This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2010.09.25 *Sat

どストライクなう。

moblog_514bac18.jpg

ちょっと気になってはいたものの、開催期間中に行けるか行けないか、、と
思いつつ、とりあえず買ってみた「瀬戸内国際芸術祭」の公式ガイドブック。

いざ読んでみたら。

がしょーーーん。や、やられた。

これはどう時間を捻出してでも、行かないわけにはいかないぞ。

気分はすっかり瀬戸内の島々。

ゆるり島風景の中に現代アートの数々。

気持ちいいんだろうなあ。

フォトジェニックな光景満載なんだろうなあああ。

とそこへ。

この土日に訪ねる予定になっていた山陰の友人からキャンセルの電話が。

こ、これは・・・損して得とれ?不幸中の幸い?

どっちも違うような気はしますが(笑)、これはやはり行っとけでしょー。

そんなわけで。

何故か日本海から瀬戸内海へ変更になりましたが。

行ってきまふー♪
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.09.23 *Thu

ただの栞だけど。。



なんだかオシャレ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.09.23 *Thu

中秋の名月

moblog_2e0f159a.jpg

今夜は中秋の名月、お月見です☆

ススキはなかったけど、お団子食べた~♪
日本人たるもの、季節の行事はマストでしょ。。って、ただ食いしん坊なだけか。

夕方から雨だったからお月さまは見えないだろうな~と思ってさっき外へ出たら。

ミラクル。

めっちゃきれいな満月の空ではあーりませんか!

くっきり輝く美しいまんまるお月さん。ウサギさんらしきモノも見えましたよ笑。

そんなわけで、ぼんやりしている間に夏が終わってしまいました。

9月前半の先日、夏休みをガッツリ使いきり、バリ島へ行ってまいりました。
ちょっぴりお疲れ気味だった今年の夏は、いつもの海外旅行とはちょっと違って、
「何もしない贅沢を楽しむ」がいちばんの目的でした。
外国人バカンスよろしく、プールサイドで本読む、みたいな。
なぜここまで来て、プールサイドで水着で本?!みたいな笑。
結局、hanomamaに借りて持って行った「東京島」は読まずに帰ってきましたが、
エステにプール、ビーチサイドの夕暮れと海鮮バーベキュー、海辺のおさんぽ、
バリ舞踊に早朝ヨガに森林浴。。心ゆくまでゆったりとした時間を満喫しました。

いつもはどうしても時間を惜しんで遊んでしまおうとする貧乏性のわたくしですが、
たまにはこんな贅沢な過ごし方もありだなあとうっとり。
おかげでその後の社会復帰がいつも以上に辛いったらありゃあしない。ひーっっ。

そんなわけで、夏は終わろうとしているけれど、最近なんだか島が好き。
海と緑があって、人が優しくって、時間がゆっくり流れてる。
隠岐に佐渡に礼文島に小笠原に屋久島に、、行きたいところは山ほどあれど、
時間にも資金にも限りあるのがせつないところ。
あー。金持ちの隠居になりたい。(←by TOROしゃん。)
とりあえず、次は石垣島かなあ。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.09.10 *Fri

赤福氷~☆

moblog_726c01ce.jpg

この時期、しかも限られた場所でしか食べられない逸品、赤福氷。

いわゆる宇治金時の金時部分が赤福餅になっているという。

これがまたおいしーのよ。

かき氷って口がキーンてなるから、そんなに普段は好きじゃないんだけども。

これはおいしーの。

名古屋へお墓参りに行った帰りに、名古屋タカシマヤ内の赤福茶屋でご賞味。

ここ以外では、伊勢の赤福本店しか食べられるところは知らないかも。

少なくても関西にはないっす。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.09.10 *Fri

「東京島」

働く子持ち主婦が唯一おひとりさまを満喫できる、平日のお休みの昼下がり。
たま-に、そんな貴重な時間にお休みを合わせて、主婦友たちと集います。
限られた時間の縫い方もパンパなく、そのエネルギッシュぶりにはいつも圧倒。
私が時間ないとか、エネルギッシュなのとは全くわけが違うもんね。
母たるが故なんだろうか、、強くて逞しくて、品がない笑。
あ、品がないのは主婦や母とか関係なく個人の問題でしたわね。オホ。

3人で平日ランチの後はひとり減ってhanomamaと梅田に「東京島」を観に。
これまた強くて逞しい「女」の姿を見てしまいました。。
今までどちらかというと幸薄い役柄の多かった木村多恵さんのイメージが全く
一掃される、サバイバルな女性を演じていました。
逆境とか、どうにもならない窮地とかに立たされたときに威力を発揮するのって
やっぱ女の人なのかなー。。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.09.10 *Fri

上野風月堂 「東京カステラ」

moblog_54cec7ca.jpg

職場の先輩より東京土産にいただきました♪

上野本店でしか買えないシロモノらしく、なんと6面ともに焼き目がついてるのです。
ザラメは上面に控えめについてました。とっぷり重みがあってオリジナルの缶入り。

お味は、、ちょっとあっさり、と言うか、カステラ独特のベタつきがないかんじ。
水アメが入ってないのかな?味はカステラで食感は重めのスポンジ風。
もしや亀山社中(by龍馬伝)のカステラはこんな味だったのかも?!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.09.10 *Fri

とうとう買った!

moblog_6d0d11a4.jpg

この夏いちばんのお買い物、念願のデジカメとipodをとうとう入手しました。

メカ好きのわたくし。。ipodは今更??なかんじではありますが。
初期のshuffle以来、最近はもっぱら携帯の音楽プレイヤーを愛用していた私。
荷物も増えないし、便利で快適と満足していたのですが、、曲数が増えてくるに
つれてちょっぴり操作がまどろっこしいと思っていたところへ、携帯を機種変更。
電池の減りが早い機種な上に、改めて音楽ソフトに新しい携帯を認識させなくちゃ
いけないときたもんだ。むむ、めんどい。
ええいもう買っちゃえ!と最新のnanoを衝動買いしたところ、快適さ大幅アップ!
てか比べ物にならない。なんだもっと早く買えばよかったわ。

誤算だったのは、買った直後に新機種の6世代が発売されることになったことくらい。
ま、ipodらしいデザインだし、5世代でじゅうぶん気に入っております♪

デジカメは、ここ2~3ヶ月迷いに迷って決めた1品。
最初はコンデジとデジイチで迷い、、そのうちコンパクト一眼と一眼レフで迷い、、
結局ここに落ち着きました。宮崎あおいちゃんCMのオリンパスpen Lite。
そもそもコンデジユーザーだったんだから、これでも充分違いは実感できるはず。
買って満足しすぎて、使い方全く勉強してませぬ。覚えねば。。

強いて言うなら、できればファインダーを覗きたかったんだけども、こればっかは
ミラーレスのコンパクト一眼では実現できないんだよねえ。残念。
とは言え、高かったのと、さっくり持ち歩きたかったのとで一眼レフは断念。
一瞬憧れのライカはどうかと値段調べたら、50万とか70万とかでアッサリ却下笑。
そんなわけでうちのコになったこのひと、ipodともどもよろしくね☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。