--.--.-- *--


EDIT | 
2009.04.05 *Sun

ホノカアボーイ。

ひとは誰かに出会うために生きている。らしい。

CIMG1798.jpg

なんだかハワイ島の雄大な景色でも見て癒されたいなー、と思って
レディースデーに突然ふらりと観に行った映画、「ホノカアボーイ」。

ホノカアはハワイ島の郊外にある小さな町で、一昨年の夏に旅行で
行った時に、ちょこっとだけツアーバスで立ち寄ったことがあります。
ハワイ島はビッグアイランドと呼ばれるだけに想像以上の広さで、
島内1周ツアーなんぞに参加した日にゃ、行程のほとんどが移動時間。
まあ車窓からキレイな景色は見れるし、今となってはいい思い出だけど、
いつかまた行く機会があるなら、車運転できる人を連れて行きたい!

映画のストーリーは、岡田将生くん演じる大学生の男の子レオが、
「どこか違う景色の中に自分を置きたい」と日常から逃げ出して、
ホノカアにある小さな映画館で、住み込みでアルバイトしつつ、
現地の人々の触れ合いつつ、、、というお話で、ストーリー的には正直
ちょっと弱めの印象もあったのですが、シーン毎の風景がフォトジェニックで
キレイだったのと、倍賞千恵子さん演じるビーさんがレオのために毎日作る
ごはんが、どれも本当に!美味しそうで、見ているだけでお腹がすくような、
いっぱいになるような。あー、あのロールキャベツが食べたいよ~。

レオの友達?の近所に住むおじいちゃんの台詞。

「年をとったからって、やっちゃいけないことなんてないんだぜ。」

とっても気に入ったこの言葉は、私を元気づけてくれると共に、
開き直って今後も反省しない人生を生きて行く道標にもなりました笑。

レオが、かつてビーさんと使っていた糸電話に、
「ごちそうさま。」とつぶやくシーンもちょっと素敵でした。

「ありがとう」や「ごちそうさま」って、魔法の言葉だね。





結局それで映画はどうだったんだという話ですが。

当初の目的どおり、癒されたからいいか。てな話です。

また行きたいなー。ハワイ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
