fc2ブログ
2008.10.15 *Wed

縮小専用。

携帯以外のデジカメで撮った画像を、簡単にブログにアップする方法が
いまいちわからず、今まで携帯で撮った写真しか記事にできなかった私。

それが昨日。

めっちゃ簡単に!デジカメの写真データのサイズを縮小できる優れモノの
フリーソフトを発見しました。

その名も「縮小専用。

FC2にも簡単な画像縮小ソフトがついているのですが、これが使いにくい。
1枚ずつやらなくちゃだったし、参照もしにくくて結構面倒。

でも、この「縮小専用。」は、ドラッグ&ドロップで一発変換!
しかもまとめて選択すると、まとめて一気に縮小できちゃう。

ちょー楽チン。これは使えるわ~。

これで、私のブログライフが迅速、快適に、、、なるかは、、、

、、、私次第です。はい。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

このソフトは、
うちの会社でも使っています。
大変便利ですよね♪

会社では、パソコンやサーバー関係の管理者してますが、知らないことは、google検索しています。

こんなこと知りたいなぁと思った時は、使ってみて下さいね♪

意外と勉強になります。
2008/10/15(水) 18:17:13 | URL | karayan #tM2r3myg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・