--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.07.04 *Sat

VEGETABLE DINING 「一根六菜」@ミント神戸

090624_1750~02_0001   090624_1758~01_0001

ミント神戸に最近新しく入った野菜料理のお店、「一根六菜」に行ってみました。

もともと野菜好きではありますが、美容や健康が気にかかる今日このごろでは、
ますます精力的に採らなきゃ!と意識するようになりました。
さらに、それらが安全に元気に育てられたものなら言うことなし。
しょせんドシロウトのわたくし(←そうだっけ?)は、カルシウムが足らないから
牛乳飲まなきゃ、程度にしか気を配ることができないおばかさんですが、、、

何事も心がけから。食事も、生活習慣も、楽しい毎日もね。

左の写真の料理は、農園バーニャカウダ(850円)。季節の生野菜いろいろを
オリーブオイルとアンチョビ、ニンニクの入った温かいソースにつけていただきます。
オシャレなスティックサラダとでも申しましょうか。最近はよくあるスタイルみたいです。

右の写真は美人二色鍋(1人前1,680円、これは2人前)。
その名のとおり、だしが豆乳スープとコラーゲンスープの2色に分かれていて、
好みのほうでしゃぶしゃぶしていただきます。豆乳がまったりまろやかで好きかなー。
あっさり&野菜たっぷりでなかなかいいかんじ。トマトまでしゃぶしゃぶしちゃったよ。
〆にはオプションでごはんやらラーメンやらうどんやらも入れられます。

この他にもいろんな野菜料理がいっぱいで、ヘルシー志向の女子には喜ばれそう。
ドリンクには、お店の名前と同じ「一根六菜」という梅酒があって、
オレンジ色で、さらっと飲みやすいニンジンジュースみたいな味でした。

実は商業施設ビルの中のレストランって基本あんまり期待してなかったんだけど、
ここなら結構使えるかも。ま、本気のグルメさんには微妙かもですが。

さて。美人二色鍋を食べた女子ふたりは、翌日美人になれたのでしょうか?うふ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。