--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.01.05 *Mon

福山☆冬の大感謝祭 其の九@横浜アリーナ

行ってきました!人生初カウントダウンライブ。人生初横浜アリーナ。

23時開演という、年をまたいでの公演。いわゆる身体が寝てる時間に
果たしてちゃんとはっちゃけられるのだろうか、、、なんて心配しつつも、
せっかく来た横浜の街も満喫しなきゃと、開演前にはちゃかり中華街へ。
 
        20090105013941.jpg
年越しそば、ならぬ年越し中華でお腹を満たした後は、山下公園をおさんぽ。

CIMG3029.jpg
美しい!港町なだけに、ちょっぴり神戸に似てて、なんとも落ち着きます。

CIMG3031.jpg
おっと。夜景に感動してる場合ではない。ここからが本番だぜよ。
会場に戻ると、ホールはすっかりお出迎えモード。ああ、テンションあがる。。。

     CIMG3038.jpg
毎年、この大感謝祭では恒例らしい福山神社。今年も出てます。もちろん参拝☆

     CIMG3036.jpg
ご丁寧に参拝の仕方まで書いてる笑。ノーパンで無病息災だと。さすがマシャハル大明神。
お賽銭は、Act Against AIDSを通して、ルーマニアのエイズ孤児のために使用されるそう。

参拝後はホールの中へ。ここからは音声、いや文章のみでお楽しみください笑。
このライブ、本当はブログのタイトル欄にはとても入らない長ーいタイトルがついています。

福山☆冬の大感謝祭 其の九
エッ!またするの?後ろから前から、そして横からも→←
福山祭りだワッショイ!ワッショイ!


一瞬、放送禁止ワードギリギリのように思えるこのタイトル、実は今回のライブでの客席構成が
360度、ステージの両サイドと後ろ部分にも入れちゃうよってことなのね~。
笑えたのは、開演前の、本日は○○○にお越しくださりありがとうございます的なアナウンスで
いちいち全部読み上げてたこと。お姉さんの美しい声で淡々と流れていました笑。

そしてライブ本編。本人が登場する前に、スクリーンに今年1年のご愛顧に感謝する内容の
ごあいさつ、そしてライブへの意気込みなどが流れます。まずは恒例の一言から。

ただいま。お前ら

おかえりー。(泣)

全国ツアーとは違い、よっぽど来たい人しか来ないであろうこともあってか、演奏される曲も
結構昔の曲が多かったかも。もちろん定番の曲やら、新曲やらも織り交ぜつつ。
明日からのNEWS ZEROのテーマソングとして流れる、新曲の「道標」も初披露。
これがまた染みる~。そして私が弱い歌詞ごと流れるパターン。もうたまらん。。。

トークも通常のツアーより多めで、途中本人不在のうちに、柴崎コウちゃんや堤真一さんや
三浦春馬くん等々からのビデオレターなんかも流れていました。

そしてなんと!「自称福山雅治」で有名?な、大山英雄さんと、最近エンタ等にでている
みっちーのお二人がゲストで登場して、湯川先生が白衣姿で3人並んで台詞バトルに!
みっちーが途中感極まって泣き出して、もう誰にも似てなくなるというハプニングも笑。

年が変わる時にはもちろんみんなでカウントダウン、WOWOWでの生放送もあるからか
風船飛ぶわ、特殊効果の銀テープはじけるわ、ハートの紙片舞うわで演出もハデハデ。
20周年に向けて全国アリーナツアーと稲佐山ライブやるよという報告でさらにヒートアップ。
外はあんなに寒かったのに、会場は半そでTシャツでもいけるくらいアツイったらない。

チョー気持ちいい。
なんも言えねえ。


、、、という4時間でしたよ。もう。

終わった後は、夜中という時間帯ということもあって、会場ロビーのあちこちで、みなさん
座り込んで放心状態でぐったり。もちろん私も。
夜明け前にはホールを追い出されるので、気を取り直して?再びヨコハマ満喫モードへ。

イメージ的に、神社が見つからないと思っていた横浜でしたが、たまたま地下鉄を降りた
桜木町駅の付近に神社発見!思わぬところで初詣達成!
しかも、「伊勢山皇大神宮」という、関東のお伊勢さまと親しまれている所だそうな。
おみくじ引きました。吉でした。

そのまま海の方向へ歩き、みなとみらいで初日の出を待ちました。

     CIMG3048.jpg
意外に、明るくなりはじめてから日の出までが長い、寒い。。。

     CIMG3049.jpg
ちょうど7時ごろ。出た~、ご来光!

CIMG3053.jpg
今年もいい年になりますように。

今回は、行きも帰りも新幹線から富士山がくっきりはっきり!見えました。

CIMG3056.jpg
すごい!私いつも富士山運悪くて見えないのに、見えるときはこんなにでっかく見えるのね。
まるでお風呂やさんの壁みたいに笑。こりゃ幸先いいぞー♪

hanomamaにも先日言われましたが、、、
私がこんなエンタメバカやってられるのも、付き合ってくれる奇特な友人たちのおかげです。
いつもありがとうね~。そしてこれかもよろしくお付き合いください。てへ。

その後のおはなし。
この大感謝祭では、いつも何かしらお土産なるものが会場で配られます。
私は今年初参戦だけど、昨年はシチズンさんから腕時計が提供されたそう。太っ腹!
今回は1万5千人×4日だから、さすがにそうもいかないだろうと思っていたら、こちらゲット。

     CIMG3062.jpg
キューピーハーフ限定モデル「フクヤマヨネーズ」とキューピー人形、そしてサイリウム。
サイリウムは、アンコールでポキッと折って一斉に使うという仕組まれた演出つき。
ステージ上から見ると、「巨大なラブホテルみたい」だったそうで笑。

     CIMG3063.jpg
こちらは途中、演出で天井から降ってきた風船。
翌日の新横浜付近は、これを持っている人たちがうじゃうじゃいました。

な、長くなった。。。

当日のセットリスト(曲目)はこちら~♪
↓↓↓

またもや、どなたかのブログからパクリました。ありがとう!
しかしみんなマメだなあ。一体どうやってメモってるんだろう?

01. Calling
02. それがすべてさ
03. All My Loving
04. Escape
05. ひとりきり歩いてく帰り道で

☆カウントダウン☆

06. HELLO
07. 蜜柑色の夏休み
08. 群青
09. 虹
10. 99(インスト)
11. HIGER STAGE
12. vs. ~知覚と快楽の螺旋~(インスト)
13. Peach!!
14. HEAVEN
15. 追憶の雨の中
16. 想 -new love new world-
17. RED×BLUE
18. 明日の☆SHOW
19. 道標(新曲)


~アンコール~
20. KISSして
21. 約束の丘
22. 最愛


~Wアンコール~
23. 桜坂

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

一富士だ。。
数えるほどしか、新幹線乗らないけど新幹線から富士山見たことないんです(涙)三島のおじさんから母に来るメールは散歩道の写メールの後ろに富士山が。。すげーよ。。
とりあえずお疲れ様(^-^)/
2009/01/05(月) 20:29:11 | URL | hanomama #- [Edit
実は私も。
私は今まで結構乗ってきたのに、富士山見たことない人だったのよ。
見える時にゃあんなにでっかくて、今まで見えなかったことが信じられないくらい、
静岡から、新富士から、三島からとどこからでも見える。すげかった~。
hanomamaもいつか見えますよーに☆
2009/01/05(月) 22:04:09 | URL | berry #- [Edit
そうそう。。
見えた人には「あんなに大きいのに、見えへんか!?」みたいな言われ形するしね。。新幹線か。。久しく乗ってないなぁ。
2009/01/06(火) 16:51:53 | URL | hanomama #- [Edit
はじめまして。
こんばんわ。ブログにコメントありがとうございます。
でも、このセットリストは28日&30日のもので、
31日のものとは少し異なるんですよ~。

31日も参戦してましたので、コチラをご確認ください。
http://ameblo.jp/komaneko7859/entry-10186424661.html
2009/01/06(火) 23:03:22 | URL | ゆーこ #7k9qNnR2 [Edit
ありがとうございました☆
ゆーこさん、はじめまして&ご指摘ありがとうございます!
大晦日は何かしら他の日と違うと思いきや、意外とあっさり終わっちゃったな、
と思ってたけど、やっぱりちょこっと違ってたのね~♪
しかし4日のうちの3日参戦とは、上には上がいるもんだわ笑。
2009/01/07(水) 00:21:30 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
