--.--.-- *--


EDIT | 
2008.12.16 *Tue

明石焼き☆またの名を「玉子焼」

愛着のない代用機で写真撮ってみました。

これこそ早くアップしないと自分の携帯が退院した時に困るので、、、。
やるときゃやるのよ。期限付きだと笑。

20081216122253

元町「蛸の壺」の玉子焼 600円。

普通のたこ焼きも好きだけど、あっさりいける明石焼きはさらに好きかも。
こればっかりは自宅じゃ焼けないからねえ。

ネギとか?何やら具が入った五目焼きと普通の玉子焼きと2種類あったのですが、
迷わず玉子焼きをオーダー。

うまいっす。

欲を言えば、もちっと大ぶりでポニョポニョだともっと嬉しいかなあ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今までに2度しか
食べたことがありません。
てか、明石焼きがある所に行ったことがなかっただけなんですが。

たこ焼きは、大好きでよく食べてましたが。

明石焼きって、つゆに着けて食べるんでしょうが、つゆの味がいろいろ違うのかな?
(完全に素人丸出しですね(汗))

うまい明石焼きに巡りあってないから、今度行ってみます♪

2008/12/17(水) 04:27:38 | URL | karayan #tM2r3myg [Edit
お店によって
生地もダシもちょっとずつ違います。
姫路とか一部の地域の人?は、なんと明石焼きに一度ソースをつけて、
それをだしにつけて食べるらしい。 普通どっちかでしょ?
ちょっと遠いですが、武庫之荘の「たまき」の明石焼きは美味しいです♪
ま、基本は明石焼きなだけに明石周辺に美味しいお店ありそうだけど、
どこがいいとかいまいち知らないなあ。。。

2008/12/17(水) 08:18:21 | URL | berry #- [Edit
大阪の晩御飯[i:63696]
昨夜お好み焼き一枚とネギ焼き二枚、旨すぎ~、朝一枚!ソースの余韻に浸り中~家庭の味が一番っす。タコパー開催を待ってます
2008/12/17(水) 08:59:31 | URL | TANUKI #LkZag.iM [Edit
も、もしや。。。
あなたは某山奥のタヌキさんでは。
とうとうアクセスできたのね。
またのお越しお待ちしてます。
来年こそタコパー開催したいわねえ。
2008/12/17(水) 12:49:52 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
