--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.10.14 *Tue

染谷俊「Together we shine!」@大阪府立青少年会館プラネットホール

えーとこれはいつの話だっけ?ガサゴソ(手帳を探してチェック)
相変わらず常に更新がずれまくってています。汗。。。
あ、9月23日ね。そう秋分の日。ひっさびさに行ってきました染谷ライブ!

今や染谷俊の名前を知ってる人は決して多くはないでしょう。
レコード会社に所属していたデビュー当時はともかく、数年前以降は
インディーズで活動する人になってしまったので、、、。

私は、まだ彼がデビューして間もない頃、ラジオでたまたま彼の歌を聴き、
なんとなく気にかかり、、、
ひょんなことから、当時彼が所属していたエピックソニーの差し金、いや
サポートの元で、ライブのチラシを配ったり、フリーペーパーを作って
レコードショップに置いてもらったりという、いわゆる布教?普及?活動の
お手伝いみたいなことををしていました。

当時は数々の色んなわけわからん企画もやってたような。

まだ私が20歳やそこらのピチピチだった頃です笑。若かったなあ。。。

私の若気の至りは彼と共にあったと言っても過言ではありません。

いやはや。懐かしすぎる~。

ここ数年は、ライブも新譜も少々ご無沙汰気味ではあったのですが、
なんだか最近急に懐かしくなって、当日券でふらりと行ってきました。

もうひとつ懐かしいのは森宮にあるこのホール。

通称「脳みそ」

ここは某友人の市民ブラスバンドの定期演奏会で昔何度か行ったことのある、
大阪城野外音楽堂の近くにあるホールです。
ホールの表にある、気持ち悪い脳みそオブジェも健在でした。

プラネットホールは、たぶんその会館の中でも一番小さいであろうスペースで、
100名やそこら入ったらもう満員御礼になりそうな空間。
弾き語りライブだったのでバンドはなく、ステージには染谷とピアノ1台のみ。

シンプルにこじんまりと始まったライブは、新譜披露あり、語りあり、開演前に
集めた来場者のリクエストを受けてその場で歌う企画なんかもあったりして、
それらを大事そうに歌う彼は、歌う場所が変わっても、来てる人数が何人でも
変わらずに楽しそうで、見てる私は若干のブランクに照れ臭さすら感じつつも、
なんだか胸が熱くなりました。

変わっていくものと変わらないもの。
変わりたいと気持ちと変わりたくない気持ち。
それは両極端でありながら隣り合わせで、それが最後どっちに転ぶかなんて
きっと自分次第でどうにだってなるに違いない。
そんなことをぼんやり考えながらホールを後に、てくてく森ノ宮まで歩いたら、
いつぞやのオトナグリコのポスターを見つけたという。。。

は~。やっとあの日に話がつながったよ。
こんなとこでオチつけなくていいって?笑。

20081014235406

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なつかしい
hanomamaの行ってきた演奏会もここです!!偶然??ちゃうな。。
脳みそのホールはもう無くなりますよ。。だから旦那の演奏会も来年は違う場所になるの。。
よく昔、来てくれたよね。。
染谷俊なつかしい~。。
2008/10/15(水) 13:14:10 | URL | hanomama #- [Edit
偶然ちゃうで。
そっか、脳みそなくなるのかあ。
よかった、行っといて。。。
2008/10/21(火) 01:23:47 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
