--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2008.03.14 *Fri

恋はコメディー@大阪厚生年金会館芸術ホール

かつて演劇の類にはあまり興味のなかった私でしたが、
昨年の夏に観た蜷川幸雄氏の舞台「お気に召すまま」以来、
私のエンタメ人生の中のカテゴリーがまたひとつ増えてしまいました笑。
2008年も前半からかっとばしてます。今年エンタメ貧乏まっしぐらです。

そんなことはさておき。今回観てきたお芝居、「恋はコメディー」。
フランスが舞台のラブコメで、浅岡ルリ子さん、渡辺えりさん、石井和孝さん、
秋吉久美子さん、風間俊介くんの5人だけしか出てこないシンプルな舞台でした。
風間くんファンの同僚のたっての希望によりチケットをとってみたところ、、、

なんと最前列

顔はもちろん、息遣い、したたる汗、メイクに小道具、なんでも見えます
大女優さんたちの演技はさすがのもので、美しい衣装を何枚も着替えていました。
浅岡ルリ子さんが途中セリフを言いながら椅子の上でストレッチをするシーンが
あるのですが、めっちゃくちゃ身体がやわらかい!バレエとかやってたんだろうなあ。
こういうちょこまかした笑いがあっちこちに盛り込まれているのがなかなか楽しい。
渡辺えりさんの貫禄あるチャーミングさも大ウケ。関西人のツボにはまるかんじ。
石井和孝さんは、動きや声の出し方が、舞台俳優さんだあ~と思わせるものでした。
熱演のあまりか、汗かきまくってました。。。
秋吉久美子さんもスタイル抜群でおちゃめな色気たっぷりな美人でした。
そして風間くん。
失礼なことに私は彼のことをジャニーズの割にはフツーで地味な印象があったのですが、、、
いやあ、至近距離で見るカザポンは輝いてましたよ
すっきりさわやかなイケメンくん。お肌つるつるだし、細いし、顔ちっちゃいし、、、
セリフ回しとかも、舞台風に声の出し方を低めに変えていたのが新鮮でした。
大御所に囲まれた若者は、カーテンコールの時も気を遣ってか謙虚にぺこぺこ
拝むように挨拶してました。
しかし、キャストからいって覚悟はしていたものの、めちゃめちゃ年齢層高かった。
みんな楽しそうにゲラゲラ笑いながら見ていました。あれが長生きの秘訣なんだろうか。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。