--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.02.14 *Thu

まんぷくバレンタインディナー

お友達のおうちで夕飯をごちそうになりました



韓国料理ディナーです。つくってくれた友達は日本人ですが、彼女はハングル語をの勉強していて
その先生から言葉以外にもいろいろ情報を仕入れているらしく、なかなかの韓国ツウです。
メニューは、キムパブ(韓国風のりまき)、トッポギ、プルコギ、きゅうりのナムルとともやしのナムル。
どれも美味しかった~。ごちそうさまでした。

200802171329576.jpg

デザートも盛りだくさん
まず左から。きなこのプリン、これも彼女のお手製です。これが絶品!
黒蜜をかけていただくのですが、甘すぎず優しいまろやかな味で本当においしいよ~。
次からは自分でつくれとレシピをお土産にいただきました。
いつか自分でつくる日が訪れるかどうかは、まったくわかりません。。。
お茶はバラの香りのする紅茶でした。
右側のお皿の左に乗ってるのは、神戸元町にあるパティスリーモンプリュの
タルトフロマージュです。ゴルゴンゾーラチーズが使われています。
バレンタインに職場のお友達からいただきました。わざわざ予約して買ってくれたとな。
真ん中のはビアードパパのシュークリームで、期間限定のいちご味。
これも別のお友達からの差し入れです。
いちばん右はホワイトチョコのケーキで、これまたきなこプリンと同じく彼女の手作り!
おいしかった~。料理上手な嫁、私も欲しい。。。笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
