--.--.-- *--


EDIT | 
2008.10.25 *Sat

芋掘り大会☆

宝塚の森脇観光農園で芋掘ってきました。
2株で500円。味覚狩りの類の中では、かなりリーズナブル♪

20081025235923

イモ畑。周りは畑各種と森ばっかし。当然ながら土のニオイ。
たまにゃこんな田舎もいいねえ~。


20081025235925

畑に数箇所刺さっている、竹の棒みたいなもので掘ります。
ひたすら掘ります。イモが見えるとテンションあがるけど、案外そこからが
結構掘らなきゃ出てこない。これが案外体力要る。
同じ格好で下向いて黙々と、大のオトナ達がまるで蟹食べてる時みたいに
会話もなく掘り続けます。。。


20081025235927

抜けた!きゃっほう!!
1個すんげーでっかいのが出てきたよ。1個で1キロくらいありそう。

周りは子連ればっかりなのに、それに混じって子供以上に本気で掘ってた
オトナ軍団。農園のおっちゃんに珍しがられました笑。
持ち帰りの芋だけでも重いのに、詰所で売られていた柿と黒豆の枝豆と
焼き栗まで購入。ほくほく。どれも安くて美味しかった♪
芋は掘る時に傷さえつけなきゃ随分長い間持つはずだけど、自分で掘ると
どうしてもあっちこっち傷だらけ。こりゃ早く食べにゃ。。。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

収穫の秋ですね
立派なお芋さんが取れたようですね♪

芋ほりも楽しそうですね。
昔芋ほりをやったことがありますが、土の中からどれだけ大きなお芋さんが出てくるか、ワクワクしますよね♪

無口になるのもよくわかります(笑)

ずっと中腰で腰が痛くなるかと思いますので、しっかりマッサージもしておきましょう♪
2008/10/26(日) 01:36:27 | URL | karayan #tM2r3myg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
