--.--.-- *--


EDIT | 
2009.04.24 *Fri

レミオロメンTOUR2009 “風のクロマⅡ”@神戸ワールド記念ホール

20090424172627.jpg

行ってきました!1年ぶりのレミオロメンのライブ。
関西公演ってどうしても大阪にまとめられることが多いのですが、
地元神戸だとやっぱ嬉しさも倍増、近いから楽チン♪

アリーナでも、20列目くらいだと肉眼で結構見えるからいいなあ。
ま、どんな席だろーが、立見だろーが、楽しめるけどね。くふ。

ライブは、おなじみの「粉雪」や、新譜の「sakura」をはじめとした、
ツアーと同名のアルバムからを中心に、ライブの定番曲もいろいろ 。
最初に歌った「リズム」という曲が、好きな歌だったから嬉しかったな。
アコースティックなアレンジから始まった「もっと遠くへ」や、
アンコールで字幕つきで合唱した「3月9日」もグッときました。

他の誰より、この人達のライブを見る度にしみじみ思うこと。

バンドっていいな~。

3人でやっているからこその、それぞれの立ち位置みたいなものを、
ちゃんと大事にしてるんだなってことが感じられます。
MCもいつもそれぞれがちゃんとしゃべります。
ま、ボケもツッコミも微妙でグダグダのダラダラなんですけど笑。
関西もお客さんは笑いに厳しいのでもちろん客席から突っ込まれまくり。
それがまたいいかんじに素敵で。
いい意味で、歌にもキャラクターにも全く色気のないこの人達。
だからこそか、シンプルで、ポップで、ナチュラルで、カラフルで、ピュアで、
なんだか、、、デトックスされるんだよねえ。

「人は透明になれないからこそ、自分の中にある色んな色を大事にして欲しい」
そう言って「透明」を歌いはじめた藤巻くん。
そんな彼こそが透明に見えて、思わず目をパチパチさせてしまいました。

うん。

楽しかった。

ありがと~。


~セットリストはこちら↓↓↓~
  レミオロメン TOUR2009 “風のクロマⅡ”
2009年4月18日(土) 座席:アリーナ21列77番


01 リズム
02 ランデブータンデム
03 雨上がり
04 春夏秋冬
05 幸せのカタチ
06 電話
07 メリーゴーランド
08 粉雪
09 青春の光
11 モラトリアム
12 アイランド
13 星取り
14 もっと遠くへ
15 南風
16 スタンドバイミー
17 明日に架かる橋
18 翼
19 透明
20 夢の蕾

アンコール
01 花火
02 風の工場
03 Sakura
04 3月9日
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
