--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.06.24 *Wed

ONE FOR ALL。

映画 「ROOKIES~卒業~」を見ました。
中高生かいっと突っ込まないでください。見たかったんです。

内容は想像していたとおり、ベッタベタな超がつくほどの青春群像劇で、
佐藤隆太くん演じる川藤先生のクサい台詞の数々も健在でした。

「夢にときめけ!明日にきらめけ!」
「道を切り開くものは自信と勇気だ。」
「無駄な努力なんて何ひとつない。」


ネットのレビューでは、泣けます、感動しました!と同じくらい、
ありえない展開でしょ、安っぽい、高校野球を馬鹿にしてる、等々
辛口な評価もありましたが、、、

いーじゃん、マンガなんだから、作り話なんだから。
例え先が読めようが、ありえない展開だろうが、感動できるところでは
気持ち良く感動して楽しめなきゃもったいないのになー。
よかった。単純な脳みそで笑。

わざわざ映画にしなくても、ドラマスペシャルでもよかったかなーとは
ちらりと思いましたが、GReeeeN「遥か」に乗って映されていく学校の
校舎や教室、廊下やグラウンドといった景色には、なんだかちょっぴり
ノスタルジックな気持ちになりました。嗚呼、青春。。。
あと、エンドロールで流れる主要キャストの名前が、ニコガクメンバー
それぞれの手書きになっていたのがすごいよかった。

あー。1週間くらいだけ高校時代に戻りたいなー。
試験とかめんどくさいから1週間だけでいいけどね笑。

ゴー。ニコガク。ゴー☆

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

僕も見なきゃ。
「キセキ」を歌詞を見ないで歌えるほどドラマを一生懸命見たのに映画はまだ見てません。そのうち行かないと終っちゃうね。
2009/06/24(水) 18:12:46 | URL | 旧伊賀忍者 #pkLhdCmI [Edit
私が行った時は、
ミント神戸の2ヵ所のシアターで時間差で交互に上映されてたから、
当分の間はやってるかなあ。。。
映画は結構ドラマ版とつながってるネタもちらほら。まあ何にせよ
平っちがサイコーでした笑。ぜひ行ってください。
2009/06/29(月) 12:50:11 | URL | berry #- [Edit
行きました!
昨夜レイトショーで見てきました。berryさんの仰ってた通りでした。面白いですね。会館内のお客様は女性比率高かったです。一緒に行った友達も感動してました。
2009/07/11(土) 11:18:36 | URL | 旧伊賀忍者 #pkLhdCmI [Edit
おお☆行きましたか。
楽しめたならよかったです。ロンゲ平っち、きしょいけど面白かったでしょ。
最近の映画館は、映画の日以外にも大阪神戸でレディースデーの曜日が違ってたり、
映画館毎のサービスデーがあったり、レイトショーは安かったりで、なんだかんだと
1000円そこそこで見れる機会が多いのは嬉しいところです。
ま、男子にとってはちょっと不公平だなあと思ったりはしますが。。。
2009/07/23(木) 18:15:04 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
