--.--.-- *--


EDIT | 
2009.04.30 *Thu

レストラン オルフェ@神戸旧居留地

昔のネタシリーズより。
これは3月に東京から来ていた友人達と行った平日ランチ。
人が働いてる時美味しいもの食べられるって幸せだ~♪

神戸では定番のカフェ、トゥーストゥース系列のフレンチレストラン、「オルフェ」。
普段使いにはちょっと高めなので、今まで行ったことなかったのですが、
たまにゃ奮発。とは言え、いちばんリーズナブルな2800円もコースですが。。。

20090430002650.jpg
うーん。今やもう記憶がないけど、これはデザートじゃなく、付き出し。
確か何かのムースでした。ジュレなんかが添えてるやつ。

20090430002648.jpg
前菜の魚介のサラダ。生魚と共に、揚げた魚や野菜も入っていて、
食感の違いも楽しめて美味しい。生野菜好きー。(芸のない子だ。。。)

20090430002645.jpg
プリフィクスメニューて基本迷います。だってどれも食べたいんだもん。
メインはお魚をセレクト。それしか覚えてません。とほほ。
フレンチって、味はもちろん、器とか、ソースや食材であれこれキレイに
もりつけてあるのが嬉しい。アートも満喫できて二度美味しいもんね。

20090430002643.jpg
デザートの日向夏のミルフィーユ。
コーヒーと共にちっちゃいフィナンシェやらの焼き菓子も出てきました。
でももうその頃には、それらが入らないほどお腹いっぱい!この私でも。
もっとボリューム少ないのかと思ってた。
サービスも丁寧だし、値段にはそこそこ見合ってる感はありました。

でもまあそうそうこんな贅沢はできません。。。またそのうちね☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

オルフェ~
なんか聞き覚えがあると思ったら
年末に行ったお店でした。
確かに頻繁にはいけないけれど、
たまぁ~の贅沢に行きたいお店ですね。
http://cat-ns.jugem.jp/?eid=1181
2009/05/01(金) 00:19:18 | URL | TOMO.M #mQop/nM. [Edit
そうそう。
たまにはご褒美でねー♪私はご褒美が日常的に多めですが、、、笑。
最初のアンチョビせんべいみたいなやつ、私も食べた。あれも美味しかった!
2009/05/02(土) 15:43:01 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

以前通っていたジムのバレエクラスのメンバーで集まって先生を囲んでの お食事会をしました。この春まで一緒にレッスンを受けた場所から程近い フレンチレストランでの集まりとなり、少し早めのクリスマスとなりました。 それぞれドリンクをオーダーして、テーブルに添...
2009/05/01(金) 00:22:48 | にゃんこのつぶやき [Del


プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
