--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.02.17 *Tue

バカなのに。。。

久々にマジ風邪ひきました。今は鼻セレブ手放せません。

この冬、手洗いうがいで乗り切ってきましたが、ここにてリタイア。とほほ~。

うがいと言えば、友人曰く、風邪や花粉症には鼻うがいがめっちゃ効くらしい。

知ってる?鼻うがい。

ぬるま湯の塩水とかを、鼻からズズーッと吸って、ノドを通して口から出すと
いう世にも恐ろしいうがい方法で、何度かチャレンジしましたが私はどうしても
これをマスターすることができません。うう。。。

ま、ひいちゃったもんは寝て治すっきゃないね。

みなさんも気をつけて。

おやすみなさーい☆
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お大事に…
週末はあんなに温かかったのに昨日から急に寒くなりましたね。
体もついていくのが大変です…。
早く良くなってくださいね。
鼻うがい…ジムの知り合いからも勧められましたが
私も怖くてまだ試すことが出来ません…。塩水なら痛くないらしい。
2009/02/17(火) 22:40:29 | URL | TOMO.M #8iCOsRG2 [Edit
鼻うがいって
やったことありません。
効果ありそうだけど、すんなり出きるかどうか。

私は、1週間程風邪で体調不良でしたが、やっと復活しました。
今回は、熱はなかったけど、のどが痛かったのと、鼻水が大量に出ました。

鼻のかみ過ぎで、鼻血がうっすらと出るほど...。

風邪が治ったら、今度は、花粉症が始まったもようです。
せっかく鼻のとおりが良くなったのに、また大変な時期になりました。

おめめがしょぼしょぼ。

情けないです。

早く体調良くなって下さいね。

お大事に。
2009/02/18(水) 23:28:11 | URL | karayan #tM2r3myg [Edit
ほぼ復活☆
私も今回の風邪は結構鼻にきました。
鼻うがいは、そう、塩水のぬるま湯でやると痛くないんだって。
これって口から出し損ねて飲んじゃったりしないんだろうか?
とにかくすんごい効果あるらしから、karayanさんはぜひ
マスターして花粉症に対抗してください。
って、自分ができないくせに勧める私。。。
2009/02/20(金) 17:02:56 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
