--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.12.01 *Tue

ご当地グルメ手帳 名古屋編。

何年か振りに、名古屋(正確には小牧市)の祖父に会いに行ってきました。
現在91歳。今となっては祖父母の中では残っているただ一人なので、
いつまでも元気で長生きして欲しいものです。

せっかくはるばる来たんだから、やっぱ名物チェックは外せないでしょ。
お昼は、ひつまぶしの食べられるお店を携帯でチェックして栄の「しら河」へ。

20091202132749.jpg

上ひつまぶし 1680円 (肝吸いやお味噌汁等、汁ものは別料金)
他の有名店の2000~3000円の相場に比べると、比較的お手頃なお値段。
最初はそのまま→次は薬味で→最後はあつあつのダシをかけてお茶漬け風に♪
おいひ~。肉厚ふっくら国産うなぎ。甘辛タレごはん。そしてわさび。うっとり。
ただ関西人としては、ダシの塩っ気が若干濃いめだったかなあ。
腹ペコだったのでペロリといきましたが、ごはんの量も多く結構なボリュームです。
ハーフサイズのミニひつまぶし1260円もあるので、少食さんにはこちらがオススメ。
隣のテーブルの女子二人組も「ミニでじゅうぶんだよね~」と言いながら食べてたし笑。

そして夕方近鉄特急に乗る前には、名鉄地下の食料品コーナーで「千寿」の天むすと
風来坊」の手羽先からあげをゲット!

20091202132741.jpg

これがまた両方おおあたり!特に天むすはできたてのほかほか。海老もプリプリだし
ごはんもおいしいし、塩加減もいいかんじ。はあ幸せ。。。

あ、あくまでもグルメ旅行じゃなく、じいちゃんの見舞いよ。あくまでも。
じいちゃん帰りに柿くれました。(どんだけ食いしん坊な孫じゃ。)
ありがとう!!また 食べに 会いに行くねー♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお~。名古屋名物。
名古屋で修行したので名物には思わず反応してしまいますね。名古屋弁で「どえりゃ~うみゃ~デショウ」
2009/12/02(水) 18:59:53 | URL | 旧伊賀忍者 #pkLhdCmI [Edit
名古屋名物は。。。
どえりゃ~うみゃ~かったです♪
2009/12/07(月) 09:45:55 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。