--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.09.20 *Sat

さよなら北京。

いつの間にか、パラリンピックも終わってしまっていました。
夏休みも終わってすっかり分刻みの日常生活に戻っていたので
あまりテレビ中継も見れなかったけど、ニュース等で見ていると、
とても障害があるとは思えないアクティブさには感心してしまいます。
健常者の私でもこんなスピード出せないっちゅうの。いやはや。

何かを極めた人達の顔の清々しさも、これまた素敵なものです。
印象的だったのは、先日スマスマにゲスト出演していた北島選手。
北京の時と同一人物とはとても思えない、魂の抜けた顔をしていました。
きっと試合の時の集中力って計り知れないものなんだろうなあ。
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした!
あ、ちなみに我が家の一番人気は、体操の内村耕平くんでした。
フェンシングの太田選手の芸能人バリのキャラも結構好きです。
その後就職先と彼女は見つかったんでしょうか笑。

北京で中国への意識が高いせいか、裕福な中国人旅行者が近年
増えているせいか、以前は海外に行く度に現地のおちゃらけ人達に
「こんにちわ~」「おはようございます~」時には「クルクルパー」とか
わけわからん日本語で話しかけられることが多かったのですが、
先日の北欧では、「ニイハオ」ときたもんだ。
現地の子供からも「Where are you from?」「China?」と聞かれたし。
「No!」とだけ叫んどきました。
「ちゃうで、関西からやで」とかゆっとけばよかったか。。。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初めてコメントします。
オリンピックにパラリンピック
どちらもあまり見れてないです。
だってテレビが壊れちゃったんです。
早く買わねば・・・
そうそう以前、海外に行った時、
ヨーロッパでは中国人に間違えられました。
そしてアジアなどでは、現地人に現地の人と間違えられました。。。
ちなみに返還前の香港や中国、韓国、タイ、そしてグアムなどで・・・。
その上、中国で日本人に『ニイハオ』って言われた事あります。
オイオイって感じでしょーーー
2008/09/20(土) 15:02:59 | URL | ちゃびん #- [Edit
お久しぶり?です(笑)
私も初コメです♪
オリンピックは、夜遅くまでテレビを見てしまい、寝不足の毎日でした。
4年に1度の本番に自分のレベルを最高のものにするなんて大変ですよね。
メダルを取れた人も取れなかった人も本当にお疲れ様って感じです。
話変わって海外旅行では、私も現地人に間違われたりしますね(笑)
韓国や香港で間違われましたよ。
そういえば、仕事の関係で、無線でロシア人にロシア語で「日本語を話せますか?」って一言聞いたら、その後延々とロシア語で話をしてきて、まいっちゃった事があります。
それ以降、わざとたどたどしい発音をするように心がけています(笑)
2008/09/21(日) 06:32:49 | URL | karayan #9hYq06M2 [Edit
ちゃびんさん、コメント道開通おめでとう!
もしかしてお誕生日プレゼントはテレビがよかったかしらん?
でも買えませんから。うふ。
ちゃびんさん的には一時ハワイ人に間違えられるという噂を聞いたような笑。
運転手、、、じゃなくてkarayanさんもお久しぶりです~笑。今日、いや昨日がお誕生日ですか?おめでとうございまーす♪♪♪
2008/09/22(月) 07:46:23 | URL | berry #- [Edit
英才教育?!
うちの5歳児は、五輪ピックと言ってました。なんか笑っちゃいます。。
2008/09/22(月) 13:56:59 | URL | hanomama #- [Edit
わはは。確かに五輪ピックだわさ。5歳児正解!
2008/09/23(火) 02:31:16 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
