--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.03.16 *Sun

レミオロメン@神戸国際会館こくさいホール

ツアー2008 “Wonderful&Beautiful” 神戸公演 2日目
即日完売であきらめてたら、直前に追加席が販売になりラッキー!
席と言っても立見席でしたが。。。てか、席じゃないし。

初めて彼らの演奏を見たのは、2005年の12月
大阪城ホールで開催された「Act Against Aids」のステージでした。
大物アーティスト達が次々を登場する中、
「こんなにたくさんの人たちの前で歌えるなんて、恐縮です。」と
はにかみながら、この年ドラマ「1リットルの涙」で
一気にブレイクした「粉雪」を歌っていました。

その後、いつの間にやらアリーナクラスのホールをも
満席にできてしまうバンドに成長してしまった彼らですが、
今回はあえて比較的小さいホールばかりまわって、
今まで行ったことのない場所にも行ってみよう、との希望により
5ヶ月にも渡るツアースケジュールを組んだそうです。

アリーナやドームクラスの大きな会場の公演でたまにあるのが、
微妙に客席のエリア同士で温度差があり、
一部はものすごい盛り上がってるのに、一部は微妙に静かで
どう楽しんでいいのやら、、、と思うことがあったりしますが、
さすが3000人やそこらの会場だと、息ぴったりの一体感。
最前列から3階席、立見に至るまで、
みんなで歌う!みんなで飛び跳ねる!みんなで手拍子!
あるときはみんなでしっとり。
こくさいホールは音響も良いし、近いし。
大物になっても奢ることなく、MCでもメンバー3人ともが
代わる代わるにいろんな話をはじめます。
客席からの声に答えたり、逆に客席のチビッコに話しかけたり。
そして最後の最後にステージから去る時、
最後までステージに残って愛想振って名残惜しんでいたのは、、、
ドラムの神宮司くんでした。
どこのバンドもドラマーがムードメーカーか?笑

曲は、私の知らない初期の曲もいっぱい演奏されていて、
そういや最近この人達アルバム出してないな、と思っていたら、
本当は昨年出すはずだったけど、色々と行き詰まって迷ってた
時期があったりもして、少し休んでもう一度バンドのことを
見つめ直していたそう。
そんな中で、アルバムまでには至らなかったけど、3曲入りの
シングルを出すことができて、いろんな意味で大切なうたに
なりました。てなことをMCで話していました。
今回のツアータイトルにもなっているそのシングルの3曲は、
この日歌った1曲目と、本編の最後と、アンコールの最後に
それぞれ使われていて、いかにその曲達を大切にしているかを
感じさせられて胸が熱くなりました。

今年はアルバム出します!

、、、、、、、今年中には。

と言っていたので、今年は出るでしょう。

たぶんね笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
