--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.07.23 *Thu

皆既日食。

さすがに南の島までは行けないにしても。

関西でも、8割方は月が入りこむ深い部分日食が見られると聞き、
ちゃっかり観察用グラスも準備し当日を迎えたのに。

当日は生憎朝から曇り空。

時々、雲の切れ間からちらりと太陽の光が射したりはしてるものの、
どうにもビミョーなおてんき。どーしてくれよう。。。

お昼前、いよいよ食の最大を迎える時間。外はどんより。

あーもう絶対だめだ。仕事しよ。

とそこへ上司のひとりが外から帰ってきて。
「やっぱり太陽って欠けると随分暗くなるものなんですねー。」

はっそうだ!天気が悪いだけじゃなくって太陽欠けてんだった!
(↑楽しみにしてた割にはツメの悪い私。。。いやただのバカ?)

慌てて外に出て空を見上げると。

見えた!三日月型の太陽が。

明るい時は観察用グラスで、曇ってる時は肉眼でも透けて見えました。

きゃっほーい。パチパチパチ。

地球の神秘。ダイヤモンドリングはさぞかし素晴らしいんだろうなー。

次は26年後。

また見れるかなあ。


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きっと貴方は。
26年後もミーハーしてんだろね~。。
2009/07/23(木) 20:45:44 | URL | Hanomama #- [Edit
やーん。
ロマンチストと言ってくれ~笑。
2009/07/23(木) 21:24:02 | URL | berry #- [Edit
なんとか
私も職場の窓から 三日月ってる太陽を見ることが
出来ました。曇っていたので肉眼でも大丈夫でしたね。
(目には負担がかかっていると思いますが)
確かに日食中は外が暗~かったですね。
昔の人がみたらそりゃ驚くに違いない…。

ところでうちへのコメントありがとうございます。
berryさんへの返事を書いたんですが、もともとの
スレが画面が変わってしまったので別の
スレに書いてしまいました。
気付いてもらえるといいのだけれど。
2009/07/24(金) 01:16:00 | URL | TOMO.M #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
