--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2008.10.08 *Wed

容疑者Xの献身

観てきました。「容疑者Xの献身」

20081008130634

半分湯川先生目当てで行っている私ですら、思わずにはいられない。

「何故、パンフの表紙がこの二人なのか。」

どっちかって言うと、いや完全に、主役だったのは堤真一さんのほうです。
もちろん、ガリレオワールドがベースにはなってるんだけど、
根本的には全く違う別のストーリーとして確立してます。

いい意味でガリレオぽくない。いい意味でちゃんと映画っぽい。

ネタバレになっちゃうので、詳しい内容は書きませんが。
(と言い訳して、結局は説明できる日本語能力がないだけ。汗。)

観る前には、ドラマ「ガリレオ」のイメージがありすぎてピンと来なかった
映画のタイトルや主題歌の世界が、ちゃんとそこにはありました。

「容疑者X」は他ならぬ堤さんそのもので、まさに彼の「献身」について描かれてる。
それが最後の最後には壊れてしまうんだけど、それはまた救いだったりもして。

真っ白で鎮魂歌のイメージだった主題歌、KOH+の「最愛」。
これも映画自体がまさに鎮魂歌だったので、エンドロールではしっくりきました。
+(プラス)さん、ちゃんと考えてたんだね。。。

湯川先生的には、ドラマでは見ることのできなかった人間臭さや感情的な一面が
結構出ていて、それがたまらんかったです。

でた。湯川先生びいき笑。

いやいや。堤さん演じる石神は本当に素晴らしかったですよ。
マドンナ役の松雪泰子さんも素敵でした。上品に艶っぽくて美しい~。

美人にも弱い私でした笑。

てなわけで、これ読んでも全く話の内容は読めませんので。
気になる人は劇場へどおぞ。
重いストーリーではありますが、なんだかじんわりきます。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

非常に興味深い~。でも私は『おくりびと』がみたい。
2008/10/09(木) 07:45:45 | URL | hanomama #- [Edit
「イキガミ」と「20世紀少年」も気になる。。。
2008/10/09(木) 08:37:14 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。