--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.03.26 *Thu

COLDPLAY「VIVA LA VIDA TOUR」@神戸ワールド記念ホール

20090325231631.jpg

チケットの半券が出てきて思い出した。
2月14日。あーもう1ヶ月以上前だ。記憶が。。。

友人経由でチケットが手に入り、ライブ当日の数日前になって急遽
行けることになった、コールドプレイのジャパンツアー。
「歌詞がわからない」という、つまんなくシンプルな理由で、どうしても
普段は邦楽寄りな音楽生活を送っているので、ちょっとドキドキ。
当然ながら、外国人のお客さんも多し、老若男女はまあ様々、
この寒いのに、Tシャツ短パンといったキテレツな格好の若者もいたり。

座席は、アリーナ部分が全て整理番号つきのオールスタンディング、
しかもブロックもA、Bと二つにしか分かれていないという、、、
なんともアバウト、さすが洋楽。しかも表には貼紙が。
「プロ仕様のカメラのご利用は禁止とさせていただきます。」
、、、ちょっと待て。普通のカメラや携帯なら写真撮影とかいいわけ?

結構いい整理番号だったし、張り切って開場前から並んで入場したら、
なんと花道沿いとは言え、最前列をキープ!きゃっほう!!
しかしそこから開演まで1時間、さらに前座が30分。これが長かった。

ま、そんな待ちのだるさも、本編始まっちゃえば忘れちゃうわけです。
結局、言葉なんてわかんなくたって、音とパフォーマンスでちゃんと
魂は伝わるもので、もうカッチョイイのなんの。ココロ踊る~♪
スタイルがいいせいかなあ、ステージでの立ち姿すら絵になります。
ミラーボールみたいなスクリーンがいくつか上からぶら下がっていたの
ですが、そこに映っている彼らの姿はアートと化していました。

演出も、もっとシンプルかと思いきや、結構華やかで、日本の映像や
番傘が登場したり、天井から色とりどりの紙の蝶が降ってきたり、
Yellowという曲では、大きなバルーンが飛んできて、それをギターで
割ったら中から紙ふぶきが、なんてパフォーマンスもありました。
写真はちょうどその時のだね。携帯オッケーなので違反にもならず。

時代だなあと思ったのは、アンコールだったかで開場のお客さんが
一斉に携帯のバックライトをペンライトみたいに使っていたこと。
案外光が強くて結構キレイだった。しかしなんて活用方法なんだろう。

ちょっぴり悲しかったのは、歌詞は仕方ないにしても、ちょっとくらいは
聞き取れるかなあと思っていたMCがさっぱりわからなかったこと。
とほほ。ま、いいや、楽しかったから。(とまた反省しない私。)
しかし、エンタメマニアの私、これで洋楽にまでハマったら危険だ。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
