--.--.-- *--


EDIT | 
2009.09.29 *Tue

かごしま紀行 ~そのに ホテルとその周辺編~

今回宿泊したのは、市内の展望スポットでもある城山にある「城山観光ホテル」。
友人の長屋王さんや、今回の旅行を一緒したAちゃんの同僚から、ここがいいよ~と
噂に聞いて予約したホテルだったんだけど、これが確かに大満足!
スタッフも感じのいい人が多いし、温泉は小さいながらも桜島を望める展望露天風呂。
夜は見えないし、朝は日差しがまぶしくって実際はそんなに見えるもんじゃないんだけど、
まあ気分は雄大でお湯も気持ちいいし、ゆったりくつろげます。

CIMG4278.jpg

そして、友人も、予約した「じゃらん」の口コミでも大絶賛で楽しみにしていた朝食。
バイキングなんだけど、そのクオリティはバイキングの域をはるかに超えてる!
和食には錦江湾の鯛の刺身や黒豚、明太子等、現地モノもいろいろ用意されているし、
洋食はパンだけでもたくさん種類があって美味しそうなのにとても食べ切れない。
フレッシュジュースやプチケーキなども豊富で、自分でつくるソフトクリームまでも♪
ちなみに写真は1ラウンド目。この後もう1ラウンド和食をいただいちゃいました。

CIMG4271.jpg

食後にテラスから桜島を眺めながらまったりいただくコーヒーは最高!
お部屋も値段の割には広めで、場所も高台ながらも市内にはすぐ出られるし、
ホテルのシャトルバスや鹿児島シティーウォークも頻繁に運行しているので、
車のなかった私達でも便利に楽しめました。ここはオススメ。
じゃらんのネット予約で1泊朝食つき1名あたり9000円でした。

ちなみに、後で聞いたビックリな話。長屋王さんのご両親も偶然全く同じ日に
泊まっていたらしい。いやはや。同じ会場で朝食とってたんだろうなあ。

CIMG4273.jpg

チェックアウト後に、ホテル周辺を散策しました。
ちょうどいいおさんぽコースで展望台まで行くことができます。

CIMG4286.jpg

夏の終わりの森林浴。暑すぎず涼しすぎず、気持ちいい~。

CIMG4283.jpg

遊歩道で発見したブサ猫。近づいても、友人が触りまくってもしらんぷり。

CIMG4284.jpg

売店で発見したブサ猫。これまた人の気配も気にせずだら~んと。

CIMG4290.jpg

こいつに至ってはこの態度、、、なんでだか旅先の猫ってユル~い子が多いんだよねえ。

CIMG4291.jpg

突然現れた短歌ポスト。これまた旅先もかほり。誰か入れるんだろうか。。。

CIMG4287.jpg

展望台から見た桜島。お昼前でちょうど霞みもとれてきて美しいではありませんか!
ここらには地域ボランティアスタッフの人達が何人かいて、色々話しかけてくれます。
以前長崎に行った時も思ったけど、九州の人達ってみんなとっても人懐っこい。
関西人がちょっとマイルドになったかんじとでも言いましょーか、観光地や道端で、
普通に話しかけられたりとかするの。その空気感もなんだかまったりいいかんじ。
ここでもさんざん、桜島や鹿児島の街について熱く語ってくれましたよ。

CIMG4292.jpg

さあ、お次はそこに見えるは桜島へゴー!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
