This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.10.27 *Wed

何故夏から急に冬に!?

moblog_5d40e11f.jpg

さむい。さむすぎるー。

先週くらいまで普通に半袖着ていたのが、今となっては信じられないこの寒さ。
アイロン台にまだペラペラTシャツが置かれているのに、ブーツ出しちゃったよ。。
急激な気温の変化について行けず、体調を崩している人も続出。
みなさま、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

景気づけに?来年の手帳を購入しました。2011年はハデハデピンク♪
昔はピンクや赤のモノなんてほとんど持っていなかったのに、最近はちょっとした
小物やカバン等に好んで取り入れるようになりました。
母曰く、「年とるとだんだん派手な色を好むようになるのよ。」
相変わらずドライなひと。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.24 *Sun

今年もあっと言う間。



芦屋のnanna-cafeにて。かわいい~。

もうすぐハロウィン。

それが終わればクリスマス。

そして2011年。

わぁお!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.17 *Sun

瀬戸芸バンザイ☆

moblog_c3ad74a1.jpg

前述までの記事、やっぱ案外私ってツイッター式の更新が合ってるんじゃない?と
思ったのも束の間、現実に戻りキリキリ働いているとそれもすっかり忘れていました。
ひとりの時間とゆとりがあってのこと、ま、今までどおり無理ない範囲でいっか笑。

こえび隊に参加している人たちは、みんなエネルギッシュでとっても面白い。
神戸からわざわざ足を運ぶ宇宙人は私くらい?てな気分で行きましたが、どっこい、
関西近郊からなんてザラで、名古屋に北陸、東京、北海道まで!全国各地から、
電車に新幹線に夜行バスにフェリーに、ありとあらゆる交通機関で来ていました。
中にはびっくり、東京からヒッチハイクで来ましたとさらりと答える大学生も。
それでもみんな本当に楽しそう。ハッキリ言って全員おかしいとしか思えない笑。
でもそんなイカレっぷりもなんだか好きだと思える私はやっぱ宇宙人なのでしょうか。。

男だから、女だから、若いから、年だから、、そんなこと全く気に留める気さえない
こえび隊のみんな。自分次第で視野なんてまだまだいくらでも広がるんだってことに
改めて気付かされたひとときでした。
あー。。もう連休ないけど、日帰りで行くべきかなー。(←まだ行くか。。)

写真は女木島で会った子猫ちゃん。島の住人は人間も猫もみんなおっとりです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.12 *Tue

さよなら瀬戸内。



竹でできたおうちin小豆島。

ひんやりした竹の感触と天井から差し込む光が気持ちよくって、うっかり中で
ゴロゴロ長居してたら、港行きのバスに乗り遅れ、さらに港で予定のフェリーに
乗り遅れてしまいました。。

差額足して高速船に乗り換えることができたので、高松到着はほぼ予定どおりで
神戸に戻る高速バスにも無事乗れました。ふぃ~。

疲れたけど、いろんなものに出会えた瀬戸芸。明日からまたキリキリ働くどー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.12 *Tue

大島なう。



昨日は1日豊島こえび。

普通にそこらをカニさんが横切っている、静かでのどかな島でした。

どこの島に滞在しても思いますが、島育ちの人は誰もみんな本当におおらかで優しい。

近所のおっちゃん達が何度も様子を見に来てくれたり、お客さん案内してきてくれたり。

オロナミンCを差し入れてくれたりも。おっちゃんサンキュー☆

さあ。

本日は最終日。今日は1日観光だーい♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.10 *Sun

今日は女木島



瀬戸内国際芸術祭のボランティアサポーター、通称こえび隊
私のこえびデビュー戦は、女木島にある某作品の受付や説明係でした。

3連休の中日、しかも雨あがりのピーカン。
こえびさん達の数も多けりゃ、お客さん達の数もこれまたハンパなく多し。
気がつけば夕方までに、1000人以上の来場者をさばいていました。。

さすがに帰りのフェリーはくったくた。
ずっと同じ場所にいるわけだし、、案外普通にまわるより疲れないんじゃない?
なんて思ってましたが、考えが甘かったです。ふひー。

でも何より贅沢なのは、ひとつの作品が、時間によって、光の射し方によって
少しずつ表情を変えてゆくその姿に、1日中寄り添っていられること。
家と周りの風景と共に感じる時間のゆらめきは、何とも言えない満ち足りた
気持ちにさせてくれて、自分の担当した作品がとっても愛おしく思えます。

さあ。明日も早起きだー☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.09 *Sat

そして夕飯。



寮で食べられる夜ごはん、今夜はオムライスでした♪
すごい量のごはんでしたが、ぺろりと平らげてしまいました。

しかしこの歳になって、寮生活なんぞ体験することになろうとは。。

レトロや環境ではありますが、合宿みたいでなんだか楽しいです。

さあ。明日の朝は早いどー☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.09 *Sat

さすが3連休。



来場者も多けゃボランティア希望者も多し。

今日は島には渡れず、最初の仕事は事務所にて豚汁作り。
雨に打たれて、冷えて島から帰ってくる皆さんに食べてもらうらしい。
ああ、普段料理しないっぷりが問われる。。

しかし、誰がどう作っても案外美味しくできちゃう豚汁。ブラボー!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.09 *Sat

高松なう。



やっぱうどんでしょ。

高速舞子からバスで2時間。案外四国って近いんだわ。。

雨はほとんど止んで空もちょっぴり明るくなってきました。

明日は晴れるといいなー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.09 *Sat

いざ!こえび隊に入隊☆

moblog_44bcc8a6.jpg

先日行ってきた瀬戸内国際芸術祭

空き屋をまるごと使ったスケールの大きいアート作品や海辺のオブジェや美術館。
潮風と青空と島の風景の中で出会うクリエイティブなモノたちにすっかり魅せられ、
2日間、島から島へと奔走してきました。

想像してた以上の混雑の中、あれこれ見てると1日があっと言う間で、もっとまわれると
思っていたのに、制覇できたのは7つの島のうち、直島・女木島・男木島の3島のみ。

うーーーむ。これはなんとかしてもっかいリベンジせねば。

てなわけで捻出したのは、この3連休+1日の4日間。

しかも3連休に至っては「こえび隊」と呼ばれる芸術祭のボランティアサポーターとして
参加することになりました。
作品や案内所の受付をしたり、イベントの準備や後片付けをしたり。
運営する側として作品達に触れることができるのもちょっぴり楽しみだったりします。

開催期間も残すところあと1ヶ月弱。

島好き、旅好き、アート好きにはもうマスト、そうでない人にもとってもオススメです。
関西近郊からだと、がんばれば日帰りでも行けちゃう。さあ善は急げ!!
明日からの3連休の間にお越しになる方は、7つの島のどこかでお待ちしてます♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.09 *Sat

おひるごはんのミカンで。。

moblog_1728c586.jpg

こんなんできました。

パンダと言えばアドベンチャーワールドの双子パンダの名前決まったらしいね。

「海浜(カイヒン)」と「陽浜(ヨウヒン)」ちゃんだそうで。

「キャンキャン」と「ニャンニャン」で応募しようと思ってたのに笑。

しかし赤ちゃんパンダめっちゃかわいい!!ホンモノ見に行きたいなー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.08 *Fri

10月1日。

moblog_25285137.jpg

「平日なのに休日出勤」な1日を終え、夕方ダッシュで目指すはモザイクへ。
KISS-FM主催のフリーライブが目的だったのですが、お目当てアーティストは
既に出番をトップで終えていて、がっくし。
ま、すぐにワンマン公演行くからいーやと開き直って、クールダウンしながら残りの
アーティスト達の演奏を楽しんできました。
大トリは「トイレの神様」で一躍大ブレイクしている地元出身の植村花菜ちゃん。
優しい歌声が風に乗って、じんわり心に染みました。

ステージの向こう側には、ポートタワーに海洋博物館、遊覧船のコンチェルトや、
めずらしや、豪華客船「ふじ丸」のお姿も。
神戸市民は正直ハーバーランドにはあんまり行かないので、案外ちゃんと見る機会が
少ない光景ではありますが、こうしてあたらめて眺めていると、我が町ながら、神戸って
いいところだな~となんだかしみじみ。
海があって、山があって、ほどほどに都会だけど都会すぎす、娯楽もいろいろあって、
美味しいものも手に入る。。アイラブ神戸♪

日没後、いつもは赤いポートタワーがピンクだ!と思いきや、この日10月1日は、
乳がんの早期発見、診断、治療の大切さを訴える「ピンクリボンフェス」の活動の一環で
シンボルカラーのピンクに染まっていたらしい。
そういや、東京タワーもここ数年10月1日はピンク色になってたりするもんなあ。。
大切な身体、定期的な検診や自己診断で防げるものは心がけなきゃ、ね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
