This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.01.17 *Sun

1.17 阪神大震災

20100118090117.jpg

ついこの間のことだったような、もうずっと昔のことだったような、、、

あれから15年経った今でも、毎年この日は無数の報道ヘリが三宮の街を旋回し、
追悼イベントが開催されているのを見かけたりもします。

新聞にニュース。今年は桜井翔くん主演のドキュメンタリードラマもあったりして。
避けることのできない天災だったわけだし、何もわざわざ思い出させるようなことを
しなくてもいいのになあと思ったことも正直ありましたが、災害対策を心がけたり、
救援活動の反省点を生かしたりという点では、意味のあることなのかも知れないと
ハイチの地震報道を見ながら考えていました。

神戸の街はすっかり復興したけど、95年に起こった出来事や、当時聴いていた歌は、
地震への思いと共に今でもいろんなことを覚えています。

生きていることって、ただそれだけで素晴らしい。1年に一度、そんなことを考える日。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.11 *Mon

福袋三昧☆

20100103005744.jpg

お正月と言えば、心くすぐられてしまうのが福袋☆
毎年2日の初売りの前日は、翌日は早起きして出かけなきゃ!と思いつつも
夜更かし&朝寝坊で出遅れ、昼頃にしか出陣できない私。。。

しかーし!最近は、不況のせいか福袋類の売れ行きもイマイチな上に、事前に
WEB予約なんてこともできちゃったりもして、幸か不幸かぐうたらさんな私にも
買うことができてしまう=買ってしまう。うーむ。

で、今年の戦利品。

・「ルピシア」紅茶の福袋。お茶の種類や、タイプを選んで買うことができて、
 ぐうたらさんはティーバックをセレクト笑。年末にWEBで予約購入しました。
 どっちかってゆーとコーヒー派なのに、紅茶を買うのは好きなんだよねえ。
 定価の倍は入ってて、間違いなくお得。おかげで我が家は今お茶だらけです。

・「ドクターシーラボ」化粧品の福袋。
 こちらも年末のうちにWEB購入。昨年も買ったんだけど、確実に使う商品何点かは
 入っていると決まっていて、あとはその他基礎化粧品類やスペシャルケア用品が
 数点。定価の6割引きくらいで買えるので、そのお得感に誘われて買ってしまう。
 大した化粧もしないくせに、化粧品を買うのが大好きな私。タチ悪いなあ笑。

・「ファンケル」これまた化粧品の福袋。
 これはもう確実に全ての商品が事前に明かされているので、間違いなし。
 通常価格の4割引くらい。ハズレなしとは言え、割引価格になってることによって、
 いつも使わない美容液とか入ってるセットを買ってしまったりするあたり、結局は
 無駄遣いしてるってことなんだろうか、、、いやいや、そのおかげで、いつもより
 2割増し(当社比)で美しくなれていると信じるしかない(爆)

・「EIN SHOP」お気に入りの雑貨屋さんの福袋。
 こちらは、WEB予約で1個、店頭で1個、計2個も買ってます。へへ。
 それぞれ内容は全然違っていて、WEBで買ったものは、全ての内容が明かされてて
 玄関マットや、収納用品、スリッパ等。通常価格の半額以下くらいかな?
 店頭で買ったものは、全く中身がわからないもの(本来はそれが普通だよねえ)で、
 購入価格の2~3倍の値段のものが入っていました。
 バッグやブランケット、ポーチ等の雑貨がいろいろで、中には正直いらないってものも
 入っていましたが、使えるものだけでもぜんっぜんお得でちょっと安心。満足♪

・「福寿園」日本茶の福袋。
 母と大丸のデパチカでゲット。これも購入価格の倍は入っていたかと。
 結局日本人の普段使いは日本茶だもんねえ、、、間違いなく飲むし。毎年何か買ってます。

・「ミスタードーナツ」の福袋。
 1000円で10ケ分のドーナツ商品券。ブランケット、ぬいぐるみ、ストラップ、カレンダー。
 ドーナツがいつでも買えるチケットで入ってるのは嬉しいけど、ミスド福袋って年々内容が
 しょぼくなってる、、、とみんな言ってる。これも景気の悪さかなあ。

なんだかんだと結構買ってるじゃん笑。
とは言え、服とかアクセサリーとか、趣味合わないとどうしようもない冒険系は手が出せず、
無難なキエモノばっか買ってる堅実派。いや堅実派は何も買わないのか。ホホホ。。。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.04 *Mon

やっと会えたね♪

20100104011927.jpg

いつも電車の中から、後ろから見ることのできなかった新長田の鉄人28号くん。
買い物帰りにぶらり途中下車して、やっと正面から見ることができました。
三が日のせいか、見物客もいっぱい!そして思った以上に大きい。シャキーン☆
世の中のよからぬことを何もかもぶっとばしてくれそうな頼もしいヤツです。


20100104011918.jpg

オマケの後姿。なんとなく股の間をくぐって帰ってきました笑。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.03 *Sun

更新情報。

正月休みで時間のあるときくらい、、、と、旅の記録をいっこ更新しました。
あまりにも昔すぎるので、行った頃の日付に遡って保存してます。ホホ。
以下からリンクでジャンプできます。何が恐ろしいって、今更気付いたけど、
旅の記録って本当に私まったく更新できてなかったのね。がびーん。

かごしま紀行 ~そのいち 市内観光編~
  〃    ~そのに ホテルとその周辺編~
  〃    ~そのさん 桜島編~

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.02 *Sat

歴女とまではいかないけれど。

20100103005753.jpg

これを機に、ほんのちょっぴり、いやほんの1gだけでも、歴史嫌いを克服しようと
大河関連の本を1冊買ってみました。
実はわたくし、本当に歴史、というか社会科関連全般が苦手なんです。
歴史オンチ=バカとも思えるし、色んな場所に行ったり、それこそ映画やTVを
見たりする時も、歴史がわかれば倍楽しいのになあと思うことはしばしば。

おーし、じゃあまずは幕末モノから。

そういや私、雑誌や本を買っただけで満足してちゃんと読まない癖があるんだった。
だからバカなのか、、、とほほ。たまにゃ活字読まなきゃだね。がんばろーっと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.01 *Fri

グリムス2本目の樹。

1262350748_01643[1]

パンパカパーン☆ めでたく大人の樹に成長しました!
大して栄養(記事の更新)も与えてないのに、、、よく育ったもんだ。ホロリ。
新年だからか、なんだがキュートで可愛いけど変わった形だなあ。目玉オヤジみたい笑。
これって本当に環境にちょこっとだけでも協力できてんだろうか。。。
この地球のどこかに私の樹が植樹されているであろうことを想像しつつ、また次の発芽へ。
枯れない程度には更新しまーーーす。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.01 *Fri

あけましておめでとうございます。

20091231230254.jpg

明けちゃいました。2010年とらどし、今年もよろしくお願いします!

ブログも、もうちょっとマメに更新できたらいいなあ。。。汗。
特に音楽と旅関連に関しては、完全に更新頻度よりネタの貯まるペースが遥かに早くて
どうにもならなかった2009年。2010年はどうなることやら。

昨年の今頃は横浜アリーナで飛び跳ねてた私も、この大晦日はひたすら家でまったり
紅白見て、ジャニーズカウントダウン見て、CDTV見て、猫のように丸くなってます笑。

そして何故か全体がぐうたらムードな今年の我が家、いつもはちょっとばかしながらも
おせちも作ってみたりしたものですが、今回はめずらしくご購入しました♪
地元垂水のイタリア料理やさん、テアトロクチーナのイタリアンオードブル重、2段重ね!
これがあるから出かけられなかったのもあるのよね~。えっへっへ。食べるの楽しみ。

あ、そういや紅白では、初めてデジタルTVを通した視聴者投票なるものをしてみました。
あんなボタンひとつの一瞬の作業で投票できるなんて、すごい時代になったもんです。
もちろん白組に1票よ。龍馬くん、さむそうだったなあ。。。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
