This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.04.04 *Sun

焼けたーん☆

moblog_728680d2.jpg

ひっさびさのNYチーズケーキ。
もう随分昔に、ぴよりさんに教えてもらって以来、何度リピしたことかこのレシピ。
お気に入りのグラハムクラッカーが最近じゃ手に入らないことがちょっと痛いけど、
いつ作っても失敗もないし、ハズレないこの味は、ネタに困った時の差し入れには
今でも大活躍。明日のお花見@友人宅に持っていくんだーい☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.04.04 *Sun

龍馬伝 第一部終了。

年明けには一体どうなることかと思っていた大河も、もはや4月に突入し
福山龍馬もとうとう脱藩、土佐を飛び出していってしまいました。

よく考えたら、ここまで続けて毎週大河を見ているなんてことは初めてな私。
ただでさえ歴史オンチな私に、幕末の話は非常にややこしい。そして時にヘヴィ。
なんつっても、最近の武市さんの目はこわすぎるよ~。
ピュアな以蔵くんもそそのかされて、いよいよ人斬りの道に。。。うう。

最初のうちは、やれ華奢だキレイすぎだイメージと違うだと、さんざん色々と
賛否のあった坂本龍馬ではありますが、芝居のクオリティ云々はさておき、
「髪の毛1本から龍馬さんにならなきゃ」という彼の心意気と、話を追う毎に
役柄と共にどんどん進化していくその姿に、毎回何かしら心打たれています。

気が付けば、放送当初はあれほど「一刻も早く暗殺されて、とっとと髪切って
全国ツアーでもやってくれよ。」と本気で願っていた私が、いつの間にか
「もっと長生きして欲しい」とすら思うようになっていました(笑)
恐るべしフクヤマジック、いやリョウマジック?!明日から第二部。震えて待て!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.04.02 *Fri

さくら@王子公園

moblog_c9ecafe2.jpg

毎年、年度替わりの時期になると仕事のおつかいで1~2度来ることになる
王子動物園付近。オマケについてくるプチお花見がささやかな楽しみです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.04.01 *Thu

salyu 「新しいYES」

51JJ8BSZqSL._SL500_AA300_[1]

基本、音楽配信サイトからの有料ダウンロードはもったいなくてできないけれど、
昨年のいつだったか、配信限定でリリースされた曲欲しさで某着うたフルサイトに
登録して以来、退会が面倒だったのと、月1曲くらいなら、さくっと気になる曲を
ダウンロードしちゃう贅沢もいいかなあと思ってそのまま利用しています。
月420円の小さな楽しみ。しかしまったく、便利な時代になったもんだ。。。

3月の1曲は、salyuの新譜、「新しいYES」。
ジャケット写真の如く、新緑がピッタリ似合う、突き抜けるような爽快な彼女の声は
どろんどろんに疲れたココロと身体をデトックスしてくれます。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
