--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.09.24 *Wed

B'z The Best “ULTRA Treasure”

CD買いました♪オリコンチャートも1位を爆走中。そりゃ当然でしょ。

これは6月にリリースされたB'z The Best “ULTRA Preasure”と対になっていて、
“Preasure”はいわゆる普通のベスト盤、 “Treasure”は “Preasure”の中に
入っていなかった曲の中からファン投票によって選ばれた30曲が入っています。

アルバムが、通常版とオマケ的なものがついてる特別版との2種類リリースされる
ことはよくありますが、今回のコレは、いわゆる「特別版」的なものが2種類あって、
ひとつは未公開映像が収録されたDVDつき、ひとつは新曲が入ってるCDつき。
なんでこんなジャニーズの新譜みたいなことするんだ、、、とめっちゃ悩みましたが、
結局CDつきをゲット。賢い選択だったかどうかはもうわかりませんが、とにかく今は
新曲聴きたかったし、DVDって買った時しか見ないような気がしたので。

このオマケCDは、まだ発売されていない「いつかまたここで」という新曲で、
10月から始まる小西真奈美ちゃん主演の医療ドラマの主題歌になっています。
この曲が先日の20周年ライブのエンディングでメンバー退場の際にかかって
いたのですが、、、なんつーか、感無量、とゆーか、かなりグッときました。
そもそも私はライブのスクリーンに歌詞が流れる、という演出に弱いです。
だって耳だけじゃなく目からも歌が入ってくるわけで。完全に確信犯でしょ。
この作戦にまんまとハマり、何度泣きそうになったことか笑。
B'zの曲やライブは、基本的にタテノリ系だから、普段はあんまり泣けるとか
ないのですが、、、この曲は結構きますね。
もういっこの新曲(CMでかかってるやつ)の「GRORY DAYS」もいい歌です。
どちらも20年の集大成、というか想いが綴られています。

21日には日産スタジアムのツアー千秋楽で正真正銘の20周年を迎えたそうで。
本当におめでとうございます。またいつかどこかで会いましょう!

はっ、なんだか完全にマニアな話題ですんません。
興味ない人はさらっと読み飛ばしてください笑。

時代すっかりデジタルになり、CD焼けるわMP3取り込めるわで、ここ数年は
CDを買うことがめっきり減っていましたが、今年は結構いろいろ買ってるなあ。
ヒムロックのベスト盤にバンプのアルバムに、ミスチルに至っては、普段なら
買わないシングルまで。これは完全にapマジックだけど。
そういや、ライブで先に新曲を聴く、という演出にも弱いんだった私。アホだ。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
