん。

でも生き返った。

写真は、JR舞子駅の裏、山陽舞子公園駅の横の踏切。

こんなところにも桜坂。桜も坂もないような気がするんだけど笑。

昔はあったのかなあ。

あー。

稲佐山行きたい。。。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.25 *Tue

無添くら寿司。

20090825084331.jpg

人生初くら寿司。

注文がタッチパネルでできたり。

食べ終わったお皿入れたら5枚毎にガチャガチャみたいなゲームできたり。

たのしい。

そして安い。

大人ふたりと子供ひとりでたらふく食べて1847円。

携帯から予約すれば順番待ち状況も教えてくれる。

ハイテク。

ふふふふふ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.18 *Tue

なつやすみ。

20090818080951.jpg

すっかり音信不通が続いております。

みなさんお元気ですか?

超過密スケジュールが続いた8月初旬、どろんどろんに疲れた身体を連れて
お盆休みは旅でリフレッシュしてきました。

行き先は青森。

携帯の電波すら届かない山奥で、テレビもつけない日々を過ごしていたので
今はちょっぴり浦島太郎みたいな気分です。

なんか最近重大なニュースとかあった?

なさそうね。

さあ、生き返った浦島太郎は今日から仕事じゃー。

では詳細はまた後日。(←本当か。。。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.08 *Sat

「星の大地に降る涙」@梅田芸術劇場 2009.8.11

地球ゴージャスプロデュース公演vol.10 「星の大地に降る涙」
作・演出:岸谷五朗   主題歌:EXILE
出演:岸谷五朗 寺脇康文 三浦春馬 木村佳乃 音尾琢真(TEAM NACS)


vol.9に続き2度目の地球ゴージャス公演。
お芝居の中でも音楽の要素の多いゴージャスの舞台はそれだけで楽しみですが、
今回の目玉は何と言っても三浦春馬くん!

ホンモノはそりゃもうイケメンの一言で済ませてしまうのが申し訳ないくらいのステキ男子☆
どれだけ汗がほとばしろうとレモンの香りがしそうな気配のさわやかっぷり。
今回が初舞台らしいけど、殺陣も踊りも歌も他の出演者に負けず劣らずの堂々たるもので
見てるお姉さん達のハートを間違いなく鷲掴みにしていたものと思われます笑。
カーテンコールの時の笑顔やら、手の振り方やらまでがいちいちかわいくて、その度に
殺されていく観客女子達。。。将来有望すぎる~。

肝心のストーリーは結構よくわからない展開だったり、最後にはイキナリ新撰組オチかいっと
思わされる部分もありましたが、ゴージャスはそれでもなんでもオッケーな気がする。
岸谷・寺脇のアドリブ合戦は、とにかくそうとう楽しめる爆笑モノでした。
なのに、歌えるし踊れるし三味線やら和太鼓やら演奏できるし、、、なんたるエンターテナー。
あっという間の3時間でした。
劇場でもらったフライヤーによるとvol.11は来年夏らしい。ああ、また行かにゃー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.07 *Fri

MEET THE WORLD BEET 2009

20090901112306.jpg

毎年FM802がこの時期に開催している、完全招待制の野外フリーライブ、
MEET THE WORLD BEET 、通称MTWB。
番組聞いてキーワード集めまくって応募しまくる、というのが毎年この時期の
風物詩と化している近年ですが、今年は人生2度目の当選。いやっほーい♪

apの翌週だろーがなんだろーが行きますよ、わたしゃ。
会場の万博公園芝生広場も、つま恋に負けず劣らずの気持ちのいい場所です。
入口には、おなじみの太陽の塔がこんにちは☆私結構好きよアナタ。

入場無料なのに、タオルやらハミガキやらペプシネックスやら、スポンサーから
いろいろもらえたりもします。もらえると何でも嬉しい関西人笑。

そして入場無料なのに、以下の顔ぶれ。

スガシカオ
lego big mori
HY
monobright
エレファントカシマシ
阿部真央
THE BOOM
山崎まさよし
JUJU
Spits
ROCK'A'TRENCH
ゆず


ゆずが大トリでした。いつのまにそんなに立派になって。。。ホロリ。
30歳になっても少年な彼らはやんちゃで盛り上げ上手で
ド定番とわかっていても、「夏色」では飛び跳ねたくなってしまう。
「バカヤロー!先輩方が待ってんだよ!」と言われながらもおねだりに
応えてくれた後は、出演者総勢でのラストセッション。
曲は「OH RADIO」。天国のキヨシローさんにも届いたかなー。

ちなみにFM802は今年で開局20周年だそうな。
私開局した時の記憶あるもんなあ。。。いやはや。
これからもどうか音楽好き達を楽しませてくださいませ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.04 *Tue

ap bank fes 09 ~つま恋の風景編~

CIMG3624.jpg
 
       CIMG3622.jpg

CIMG3634.jpg

       CIMG3625.jpg

CIMG3629.jpg

CIMG3635.jpg  CIMG3638.jpg

       CIMG3627.jpg

CIMG3639.jpg

毎年、掛川遠いーとか、山奥すぎるねんとか、淡路島でやればいいのに、とか
いろいろな文句を言いつつも5年間休むことなく来ている、ここ静岡つま恋。
田舎で大規模イベントが開催されるということは、交通、ホテル、荷物、飲食など
いろーんなことが結構大変、とっても面倒。なんだけれども。
それでも、やっぱりここじゃなきゃap bank fes らしくないような気もしたり。
同じ場所に帰ってくるからこそ、主催者も出演者も観客もちょっとずつ進化してく。
それもまた一興。
いつもライブを乗り切るのに精一杯で、園内の他の場所が満喫できないでいるけど、
青々広々としてて、とっても気持ちのいい施設です。
園内にはホテルもあるから、ファミリーでのレジャーにもオススメかも。
いつかap以外の目的でくることはあるんだろうか。。。
ま、とにかく来年、またお世話になります♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.03 *Mon

ap bank fes 09 ~ライブ編・最終日~

2009.07.20(mon) 
Bank Band with Great Artists
GAKU-MC
いきものがかり
キマグレン
JUJU
秦基博
一青窈
倖田來未
矢沢永吉
Mr.Children


毎年、7月中旬だというのに、早くもつま恋にはトンボが飛んでいます。
そんな風景や、ゲートをくぐってからライブエリアまでの丘や水辺や遊具や、
ボランティアスタッフ、ゴミを集めるエコステーション、入場用のリストバンド。
いろんなapモノを目にする度に、あー今年も来たなあと実感が沸いてきます。
空と風。緑や土のニオイ。セミの声。木々に囲まれた芝生のライブエリアに
音楽が流れて、青空がだんだん夕暮れに変わって夜に変わっていく。
どれだけ気持ちのいいことか。
その環境のせいか、ホールで観るより圧倒的に感動もしやすくなってしまう。
加えて、今年のミスチルのバンドアクトは今までのフェスの中でもぶっちぎりに
最高で、毎日どこかしらで泣きながら見ていたアホなわたくし。

キマグレン
海の男が山に?と思いきや、「海を山に連れてきました~」と登場したふたり。
アツイのにポップで爽やか。盛り上げ上手で一体感もばっちし。楽しかった!

秦基博
桜井さんが、「僕が羨ましいと思う声の持ち主です」と紹介されて出てきた彼。
確かになんとも言えない雰囲気のある声で、すごく素敵だった。
802でさんざん流れてるのを聴いてたけど、やっぱ生だと響き方も違うものです。
帰ってきてからそっこー着うたフルとかダウンロードしちゃったよ。
秘かにCDも欲しい。。。

矢沢永吉
今年のシークレットゲスト。まさかこの人が来るとは。
お客さんの世代から考えると、正直ずいぶんズレてたはずなのに、それを全く
感じさせないヒートアップぶり。さすがスター。タオル投げもキマってました。

最終日は移動があるから、いつも最後の「to U」と出演者紹介が観れない。
他にも同じような人はいっぱいいて、みんな後ろ髪引かれながら、そして
遠くなって行く歌声に合わせて、身体を揺らせながらゲートに向かってく、
そんな光景もまたいつもの風景。今年はちょうどゲートのところで花火が見えて
ガッツリ満喫。たぶんこの夏の花火大会はこれが最初で最後かなー。

今年もありがとーね。また来年♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.02 *Sun

ap bank fes 09 ~ライブ編・2日目~

2009.07.19(sun)
Bank Band with Great Artists
伊藤由奈
GAKU-MC
KREVA
Salyu
スガシカオ
今井美樹
石井竜也
Mr.Children


お昼どき、一時は身体がジリジリ音を立てそうなほどのピーカン。
途中からは曇り空で、一時は小雨。
ざあざあ降りは困るけど、ちょっとくらいならいい具合にクールダウン。
カッパは蒸れるから、降りそうで降らないくらいが有難いかなあ。

KREVA
初めて見たときは、なんか態度でかいラップの兄ちゃん的なイメージだったけど、
何度かこのイベントで見るうちに、意外にイイ奴ってことがわかってきた笑。
最近は、出てきて歌って帰っていく出演者も多い中、彼は必ず何かしらの
フェスの趣旨や、自分のエコに対する取り組みかたについて語ってくれます。
クレバタオル持ってる人が増えてて嬉しいと喜んでた姿が可愛かったな。

Salyu
この人ほど、このap bank fesのステージが似合う人は他にいないと思う。
1回目のフェスで初めて彼女の歌を聴いたときは圧倒されてしまったくらい。
声が大地に溶けて、風に乗って身体に染み渡っていくかんじ。

石井竜也
どこまでエンターテナーなんだか。ワンマンショー爆走。みんな爆笑。
でもキメる時にはキメる。さすが師匠。おみそれしました。

帰り、ホテル最寄の駅についたところでざあざあ降りに。間一髪~。
さすがにちょっと疲れてきたので、リポD飲んで翌日に備えました。
あと1日。ファイト一発!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.01 *Sat

ap bank fes 09 ~ライブ編・初日~

2009.07.18(sat) 
Bank Band with Great Artists
大塚 愛
甲斐よしひろ
GAKU-MC
トータス松本
中村中
福原 美穂
ポルノグラフィティ
My Little Lover
Mr.Children


初日。1日中、微妙~に曇り空が続いていた日でした。
カーッと太陽に照らされた時間はほとんどなく。
晴れた日の緑は本当に気持ちいいけど、身体にはこれくらいが優しいなー笑。
ピーカンの日は、防いでも防いでも、あっちゅー間にどこかしら日焼けしていく。
最近の紫外線って、やっぱり昔に比べると強さが増してる気がします。

計2リットルの水分、塩分、ヒエピタ、うちわ、帽子、バスタオル、冷却スプレー。
参戦も5年目にもなると知恵もついてきて、いろんな便利グッズが大活躍☆
それでも周りを見ていると、オシャレや暑さ対策等々、色々工夫していて感心。

この日のアーティストは上記記載のとおり。
トータス松本くんが、バッサリ髪を切って坊主で登場したのにはびっくりしました。
ちょうどウルフルズ活動休止のニュースが流れて間もない時期だったからか、
口数も少なく、どこかしら居心地悪そうな、思いつめたような姿が印象的でした。
それでも時々はにかんで、「あー。気持ちいいなあ」とつぶやくその表情は
本当に気持ちよさそう。そりゃあ、あそこに立って歌ったら気持ちいいだろうなー。

ポルノのおふたりは、なかなかの盛り上げ上手。
「ハネウマライダー」で恒例らしい、必殺タオルぐるぐる回しもみんなノリノリで、
白いタオルの繊維が宙に舞うったら笑。
ライブの間に何度か挟まれるブレイクタイムでは、近くで見ていた男の子の
二人組が、「ポルノ良くなかった?俺ちょっとワンマンのライブも見たいわ~」と
話していて、あーこういうのがあるから夏フェスとかってやめられないんだなーと
しみじみ。まーね、知って世界が広がるとお金かかってしょーがないけどね。ふ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。