--.--.-- *--


EDIT | 
2008.11.08 *Sat

民宿「ほたるの里」その翌日。

たらふく食べて一夜明け。

朝食も、おひつごはんに夢前の採れたて卵におかずにとたっぷり。
朝は寝ぼけているので、あんまり覚えてませんが笑。

名残惜しくもチェックアウト後。
近くには、日本三彦山のひとつ「雪彦山」があり、日本百景にも選ばれてるとか。
気にはかかるものの、未だかつて本格的な登山コースは登ったことないので、
初心者でも1時間くらいで登れる「明神山」に行ってみることに。

   CIMG2858.jpg
   いくつかコースがあり、1時間くらいで帰ってこれるものを選んでいざ出発。


       CIMG2862.jpg
       湖あり。。。


CIMG2865.jpg
森林ありと、命の洗濯にはうってつけ。
気分良くてくてく歩くが数十分後。
なんだかだんだん高配のきつい細い山道に。
足場は悪くなってくるし、本当に初心者コースなんだろうか。。。
遭難したら嫌だし、体力切れて山降りれなくなっても困るので、
登頂せずに途中で引き返して下山したヘタレ軍団。

とは言え、下山したのにはもうひとつ理由が。
「夢やかた」というところで、そば打ち体験の予約をしてたのさ。
こねて、のばして、切って、、、出来上がり!


CIMG2884.jpg
運動の後の食事はウマい。
自分達で打ったソバだと思うと思うとますますウマい。
地元で採れたという、蕎麦の芽と共にいただきました。

そんなわけで、当初の目的どおり、早秋の田舎を満喫しまくり♪
よく食べて遊んで、なおかつリーズナブル。ファミリーにもオススメです。
他にも芋掘りやバーベキューができたり、コテージなんかもあるそうで。
次は蛍の時期に来たいなあ。。。

はー。よかったやっとアップできた。
一緒に行った某友人は、とっくの昔に記事をまとめたり、ホームページの旅行記
アップさせたりしてるっちゅーのに、、、なかなか新鮮なうちにお届けできない私。
中途半端にマメな性分はなかなか直りません。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
