This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.08.25 *Wed

人間ドッグ・2日目

moblog_3348f865.jpg
なんと今年は、検査前に朝7時からの早朝プールにまで行ってきましたよ。
憧れの高級ホテルのフィットネスクラブ。せっかく使える権利は使っとかなきゃね☆
スポーツ施設とは言えさすがの帝国ホテル。キレイなお姉さんが案内してくれるし、
ロッカールームも美しいし、ふっかふかのバスタオルにバスローブが積まれてるし、
プールサイドに行けば、別のカワイイお姉さんがゴーグルに帽子貸してくれるしで、
何もかも高級感たっぷり、至れり尽くせり。
想定外だったのは、貸切に等しいと踏んでた早朝のプールに来る人が結構多いこと。
しかも私みたいなニセセレブではなく、ちゃんとしたメンバーシップで通ってる人らしく、
慣れた態度で受付を済ませて、中でスタッフやらお客さん同士で挨拶なんかしてたり。
みんな仕事前のサラリーマン、もしくは悠々自適のお金持ち風ご年配のみなさま方で、
キョロキョロウキウキしているドシロウトはどう見ても私のみ。
いやいや、おみそれしました。

いい社会経験がてら早朝から健康的に1時間ほどさっくり運動した後は待っていました
不健康診断。オーノー、バリウム。
今年もレントゲン技師さんに涙目無言の攻撃をしかけ、本当はちゃんと飲み干さなくちゃ
いけないはずのバリウムを7~8割くらいで許してもらいました。
あーもっと飲みやすい造影剤、もしくは痛くもオエっともしないカメラ開発されないかなー。

なんとか無事?検査を終えた後は、12時のチェックアウトぎりぎりまで部屋を使い倒し、
ホテル出るなり隣のオフィスビルの地下で絶食明けの平日ランチして帰ってきました。

以上、人間ドッグという名の1泊2日大阪の旅でした笑。

写真は記事の一切なんの関係もない、最近買ったロクシタンの練り香水。
夏になると出てる、このシトラスヴァヴェーナというシリーズの香りが爽やかで好きー♪
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.08.17 *Tue

身体のメンテナンス。



4年前から、毎年夏休みの恒例行事になっている人間ドッグ。
今年も1泊2日で大阪、帝国ホテルクリニックにやってきました。

「本日はわたくしどもの都合で20階のインペリアルフロアーにご宿泊となっております。」
と通されたのは、エレベーターにカードキーを挿さなきゃ降りることができない階にある
エグゼクティブなお部屋。らっきー♪

夕方まで絶食で検査に耐えた末ありつけたのは、23階「ジャスミンガーデン」の中華。むふ。
ごちそうさまの後はホテルの裏の川っぺりをおさんぽ。

何もかもちょっとばかし非日常な空間。。 検査三昧は決して楽しいものではないけど、
ここは開き直って、ホテルライフを存分に満喫するっきゃないっ。

とは言え、今夜も21時以降は絶飲絶食で明日は8時40分からまた検査。
普段から大して水分摂らないくせに、飲めないと思うとなんだか無性に飲みたくなるものです。

明日は難関のバリウム地獄。私はこれがどーにもいちばん嫌。あーユーウツ。

もう寝よ。。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.08.17 *Tue

福山雅治 「蛍/少年」

416Ra1eM55L._SL500_AA300_[1]

ひっっっさびさに、“ミュージシャン福山雅治”に触れることができて幸せ。な1枚。

もう龍馬さんはいいから早くこっちの世界に戻っておいで、と秘かに思っていたので笑。

連日大河の収録三昧なんだろーに、どこにレコーディングする暇があったんだか。
それは「予想は裏切っても期待は裏切らない」というスタンスで仕事をしているこの人が
いかにもやりそうなことで、やらしーなーとか言いながらもまんまと喜ばされてしまう。
えへへ。いつも期待に応えてくれてありがとーね。

随分前から曲だけは出来ていたらしい「蛍」は、「桜坂」で「milk tea」で「Good night」な
しっとりバラード。一般受けは間違いなくこっちでしょうが、私的にはもう一方の「少年」が
好みのタイプかなー。。ビールのCMにもなってるインスト曲ともども、大事に聴きます♪

ひとつ最近のレコード会社に言いたいこと。
シングルを通常版と特典つきの初回限定版とに分けて出すのはいいんだけど、その限定版を
ジャニーズばりにさらに分けて、一方はボーナスCDつき、一方はDVDつき、とか違う特典を
つけてリリースしてくるのはやめて欲しい。
どっちも買わせる魂胆なんだろうけど、メインのシングル曲が同じものを2種類も買うような
ことは少なくとも関西人はしない、、、と思う。いやお金持ちは買うのかなあ。

ま、なんにせよ。
今はあの龍馬ロンゲを早く切って欲しくてたまんない私でした笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.08.14 *Sat

借りぐらしのアリエッティ




ジブリの新作、小人さんたちの映画を観てきました。

ネットのレビューじゃ評判がイマイチだったりしましたが、期待せずに行ったせいか、
私的には思った以上にジブリらしい、夢のある作品に仕上がっていたと感じました。
特に映像。小人目線の世界がなんとも素敵カワイイ。描写も凝ってるし。
自分が小人になった気分になったり、逆に人間の立場で小人さんに会ってみたいなー
とか、ちょっとした想像力を掻き立てられます。音楽とのマッチ具合もなかなか。

強いていうなら、、ストーリーのテンポが途中からやや早くなってきたと思いきや、
「ええっここで終わり?新しいお家はどうなるの?ショウの病気は??」と、若干の
モヤッと感は残ったかなあ。。
このお話に限らず、最近の映画やドラマは、ここで終わり!?ってのが多すぎる。
どんな未来も想像できるって意味じゃ夢はあるんだろうけど、ベタでもいいから、
パンパカパーン☆めでたしめでたし。てのがやっぱ好きかな。単純~。

ちなみに、写真のお菓子は小人さん作ではなく、人間サマが焼いた明日の差し入れ、
フルーツパウンドケーキとホロホロクッキー。
クッキーはクオカのレビューに「粉が違うだけでこんなにお菓子の味が違うなんて!」
と書かれていたのを見て、飛びついて買った某北海道産薄力粉で焼いたもの。
食べてみたところ、まあ普通に美味しいと思うくらいで正直よくわからなかった、、笑。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.08.12 *Thu

とっくに夏は来てたのか。。




すっかり時代に置いてけぼりになってるうちに、世の中夏どころかもう立秋なんだって。

本日より、世の中より一足早めの?お盆休みに突入しました。
久々のなーんも予定のない休日。案の定昨夜は嬉しさのあまり意味もなく夜更かしし、
今日はクーラー利いた部屋で昼まで寝て、蓬莱のアイスキャンデーなんぞ食べながら
高校野球に昔のドラマの再放送見てんだか見てないんだか、寝てんだか起きてんだか、
これでもかってなくらい時間の無駄遣い。これもまた至福の時です♪♪♪

うちの職場は、夏と年末年始だけは世間様よりお休みが比較的多めです。
随分前に、さみしがりやさんの同僚が、「休みなんて、ありすぎてもつまんなーい」と
言っていたことがありましたが、なんともったいなーーーい!!
何かするのも何もしないのも大好きな私は、いただける休みはいくらだって欲しいのに笑。
マメと言うより、たぶん根っからテキトー人間なんでしょーね。私ってば。

、、、ところで、蓬莱のアイスキャンデーですが、私はフルーツ味とチョコ味が好きです。
写真に写ってませんが、それは既に食べちゃったからです笑。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.08.04 *Wed

また夏がくる。




メソメソしている間にすっかり時間に置いていかれ、あっという間に8月。
テンプレートなんて梅雨バージョンだったので、さっき慌てて変更しました。ふう。

いまさらではありますが、hanomama&TOROしゃん、はげましコメントありがとね。
ぶっちゃけペットが人間より長生きしてもらっても困るんだけど、、、それでも。
シッポが二股に分かれて化け猫になってもいいから、もっと一緒にいたかったなーと
今はまだ思わずにはいられません。。

ここ1カ月くらいは、ある意味健康には良さそうな生活を送ってます。
比較的早く帰って、比較的規則正しく食べて。
ヨガに行ったり。ヨガ教室の紹介で人生初鍼灸にチャレンジしたり。
あ。夏の恒例行事、ap bank fesにも行ってきました。
引きこもり明けの炎天下3日間、いよいよ今年あたりぶっ倒れるかと思いましたが、
元気に戻ってまいりました。やるじゃん私。
さすがに若干夏バテ気味。規則正しい体力づくりもしなきゃなー。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
