--.--.-- *--


EDIT | 
2009.01.19 *Mon

及川光博ワンマンショーツアー「RAINBOW-MAN」@神戸国際会館こくさいホール

実は、彼の歌なんてほとんど、いや1曲も知らなかったにも関わらず、
「ミッチーのライブって楽しそうじゃない?」と軽いノリで取ってしまったチケット。

ショーの要素が強い、「王子的集会」ってかんじなんだろうか?

ベイベー達はイケイケに着飾っているのだろうか?

いやそれより本人が誰より着飾ってそうな気がする。

てな想像をしながら挑んだ2009年1月11日(日)の神戸公演。

それは想定外をはるかに上回るものでした。

会場にはミニスカやらチャイナ服やら、気合い入れて着飾っている女子多数。
紙袋の中に何やら秘密兵器っぽいモノを隠している人もちらほら。
そして開演前のステージでは謎の振り付け嬢による振り付け練習コーナー。

も、もしや私たちはとんでもないところに来てしまったのでは、、、?

心配している間もなく幕はあがり、出てきましたよ、王子が。

パープルの衣装に、ピラピラ、フリフリ、キラキラしたものがいっぱい☆☆☆
2階最後列からでもその華やかぶりは一目瞭然に見てとれます。
足取り軽やかにステップ踏んで、踊って歌って最後は常にキメポーズ。

さらには、、、

「2階ベイベー!」「3階ベイベー!」「前ベイベー!」「後ろベイベー!」
彼は観客の女の子を「ベイベー」、男の子を「男子」と呼ぶのが定番らしい。
そしてそれに割れんばかりの声援で応える、恐るべしベイベー達。
「愛してますか~?」「愛してますよ~!!!」掛け合いがまた息ピッタリ。

さらに驚くことには、曲が変わる度にみんな違う振り付けで踊る踊る!
手拍子とか、拳を挙げるとか、手を振るとか、そんなシンプルなもんじゃなく
もう完全にダンス。これを迷わずに踊れるこの人達って。。。ひょえ~。
よかった最後列で。こりゃ前列だったらとてもついていけん。
ある曲の時なんかは、ほぼ全員が荷物の中から自前のポンポンを取り出し、
それを一斉にフリフリ踊る場面も。秘密兵器はこれだったのかあ。
余りにものマニアックさに毒されつつも、盛りあがらにゃもったいない、と
一生懸命がんばって前のベイベー達の踊りを真似したりしてみましたが、、、

いやあ、新しいエンターテイメントの姿を知ってしまった。

それにしても、自分のキメポーズにすら本気でうっとりしてしまう、自分大好きな
ミッチーですが、育ちがいいせいか、それがぜんぜん嫌味にならないのはさすが。

おみそれしました。王子。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
