This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--


EDIT | 
2011.01.27 *Thu

ブーランジュリーミヤナガ@夙川



たまにはしょこたんばりにリアルタイム更新してみようかな笑。

最近ちょっとお気に入ってる、阪急夙川駅のすぐ北側にあるパン屋さん
ブーランジュリーミヤナガ。

さっき買ってきてまさに今食べてます。むふ。

ふんわりもっちりの生地に、チーズやチョコ、ジャガイモ、アンチョビ、ハム類に
色とりどりの野菜など、素材との組み合わせも抜群で、おいしーの!

天然酵母なんかも使っているそうですが、いい意味で堅すぎず、パンらしい
ふんわり優しい味わいにハマっています。

小さいお店ながら種類も多くて、惣菜パンや甘い系をはじめバターロールや
食パン、ベーグル、案外他では売られてないイングリッシュマフィンまで、
いろいろありすぎていつも迷ってしまう。。順番に制覇したいなー。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.01.23 *Sun

やんわり上手。

moblog_df6cca53.jpg

本屋でふと目に止まったリラックマシリーズのメッセージブック。
ちょっと立ち読みのつもりが、なんだか気に入って即買いしました。
だらだらした毎日をおくるリラックマのひとりごとがおさめられているのですが
これがなかなか、ココロにヒットなひとことが多いのです。

「あたまはからっぽに おなかはまんたんに」

「ぜい肉のいう名のぜいたく」

「笑えるときに笑っときましょう」

「地球はまわってる 寝ていても 起きていても」

「無駄にみえても無駄なことってないんです」

「なんにもない一日は なんでもできる一日」

「お尻に火をつけてまでやらなくていいですよ」

「ひとに優しく 自分にもっと優しく」

「今日の出会いを大切にいただきます」

「苦しい坂も のぼりきったら 最高のながめ」

「みえていればたどりつけます」

「のらりクマり」

ちょっぴり深いコトバも、ぐうたら三昧なリラックマのイラストとの相乗効果で
まさにやんわり。疲れた時に読むとあくぬきできます。
先日までこれが職場のデスクにあって時々開いて見ていると、それを見た
後輩から「大丈夫ですか?心が疲れてるんですか?」と言われました。
ココロが疲れた人、いらっしゃいましたら貸し出しますよ笑。

やんわり上手は幸せ上手。さあ明日もやんわりいってみよー♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.01.17 *Mon

1.17 鎮魂の祈り

moblog_7dd520bf.jpg

阪神大震災から16年。
今の中高生にとっては体験したどころか、もう歴史上の出来事でしかないくらい
時間はいつの間にか過ぎて、神戸の街も今ではまるで何事もなかったかのように
キレイな姿になりました。一部はすっかり形を変えて。

それでもこの日ばかりは、たぶんこの街に住む誰もが色んなことを思い出します。
何が起こっても立ち上がらなきゃいけないこと。いつかは超えて行けること。
暗闇と光。人と人とのつながり。優しさ。何よりも生命の尊さ。
1年に1度、五体満足でいられることに感謝する日です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.01.16 *Sun

健康カフェ実身美(sangmi)@大阪梅田

moblog_47a6461d.jpg

今週は「自分的行動自粛ウィーク」と称し、比較的ゆっくりめに過ごしていました。
元々怠惰な性格なので、ぐうたらな生活ならいくらでも続けられる自信がありますが、
人間失格まっしぐらになりそうなので、そろそろ自分的通常モードに戻さなきゃ。
てか、私ってばどんな日常送ってたっけ?もう既に忘れかけている。。

写真は、お気に入りごはん処のひとつ、梅田ロフトの近くにあるカフェ、「サンミ」
夜ごはんセット。ほかほか豆乳ドリアに野菜の小鉢もあれこれついて美味しかった!
「自称・なんちゃって健康美容おたく」(←自称でなんちゃってなので要はいいかげん笑)
の私としては、おいしいだけじゃなく、身体や環境に優しいものが気にかかります。
マクロビとかも興味あるけど、なかなか取り入れる機会がない。。うむむ。
今年はもっともっと色んなものと丁寧に向き合える自分でありたいものです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.01.11 *Tue

やっちまったなあ。



年も明け、リフレッシュの後はまた心機一転仕事初め、と踏み出した矢先、
その一歩も1日で転がり落ち、少々寝込んでいた私。

下痢に嘔吐、その後高熱。医者にはノロウイルスかもと言われたけど、熱が
39度5分まで上昇した時はさすがにひからびて気が遠くなりました。。

幸い2日くらいで症状も治まり、マトモに食事も食べられるようになりましたが、
おかげで連休まるつぶれ。4日間のうち3日はスッピンパジャマという失態。とほ。

ま、腸洗浄並に胃腸は一度キレイになっただろうし、ちょっとは痩せたかな?と
最終的にはポジティブにおさめてみたところで、はたと気付くと肌の調子が
すこぶるいい。病み上がりなのに何故?

よく考えると納得の条件、めっちゃ寝てる、水分摂ってる、化粧してない。
そして便秘どころか、究極なまでもキレイさっぱりであろうお腹。
うぅむ美肌の秘訣は高級化粧品より何よりまずはシンプルなベースづくり。
睡眠もいかに大事ってことよね。生活週間見直そう。。

その前に、ぐうたら生活が身につきすぎて、明日の社会復帰が心配です笑。


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.01.01 *Sat

謹賀新年。



エキサイティングな夜は明け、初日の出@大桟橋。久々の徹夜明けねむい。

反対側には珍しくもランドマーク周辺のビルの谷間から富士山がくっきり!

元旦から幸先いい~♪今年も楽しく健やかに過ごせますように。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
