--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.11.27 *Fri

フリーカフェ播磨屋ステーション。

20091127121005.jpg

元町の播磨屋の向かいを歩いていたら、なんだか店舗の様子がいつもと違ってる?!
噂のフリーカフェに改装されてリニューアルオープンしたらしい。
以前の薄暗くてちょっと入りにくい雰囲気の店舗とは一変して、洋風で明るい店内に。

TV等で紹介されていたとおり、コーヒー・紅茶・オレンジジュース等のドリンクバーが無料。
そして播磨屋製品のおかきバーで、好きなものを無料で試食できるというシステム。

店内アナウンスや貼紙などで、おかきが食べ放題でないことは案内されていて、
「おかきはトレイに軽くひと盛りでお願いします。」「おかわりはご遠慮ください。」
「ドリンクのカップはお1人様1個でお願いします。」「ゴミの分別にご協力ください。」
「混雑している時は譲り合いの精神で。」「お1人様30分くらいのご利用でお願いします。」
「年齢、国籍問わず、老若男女だれでもご利用いただけます。」等々の貼紙も。
周りを見回したところ、フリーだからと言って特別非常識なお客さんがいる風でもなく、
そこらのカフェと同じように、まったりティータイムを楽しむ風景が。

もちろん販売商品のコーナーもあって、案外みなさん購入してるのよね、これが。
ちなみに私も、お徳用の無選別袋入りおせんべい3袋1000円をつい衝動買い。
フリーカフェに相当な投資はしているものの、売り上げも確実に倍増しているであろう。
損して得取れとはまさにこのこと。何が儲かるかわかんない世の中です。
例えおせんべいを買うことになっても、タダでお茶飲めたと思うとなんだか嬉しいもの。
とは言え、買わなくても店が出にくいわけでもないし、買い物の間の休憩や、ちょっとした
時間つぶしなんかにはなかなかいい空間です。。。また来よっと。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おひさ~。
てて改めnagaya-kingです。
引越し落ち着いたしブログ改めて開設したよ。

播磨屋テレビで見た!
美味しいのにこういう事もするってスゴイな。と思ったよ。
昔、Yなり君と播磨まで買い行った。
ん?18~19年ほど前かっ・・・ホンマに昔やっ(T T)
2009/12/05(土) 12:11:25 | URL | nagaya-king #- [Edit
おおおおおおおっ
引っ越し後ブログも閉じて近況もわからんしどうしてるのかと思ってたのよ~
復活してよかったよかった。早速リンク変更するね!
しかしYなり君、、、なつかしや~笑。
2009/12/07(月) 09:55:47 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。