This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.11.27 *Fri

フリーカフェ播磨屋ステーション。

20091127121005.jpg

元町の播磨屋の向かいを歩いていたら、なんだか店舗の様子がいつもと違ってる?!
噂のフリーカフェに改装されてリニューアルオープンしたらしい。
以前の薄暗くてちょっと入りにくい雰囲気の店舗とは一変して、洋風で明るい店内に。

TV等で紹介されていたとおり、コーヒー・紅茶・オレンジジュース等のドリンクバーが無料。
そして播磨屋製品のおかきバーで、好きなものを無料で試食できるというシステム。

店内アナウンスや貼紙などで、おかきが食べ放題でないことは案内されていて、
「おかきはトレイに軽くひと盛りでお願いします。」「おかわりはご遠慮ください。」
「ドリンクのカップはお1人様1個でお願いします。」「ゴミの分別にご協力ください。」
「混雑している時は譲り合いの精神で。」「お1人様30分くらいのご利用でお願いします。」
「年齢、国籍問わず、老若男女だれでもご利用いただけます。」等々の貼紙も。
周りを見回したところ、フリーだからと言って特別非常識なお客さんがいる風でもなく、
そこらのカフェと同じように、まったりティータイムを楽しむ風景が。

もちろん販売商品のコーナーもあって、案外みなさん購入してるのよね、これが。
ちなみに私も、お徳用の無選別袋入りおせんべい3袋1000円をつい衝動買い。
フリーカフェに相当な投資はしているものの、売り上げも確実に倍増しているであろう。
損して得取れとはまさにこのこと。何が儲かるかわかんない世の中です。
例えおせんべいを買うことになっても、タダでお茶飲めたと思うとなんだか嬉しいもの。
とは言え、買わなくても店が出にくいわけでもないし、買い物の間の休憩や、ちょっとした
時間つぶしなんかにはなかなかいい空間です。。。また来よっと。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.27 *Fri

マイケルジャクソン 「THIS IS IT」

幻となってしまったマイケルのロンドン公演が映画化され、期間限定で
全世界で上映されている、「THIS IS IT」。

最初は見に行くつもりがなかったものの、周囲の評判があんまりいいので、
気になって滑り込みで観てきました。

とにかく。圧巻!!! の一言に尽きます。

とても人間技とは思えない完璧なライブパフォーマンスを披露する一方
スタッフ達とのやりとりや舞台裏での姿は、本当に穏やかで優しくて、
「キングでありながら、謙虚でフレンドリー」 という誰かのコメントは、
最初こそ違和感があったものの、映像を追う毎に納得できるものでした。
本番を待たずに亡くなってしまったことは本当に惜しまれてなりませんが。。。

音楽界は、とんでもない財産をあまりにも早く失ってしまったけれど、
彼が遺した足跡もこれまたとんでもなく大きなもの。
それはこれからも永遠に不滅だもんね。ありがとうマイケル!

あー、よかった見逃さなくって。うっかり人生損するところだったわ。
ちなみに上映明日までです。まだの人は急げ~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.22 *Sun

B'z 「MAGIC」

C0260359[1]

買ったー♪ B'z待望の通算17枚目のアルバム、「MAGIC」
いい意味でちょっと昔のB'zっぽくて、骨太なサウンドがイケてます。相当イケてます。
初回生産版には1時間にも及ぶDVDがついていて、もちろんそれを買ったのですが、
喜んで特別版選ぶ割には、オマケDVDの類をなかなか見ないバチ当たりな私。
CDはとっとと携帯に取り込んだものの、映像を見ることができるのはいつの日か。。。

昨年でデビュー20周年を迎えた彼らですが、今までにリリースしたアルバムは17枚、
シングルに至ってはなんと47枚!本当によく働く人たちです笑。

しかし来年の全国ツアー、これのチケット入手方法の複雑さにはもうびっくり仰天。
年々エスカレートしていく転売防止策らしいけど、チケットが事前登録制で入場者の
身分証明書が必要だったり、座席が当日までわからない入場引換券だったり、
そもそも驚いたのはチケットの券種が座席エリアによって5000円台から12000円と
細かく分かれていること。音楽イベントではなかった形式だけど、ある意味すっごく名案。
買い方もめちゃめちゃややこしいけど、本当に行きたい人が行けるように工夫されてて、
パフォーマンス面ではもちろんのこと、こういうサービスに至るまで何もかもが抜かりなく、
プロとしての完璧なまでのお仕事っぷりに、いつも尊敬せずにはいられません。
そしてどんなにややこしくても、それを潜り抜けエンタメ道をひた走る私。ふっふふ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.20 *Fri

ザ☆復活。

20091120011031.jpg

おかげさまで体調も回復しました。
週明けの復帰直後は、どうにもエンジンがかからずボケボケの毎日でしたが。。。
休んでいる1週間の間に、職場の前の木々がすっかり紅葉していたのにはびっくり。
浦島太郎よ、11月も中旬よ。もう年末の予感だわよ。どひーっっ。

今日は友人の子供のお誕生会を兼ねた、ささやかなホームパーティー。
昼間、友人から「今コストコにいるから、夕飯にピザとケーキ買ってくわ。」
おーっコストコのピザ、1回食べたかったのよ~。
ケーキもコストコ仕様だと、アメリカンな味とサイズなんだろうなあと思っていたら、
次のメールはで、「ケーキ、40人前だって。」

よ、よんじゅうにん?
ちょっとまて。食べる人、大人3人に子供1人ですけど?4人の間違いちゃうか?
てか、40人前ってウェディングケーキかい!

正解は、、、やっぱし40人前の大きさでした。運ぶの重いったら。
マンガみたいで楽しかったけど、切り分けるのは一苦労。包丁が届きません笑。

20091120011023.jpg

とりあえず4個に切って、それぞれを8個に等分してみました。
けど、それでも1個が大きい!やっぱ40人前は正しかったのか。恐るべしコストコ。
お味は思ったよりは甘くもまずくもなく、結構おいしくいただけました。
これで値段が2000円ちょい。大人数のパーティーとかにはすんごいお得かも☆

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.15 *Sun

引きこもり。

「ここ、僕の特等席ですが、それが何か?」
注・父の書斎用の椅子なんですけど。。。




パジャマ生活も、5日も経つとすっかり日常と化してきました。
私は何かするのも好きですが、なーんにもしないのもそれはそれで苦にならないので、
ずっと家に閉じこもっていたからと言って、大してストレスになるわけでもありません。
ぐうたらしてます。猫並みにぐうたらしてます。

さすがにちょっと歩きたい、というか週明け片道1時間強の通勤時間に耐えられるのか
心配になり、近所のツタヤへ。(と向かいのトイザラスへ。hanomamaその節はサンキュ。)
CD1枚だけ借りて30分でリハビリ終了。そしてまた振り出しへ笑。

睡眠時間もいつもの約倍は寝てます。そのおかげか肌荒れが無い♪
ここまではといかなくとも、やっぱり消極的休養って大事だってことを痛感させられます。
忙しさの合間がちょっとしかなくて、遊びか休養かどっちをとるかの選択を迫られたとき、
「ココロが壊れるくらいなら身体壊すわ!」と積極的休養を選択してしまいがちな私ですが、
今回の引きこもり事件は、もしかしたらそのツケかも、、、なんて思ったりもします。
そういや今年は夏前にも同じようなパターンで身体壊したんだったわ、私。
元気になったら、もうちょっとばかしゆとりのある生活を心がけますです。はい。

、、、たぶん。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.13 *Fri

前回の記事をご参照。

「1日でいいから、たっぷりがっつり寝たーい。」

ええ、書きましたよ、確かに。書いたけど、、、

まさかこんなに寝れる派目になろうとは夢にも思っていませんでした。

忙しくて忙しくて走り続けるしかなかった10月~11月初旬。

とうとう完走して、やったー!と思った翌日月曜日の夕方。

夕方に急激な寒気と共に熱が上がり、インフルエンザと診断されちまいました。

タミフル5日分と1週間の自宅監禁。トホホ。。。

発症当時は、熱と関節痛と喉の痛みにうなされていたものの、

お蔭様で今ではすっかり熱も下がり、ごはんもちゃんと食べてます。

なんだか仕事をズル休みしている気分にすらなったり。

同僚達も次々とリタイアしているようで、残された健常者達に申し訳ない気持ちです。

思わぬ長期休暇。寝不足だけはきっちり解消しました。

うたた寝しながら、貯まりまくっていたDVDも次々と制覇。

来週から社会復帰できるのかが不安な今日この頃です。。。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.06 *Fri

あっという間に11月。

20091107125647.jpg

すっかりハロウィンテンプレートも季節外れになっていました。

リフレッシュの後はまたもや忙しさに追われまくってる日々です。

1日でいいから、たっぷりがっつり飽きるくらい寝たいなあ。

でも週明けくらいには、やっとこさちょっとばかし楽になれそう。

ブログのネタも、貯まりすぎるとだんだん気にならなくなってきたような笑。

いつの日か、更新ラッシュなんて時はくるんだろうか。ホホ。

写真は先日行った、六甲アイランドリンク内にあるインド料理屋さんの

夜のセットメニュー。大食いの私でも食べきれない量だった。。。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
