--.--.-- *--


EDIT | 
2008.11.08 *Sat

民宿「ほたるの里」で秋の味覚と田舎を満喫♪

一体、この記事をアップさせるためにどれだけの日が過ぎたでしょうか笑。
かれこれ、9月も中旬の話になります。
なんせ、「早秋の田舎を満喫する民お泊り企画」だったくらいで、、、てへ。

姫路市夢前町の田舎にぽつんとある民宿、「ほたるの里」。
囲炉裏でまったり焼きたてのアマゴが食べられるところがあると聞いていて
もう、2年くらい前からずっと行きたいと思っていたのがやっと実現しました。

1泊2食付7350円。5月~6月くらいまでは、ほたるも飛んでいるらしい。
とにかくめっちゃめちゃオススメです。囲炉裏での食事はマジ最高!
食事だけでもこの値段くらいの価値はあるのに、さらに泊まれちゃう。
もし誰かまた行く時はぜひ誘ってくれと思うくらいよ。


 CIMG2857.jpg
 夢前の田舎にぽつんと建っている民家の宿です。のどか~。


       CIMG2856.jpg
       そして、目印は入り口にあるこの案山子。なんかきしょかわいい。。。


               20081108163258.jpg
            宿に共同風呂もあるのですが、近くにこんな温泉もあります。


  CIMG2832.jpg
  そして待望の食事!!!山の幸がいっぱいの前菜たち。


        CIMG2835.jpg
        キターーーーー!!!囲炉裏でアマゴ!これよこれ!テンションあがるう!


     20081108163302.jpg
     茶碗蒸し。梅肉が入ってて、これがまためっちゃ美味い。

 
              20081108163531.jpg
              焼きたてをガブリ。美味しい~。おいしすぎる~。


           CIMG2840.jpg
           さらに山の幸やら魚やらの揚げ物たち。まだまだ続きます。


      CIMG2841.jpg
      お次はお肉。バーベキュー風。ああ幸せ。。。


           CIMG2845.jpg
           〆のごはんものと汁物。このオツユがまた柚子風味で美味~。


    CIMG2846.jpg
    デザートのジェラート風アイス。もうたまらん。。。


以上。よっぽどお腹すかせて行かないと完食できないくらいのボリュームなので要注意。
動けないくらい食べたので、秋の夜長に散歩しました。


       CIMG2853.jpg
       時はちょうど中秋の名月。美しい。。。


食べ物だらけで記事が長くなったので、続きは次の記事で。

 FC2のトラックバックテーマが美味しいご飯についてだったので、
 今回初めて参加してみました。
 いまいちトラバのしかたがよくわかんないけど、いけてんだろうか。。。

 FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売になったらしく、それが当たるそうで。
 まだまだ使いこなせないからガイドブック欲しいんだよねえ。
 手に入った際は、すごいテクを?また紹介しますね。(本当かい・・・)

 第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」
 プレゼント応募します☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
