--.--.-- *--


EDIT | 
2008.10.20 *Mon

PIECE OF PEACE 「レゴ」でつくった世界遺産展PART-2@大津PARCO

現在全国を巡回中の「レゴ展」を見に、大津パルコに行ってきました。
開催期間が短かったので、平日夕方からさくっと行くつもりで出かけたものの、
思ったより大津は遠かった~。当たり前か。滋賀なんだから。
どうせなら休日にまったり行って、琵琶湖畔でもついでに散歩すりゃよかった。。。

   CIMG2919.jpg
   会場入り口。案外中は狭い。そして暗い。

CIMG2905.jpg
ユネスコが後援のこのイベント、世界各地の世界遺産達がレゴで表現されています。
モアイ像たち。中は空洞なんだそう。かわいい。いつか本物見にいきたい~。

       CIMG2910.jpg
       スペインのサグラダファミリア。

  CIMG2918.jpg
  ロンドンのビッグベン。

         CIMG2916.jpg
         アテネのアクロポリス。

CIMG2909.jpg
モンサンミッシェル(フランス)。スポンサーだからか、「世界遺産」の旗を持ったレゴ人形が
それぞれの作品のどこかにかならずいる。。。

       CIMG2903.jpg
       厳島神社。凛とした佇まいで美しかった。

   CIMG2892.jpg
   NY自由の女神。

CIMG2900.jpg
ローマのコロッセオ。

           CIMG2895.jpg
           金閣寺。トップのちーこい鳳凰みたいなやつがなんだかカワイイ。

CIMG2894.jpg
ピサの斜塔。ちゃんと傾いてます。

       CIMG2913.jpg
       平面のブロックばかりで、どうしてこんな曲線が描けるのか。。。

CIMG2911.jpg
地球。これは結構お気に入り。レゴ人形達が360度、いろんな場所から
地球を見上げています。

    CIMG2906.jpg
    ユニセフの募金コーナーも。これまた可愛い。

他にも、万里の長城やマチュピチュ、ピラミッドやブラジリア、アンコールワットに
首里城なんかもあり、狭いスペースながら、なかなか見応えありました。

「PIECE (一片)OF PEACE(平和)」って展示会のタイトルやロゴも素敵☆
パルコの他のフロアにも展示関連で、レゴデザインの椅子とかオブジェがちらほら。
この大津パルコ、実は来るの2回目です。
最初に来たのはhanomama達と来た「たれぱんだ展」。確か2000年。なつかしや~。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なんとも…
興味深いイベントですね。
2008/10/20(月) 23:47:03 | URL | TOMO.M #- [Edit
携帯で見ていたら
最大サイズを超えて見れなかったので、くやしくて家に帰ってからパソコンで見ました(笑)

見て正解!

すごい芸術だ~!
2008/10/21(火) 00:32:56 | URL | karayan #tM2r3myg [Edit
サイズあげすぎたか?
例の「縮小専用。」画像活用第一弾です♪
これだと、写真ヨコに使えるからスペース的にもなかなかグー。
今後も全国巡回は続くそうなので、いつか近くに来たらぜひホンモノを。
コドモのおもちゃと思いきや、極めればどんだけ~!とぶったまげます。
2008/10/21(火) 00:54:16 | URL | berry #- [Edit
いきたい。。でも。。。
遠い。。行ったなー正月に。。たれぱんだ。。
2008/10/21(火) 11:29:20 | URL | hanomama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
