--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.10.12 *Sun

「ZED」@シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京

東京ディズニーリゾート内に常設劇場がオープンし、先日10月1日から
開幕している、シルク・ドゥ・ソレイユの新しいショー、「ZED」。

実はグランドオープン前のトライアウト公演で、既にちゃっかりお先に
観てきちゃったりしてますワタクシ。しかも8月に。
ええ、相変わらず報告が常に遅れているブログです。
ライブレポとかを当日の夜あげる人って本当にすごいと思うよ。
本当はそうでありたいけど。。。うんそれは来年の目標にしよう。来年の笑。

それはさておき。
フランス語で、「太陽のサーカス(Cirque du Soleil)」の意味を持つ、この
パフォーマンス集団。サーカスと言ってもライオンの火の輪くぐり等の類ではなく、
人間の肉体を極限まで使った究極のパフォーマンス、そのハンパない演技に、
これまた毎回凝りに凝った音楽や照明や演出がつけられています。

今までも、「サルティンバンコ」や「ドラリオン」といったジャパンツアーの時に
大阪公演でちょくちょく観たりしていたのですが、、、。

その素晴らしさは相変わらず健在でした。

あの人間とは思えないすごい技の数々。

しかも、今回はトライアウト公演でチケット料金も若干お試し価格だったので、
せっかくなのでいい席を買ったら、あまりにも前で全体像が見えないくらい。
空中ブランコの時なんかは、落ちた時用の網の真下で見ているせいか、
演技の途中で、なんかよくわかんない白い粉みたいなのが降ってきたり。
でも、目の前で体感できるド迫力は感動モノでした。

お客さんの反応とか、場内アナウンスとかが何かとちょっとぎこちなくて、
このへんがお試し公演ぽいな~と感じるところもあったり。
でもグランドオープン前に観たぞ!という、意味のない優越感もあったり。
劇場ももちろんピカピカで、広すぎず狭すぎずといったかんじ。
フードスペースでは、ワインやおつまみといったオトナモードなモノも
売られてたりして、ああもっとお酒強かったら、ワイン片手に贅沢気分で
観るのになあ、なんて。ま、酒なんてなくても充分酔えますが。

いつか本公演も観て、オープン前との違いとかも感じてみたい。
今回は他の用事で上京したついでだったから、シアターだけだったけど、
次来る時はディズニーランドとセットで来たいなあ。
てか、できればオフィシャルホテルにも泊まりたいよ。
アンバサダーホテルだったら、公演終わって3分でホテル帰れるし!

、、、広がる妄想。

いつか実現するんだろうか。。。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいすごいすごい~
もう見たんだ~。さすがエンタメの女王!
私もいつか見に行きたい! と思っております。
また色々教えてくださいv-266
2008/10/12(日) 20:31:53 | URL | TOMO.M #JalddpaA [Edit
ご無沙汰
サーカス自体が長いこと見てないなあ。。粉が降るのは困るよね~
2008/10/14(火) 13:29:57 | URL | hanomama #- [Edit
しるくどそれいゆ。
来年はまたジャパンツアー「コルテオ」が来るらしいよ~。
大阪公演は夏だったと思う。また観に行かなきゃ!
しかし、常設劇場できてもツアーはツアーであるのか。。。
木下大サーカスみたいなベタなサーカスも久々に見たいなあ。
案外最近そんなのないよねえ。。。
2008/10/14(火) 21:23:38 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
