--.--.-- *--


EDIT | 
2009.09.11 *Fri

1年ぶりの。。

20090910150818.jpg

なんとなく、hanomamaさんと同じタイトルにしてみました。へへ。
こちらはUSJではなく身体のメンテナンス、人間ドッグ。
職場から補助も出るし、あまり気負わずリラックスして受けたいなーと思って
3年前から選んで来ているのがこちら大阪帝国ホテル内のクリニック。

クリニックとは言え、検診専用の施設なので病院臭くなく清潔でこじんまりと美しい!
そして当然ながら食事と宿泊は帝国ホテルのおもてなし。
1泊ドッグで病院とかに泊まるのやだもんなー。

今回はなんと「ホテル側の都合」とやらで高層階のインペリアルフロアーのお部屋に♪
内装やらアメニティやらサービスやらがどれもちょっとずつハイクラス。うれし~。

初日の午後にチェックインし、数々の検査に耐えた後は夕食へ。
ここのお寿司屋さん「久兵衛」のお寿司がこれまためっちゃ美味しいのです。
お寿司って言うと、どうしても衛生面も考えて冷えてるイメージだけど、ここでは出来立てを
出されちゃあ食べて、の繰り返しなので、ごはんがホロリとほんのり温かい。
そして旬のネタの数々。。。もうたまらん。
くら寿司でも喜べる安上がりな子ですが、やっぱり上質なものは相当に素晴らしい。
しかし、そんな上質なお寿司をカウンターでしっぽりと思いきや、朝の7時以来絶食で何も
食べられなかった女二人はものすごい勢いで平らげます笑。ありがたみのない奴等。。。

しばしまったりの後は、また翌日に向けて21時以降は絶飲絶食。
食べられないのはつまんないけど、せっかくいい部屋に泊まってるんだからもったいないし、
ゴロゴロしたり、テレビ見たり、長風呂したり(バスルームにもテレビがついてるのだ)、
風呂あがりに喜んでバスローブ着てみたり、さんざん遊んでたっぷり寝ました。

翌日には最大の難関(とゆーか嫌いな)バリウム攻撃が待っていました。
なんとかガマンして、お昼前には2日目の検査も終了。ふう。
胃のレントゲンの後で若干ゴロゴロしているとは言え、朝からなんにも食べてないので
やっぱり腹ペコ。チェックアウト後はランチバイキングに直行し、朝昼おやつ分くらいを
食べまくりました。もう完全に当初の目的を見失っているとしか思えない笑。

肝心の結果ですが、検診後の面談では特に問題はなさそうなかんじ。ほっ。
時間のかかる検査もあるので、詳しくはまた後日検診結果が送られてくるそうな。
どんな楽しみもまずは健康な身体あってこそ。大事にしなきゃだね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
