--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.02.22 *Fri

たこ焼き☆やきやき。

おうちたこ焼きデビューしました



「関西の家庭には一家に一台たこ焼き器がある」と言われているにもかかわらず
うちにはずっとなくて今までは誰かの家でしかやったことがなかったのですが、
このたび、「もらったけどいらない」という人から譲り受け、我が家にたこ焼き器が
やってきました。
いろんな変な具に挑戦しようと思いましたが、めんどくさいし、よくわからんし、
とりあえず手始めはノーマルにタコ、紅しょうが、天かす、桜えび、ねぎを用意して
若干普通よりゆるいめの生地にして焼いてみたところ、たこ焼きと明石焼きの間
くらいのやややわらかい食感でなかなかグー。
ソースも試しましたが、私は刻んだみつばを入れたダシで食べるのが好きです。
ダシだとあっさりいけるので、いくらでも食べてしまうのが危険だ。。。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

是非今度はこんにゃくとちくわも入れて下さい。。後、本とに本とに申し訳ないんだけど、BDPを少し過ぎてから渡してもいいですか?まだ買えてなくてごめん。。
2008/02/28(木) 13:40:29 | URL | hanomama #- [Edit
BDP
↑なんの略かと思った笑。また同い年かあ。
ちくわとモチは入れてみた。けど、それだけじゃさみしくてタコと併用?して使った。
こんにゃくは、スジコン的に煮るのか茹でるのか生で使うのか初心者にはわからんかったので
使わなかった。どうやると美味しいんだ?
2008/02/29(金) 01:57:24 | URL | berry #- [Edit
こんにゃくは『たこ焼き用』って切ったものが売られてるよ~
2008/02/29(金) 22:05:40 | URL | hanomama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
